• 締切済み

避けられてる…

今好きな人がいて、 少し前まで良い感じなのかな、と感じることが結構あったのですが 最近急にそっけなくなった気がするのです。 嫌われたのか、好き避けなのか、よく分からないのですが 玉砕覚悟で聞いてみても良いかな、と思っています。 聞くことで、相手に私の気持ちは完全にばれてしまうと思います。 同じ気持ちならいいきっかけになると思いますが、 もし嫌われていたのなら、うざがられてもっと嫌われてしまいますよね…。 気まずくなるのはやはり嫌なので 何かうまく聞ける方法など、教えてください!!

みんなの回答

• K_2
回答No.3

男にも好き避けはありますがすね避けが多いです あいてに異性の陰を感じさせた可能性やあなたが結果好き避けをしていた可能性をまず考えてみてください また相手もあなたに嫌われたと思ったり迷惑をかけられないと思ったときにも避けたり距離を置く行動をとります もしこのパターンの場合 ただの世間話でいいのであなたから歩み出て出来るだけ話しかけてみるといいですよ、リスクも少ないです 嫌われていないのかな?と思ってもらえれば良 会話が徐々に弾めばむしろチャンスですね 逆にこれでどんどん引き下がるようなことがあれば上記のパターンではなさそうです なにか彼の気に障るようなことをしたか言ったか・・・ 一旦静観したほうがいいでしょう ちなみにシンプルにマンネリし過ぎた可能性もありますよ ふと我に返ると特に進展もなく無駄な時間だったと感じたみたいな 何か世間話(笑顔な雰囲気)で様子見がいいと思います うまくいくことをお祈りしています

yunarururu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答を読んでいて、マンネリだと思い込みたくなりました。 毎日会えるには会えるのですが、 近くにいることは少ないし メールもあたしが一か月に一、二度送る程度。 すれ違うようなことがあっても、 お互いに友達連れの時は話さないんです… 相手からアタックされて始まっているので 飽きられてしまった可能性もありますけどね… 異性の影… おしゃれとして男物のYシャツを取り入れたことがありましたが それで勘違いされたなんてことないですよね…笑 何にしても、回答者様の言うように いったん様子を見てみようと思います。

noname#227087
noname#227087
回答No.2

嫌われるときって、明らかに何か相手に対して不都合なことをしたりとか、とにかく表情が怒りが入っていると思います。 今の時点で直接聞くのは避けた方がいいでしょう。告白と変わりません。 好き避けかどうかを判断する方法の提案ですが、 相手との物理的な距離を10センチ以内くらい、肌がかする、服が触れるくらいの距離になったときの彼の反応をみましょう。 その瞬間は彼も我慢できますが、急いで人気のないところにいったり、トイレにいったりしたときに、影で喜んでいるかもしれません。その距離になった後の彼の挙動が不自然なら好き避け、特に変でなければ感情はないと思ったほうがよいでしょう。 好き避けに共通するのは、不自然な挙動ですね。

yunarururu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手を怒らせてしまうようなことをしたのか いくら考えても分からないんですよね… でも、もしあたしのことを嫌いだったら 自分の席に向かうのに、あたしの横を通り過ぎたりしませんよね?! 別の場所を通りますよね?! まあ、それでも目は合わせてくれませんでしたが。。。 相手が自他ともに認める草食系でチキンだということを優先的に考えて 好き避けだと思い込みたいです…ww 怖いですけど、教えていただいた方法でちょっと試してみようと思います。 ありがとうございました!!

• 19figo08
回答No.1

聞かない方がいいと思います。 辛いでしょうが、避けているのはあなたに好かれていることを感じとった上の行動です。少し前までいい感じだったのは社交辞令です。好きで避けることは男ならまずないと思います・・・ 上手い聞き方はないですが(聞いたら嫌われる)、まずなぜ避けられているか考えて見て下さい。露骨に好きアピールしたりしてませんか(ボディタッチやガツガツ攻めるetc)? 好きじゃない人からガツガツ攻められると男は嫌いになります。 情報が少ないので原因がわからないですが、長い目で関係を育んでいくといいと思います。

yunarururu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今回は、相手からアタックが始まって今に至るんです… もしもすべてが勘違いだった問したら 私が一番の大ばか者になって終わる話なので良いのですが 彼の草食系な性格も踏まえていろいろ考えてみると 勘違いではなさそうなのです。 好きだと意識し始めてから、徐々にメールをこちらから送るようになったのですが それも一か月に一、二度。。。。 毎日話せるわけでもなく 会っても、お互いに友達連れの時にはあまり話しかけませんでした。 がつがつしてたというよりはむしろしなさすぎた感もあります…。 とりあえず今は落ち着いて静観しようと思います。