• 締切済み

しもやけについて5つ質問です。

(1)しもやけの時にサウナはしもやけに対して良いですか?悪いですか? (2)濡れた手をストーブに当てるとしもやけになるというのは本当ですか?またなぜですか? (3)しもやけの個所に生姜やにんにくをつけるのはどうですか?ヒリヒリして血行はよくならないですか? (4)しもやけの時に(しもやけの時じゃなくても)寝る時靴下をはくのはどうですか?良いですか?悪いですか? (5)しもやけの個所は赤くなってますが押したら白くなります。セロハンテープを貼れば白いままをキープできますが、これについてどう思われますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

1、クリームぬってからならオーケイ 2、身体の油がぬけるから 3、あんまりよくない 4、いいです。しもやけ乾燥がゲイ原因だから 5,キープできます。白い巨塔でやってました。

mtaked
質問者

お礼

回答ありがとうございます。