• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

塗るホッカイロ

こんにちは。 毎年この時期からしもやけに悩まされます。 ビタミンEやらにんにくやら、 良いといわれるものはいろいろやっているのですが、 いまいち効果がありません。 仕事がサービス業で、暖房はあるものの ドアがないため意味がありません(泣) 足用のカイロは、毎日のことだとちょっと不経済に思います。 トウガラシ入りの靴下などは履いているのですが… そんなところ、なんと、塗るカイロ、というのを発見しました。 どなたか使ってみた方いらっしゃいませんか? 本当に温かいのでしょうか???

noname#76947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 77629

こんにちわ。私もすごい冷え性で、 足はほとんど年間を通じて暖まることはありません。 足用のカイロも使ったことがあります。 しかし、私の足の寒さにカイロが冷たくなってしまうほどです。 で、塗るカイロ。 私には何の効果もありませんでした。 去年購入して使ってみたのですが、 足用カイロ以上に何の意味もなかったので、 ガッカリでした。 ちなみに、今は5本指靴下とハイソックスを重ねばきしています。 そっちのほうがマシな感じです。

質問者からのお礼

ありがとございます。 やっぱり…たいしたことないんですね。 買う前にこちらで聞いてみてよかったです。 それより5本指靴下というのは良いですね! さっそく購入してみようと思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#137931

去年ちょっと使いました。 感想は「手には使えない」ですね。 やっぱりカサカサして、こするとボロボロ落ちてくるようで。 それに、常に外気にさらされてるのもあって、ホントに温かくなっているのかどうか、分からなかった。 手ではなく、腰とか足とか、直接影響のない場所に塗るならよかったのかもしれません。

質問者からのお礼

あ~やっぱり…効果なさそうですね。 ボロボロするんですね… もっと適面なものを開発してもらいたいですね。 ありがとうございました。

• 回答No.3
  • terios

え~。私は絶大な効果を感じました。必須アイテムです。脊髄を温めたらいいらしく腰に張るのが良いと言いますが私は、もっと上に張るのが一番好きです。婆シャツの上に張ってみてください。寒い時きゅっと背中を丸めるとなんとも感触良いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いえ、あの貼るカイロではなく塗るカイロ、です。 貼るカイロ、婆シャツの上にあると熱いくらいですよね

• 回答No.2

確か、去年発売されたものですよね? 私も冷え性で毎年悩まされています。 去年購入して使いました。 使った感想は・・・ ・ただ塗るのではなくて、擦り込むようにして足に塗ると暖かい成分が反応?してほんわかしてあったかいです。ただし、すぐに靴下をはかないと暖かさが半減。 ・香りは、ラベンダーで落ち着きます。 ・塗った後の感触は、手には、ざらつき感が残ります。すぐ手を洗いたくなります。 ってなわけで、今年も使用しています。使用しないよりは、多少は暖かいので。何もしないよりはいいかなって感じです。 お互い、体をいたわりましょう。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 詳しくおしえていただき参考になりました。 やっぱりほんわか、程度なんですね…

質問者からの補足

すいません、補足願えますか? 効果は大体どのくらい持続されましたか?