• 締切済み

喋った事のない女の子にどう喋りかけたら良いですか?

よく会う年下の女の子を突然気にいってしまって、それで喋りたいのですが、どう喋り掛ければいいのか分かりません。なんせ女の子と喋った事が全然ないので 何かアドバイス有りますか?

みんなの回答

noname#187533
noname#187533
回答No.4

60歳の「男子」です。 やれやれ、世話がやけますなぁ。 さて、 相手の女性も貴方のことを 「よく会う人」と認めている状況ですかね? ならばまず常識的に笑顔で「こんにちは」 からがいいのでは? たいていの人はそれをいぶかしむことはないですね。 そうするとほとんどの人は 「こんにちは」 とかえしてくれますよ。 やはりね、まず常識的というのは大事なことです。 逆によく会う人なら相手がどういう人であろうが 私は 「こんにちは」と声をかけますがね。 それで本当に随分男女、年齢問わず人間関係も広がっていきましたよ。 そんなことで知り合いになり もう何年もの付き合いになっている人が何人もいます。 それは駅だったり近所だったり 職場近辺の人だったりです。 笑顔の「こんにちは」は万能です。 言われて悪い気する人はほとんどいないでしょう? 極めて大事なのは笑顔。 こちらが笑顔なら あいても大抵笑顔でかえしてくれます。 笑顔は世界中どこにいっても100%共通に通じる親しみの表現です。 勿論TPOはありますけどね。 葬式とかじゃやっぱまずい、ということもあるでしょうが そこは常識でしょう。 それで、しばらく笑顔の「こんにちは」・・・「こんにちは」 が続いたらそこにそれこそ天気のはなしでもくっつけるようになる。 そうなったらもうこっちのもんで あとは加速度的に関係は縮まってゆきます。 私は「こんにちは」も天気の話も抜かして いきなり本題から入ることも実は多いのですが、 つまり相手に対する興味を率直に伝えちゃうのですがね。 それにはちょっとした心構えが必要です。 それにはまず「こんにちは」の基礎から練習しないと いけません。 明日早速笑顔の「こんにちは」をやってごらんなさい。 状況は大きく変化していきますよ。 そう、言い忘れましたが できれば目が会った時か、 相手が自分に気付いた時がいいです。 じゃないと相手がなにかしてるときに突然うしろから 「こんにちは」じゃびっくりするでしょう? おどろかしちゃいけません。

ositemairu
質問者

お礼

あっ、そうか挨拶か~ お年寄りの方にはよく挨拶してるのに思いつきませんでした。 ここに質問する前はいきなり友達になって下さいと言おうと思ってたんで、助かりました。 長文ありがとうございました。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.3

私の作戦は。 日頃からこちらから率先して「あいさつ」をする     ↓ある程度の期間継続 向こうから先に「あいさつ」がある関係にする =お互いが「お互いを意識して」あいさつする関係をつくることから始めましょう。 そこから一言会話 「今日も暑いですね」とか 「じゃ、いってきます」とか 「ただいま」とか 「お疲れ様」とか 相手からも話が出てきだしたら、もう会話することでなんて悩まないでしょ。 すでに会話は始まってますから。

ositemairu
質問者

お礼

成る程 挨拶からなんですね。今度会ったら挨拶してみます 教えて頂きありがとうございました。 頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

常套手段ですが、 「今日も暑いね...」 このように、気象関連からはいるのはありふれてますが、 相手も気にせず返答してくれるでしょう(厭でなければ)

ositemairu
質問者

お礼

その子礼儀正しいので、多分いけるかもしれません 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

「よくここで見るけど、話すのは初めてですよね」 「改めまして、僕は○○です。よろしく。」 あとは相手の対応次第。

ositemairu
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段喋らない分勇気入りますね。 頑張ってみます。

ositemairu
質問者

補足

すいません。こんな状況でも同じ事を言えば良いでしょうか? よく会う場所はその子の家の所なんです。仕事上僕はそこを通るので、その子が家から出て来た時に会う時もあります。 家知ってる知られてる的な感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20歳直前… 女の子と付き合った事がないです!

    20歳直前… 女の子と付き合った事がないです! 「20歳になる前に絶対女の子と付き合いたい!」っていうゴールを目指していたのですが、後数週間で20歳になります。 実は、高校生の頃は鬱に近い状態の時期が続いていて、恋愛を避けていました。 なん度も”チャンス”はあったのですが、色んな事情があって本当に避けていました。 今はもう高校を卒業し、そういう鬱の時期を終えました。 気分的には幸せです! 本当の事を言うと、周りの人には”イケメン!”や”凄いモテモテでしょ!”って言われます。そう言われると嬉しいんですが、内心は凄く恥ずかしいです。 キスした事もないし、デート未経験、女の子とホテル行った事もないしセックスももちろんした事もないです。 同じ未経験の女の子と付き合う事がベストだと思いますが、周りの友達や知り合いはみんな同い年か年上です。年下の女子高生と合うのは少ないです。 周りももちろん年をとって、日々経験を増やしているので、徐々に自分の初体験がだんだん怖くなってきます。 自信はあります。助けて下さい!

  • 女の子に聞きたい事があります。

    私26歳の草食系男子です。 彼女がいます。 付き合って2ヶ月と16日です。 彼女は4コ年下の天然系の女の子です。 ちなみに胸はDとEの間ぐらいあると友達の女の子が言っていました。 実はまだHまではいっていません。 彼女はあまりHとかには興味がないみたいです。 手をつなぐぐらいかな この間彼女が僕の家に来ました。(アポなしで) 僕は一人でソファーでオナニーにふけっていました。(おかずはAVで) 彼女は合鍵で音もなく入ってきました。 オナニーのラストスパートまで言っていた僕は 彼女の存在に気づきませんでした。 彼女に僕のオナニー姿を見られてしまいました。 僕と彼女は無言で見つめ合いました。 長い無言の時間が続き彼女が一言 「しょうがないよね、男の子なんだから」と言って そっと、抱きしめてくれました。 その後は何事もなかったように過ごし彼女は帰りました。 その後もまだHはありません。 でも彼女の発言からHはOKという事なんでしょうか? 女の子の意見を聞きたいです。Hまえに彼氏のオナニーを見てしまった場合

  • 女の子にこんな事言われたら?、、、

    女の子にこんな事言われたら?、、、 留学や就職などで今の場所を離れなくてはならなくなった時に ”告白する勇気はなかったけど 何度か2人で遊んだりして 気になっていた女の子”に 「行かないで。離れたくない。」 と泣かれたらどうしますか? 告白を決意しますか? 抱きしめたくなりますか? 男性の皆さん どんな一言でも構いません。 意見よろしくお願いします。

  • 若い女の子には敵わない?

    32歳女性です。5歳年下の彼がいます。 最近彼も年齢を重ねて若いって感じから落ち着いてきたなと感じています。 それと同時に若い女の子にもヘラヘラするおじさん化しているような感じです。前はそんな事はなかったので驚いています。 若い子と話すと楽しい、私は大丈夫だけど若い女の子はか弱いから助けてあげないといけないなどと言います。 確かに若い女の子と話してる彼の笑顔が輝いています。 私はとても惨めな気持ちになります。 歳をとるって辛いなと思います。30過ぎるとそれだけで色々言われます。 彼は若い女性と付き合いたいのでしょうか。若い女の子にはどうしても負けるのでしょうか。

  • バイト先に気になる女の子がいて

    バイト先に気になる女の子がいて 話しかけて見ようと思っています。 相手は僕より年下です。 この場合、敬語ではなくため口で良いのでしょうか?ちなみに挨拶以外話した事はないです。 あまり、女の子と話した事が無いのと直接年を聞いた訳では無いので悩んでいます。 考え過ぎかもしれませんが宜しくお願いします。

  • 「女の子」を授かる・授かった事の楽しみは何ですか?

    現在妊娠中、もしくは「女の子」を授かった人にお尋ねします。 女の子を授かるに当たり、何を楽しみに妊娠中を過ごしていますか? 又、女の子を授かった人は、女の子と居てどういう事が楽しいですか?

  • 女の子を産んで良かったと思う事

    こんにちは(^∀^)ノ この度、3年間の不妊治療を経てやっと赤ちゃんを授かる事が出来ました♪先日、判明した性別は女の子!! そこで質問させて下さい☆☆☆ タイトル通りですが、女の子を産んで良かったな。って思う事を 教えて下さい。 前にどこかのHPで「異性の方が可愛い」とありました。 友達の子供を見ていても、男の子の方がママにベッタリです。 どこに行くにもくっついて行く姿がとても可愛く見えました。 「長女はこんな事なかったよ」と友達は言います。 女の子だとやっぱりパパにベッタリなんでしょうか? やっぱり、異性だからかな?と思い、お腹の子が女の子という事で ちょっと寂しいなとも思ってしましました(^^;) なので、女の子の良いところ可愛いところをいっぱい教えて下さい!!

  • 女の子からメールで好きって言われました

    一つ年下の女の子からメールで「そんな、先輩の事が好きです。」見たいな事をさらっと言われたのですが、これって告白ととらえても良いんですか?

  • 後輩の女の子を上手く誘うには…

    僕は今17歳です。 気になった女の子は一つ年下の、おとなしめの女の子です。 知り合って一ヶ月以内で、メールも2~3回しかしたことがありません。 自分が一方的に気になってる感じです。こちらからメールしても、返信は次の日の学校終わったぐらいに返ってきます。 共通の友達といえる人もおらず、まともに話したこともないです。 分かったことは夜にはメールができないということぐらいです。 もっと相手がどんな子なのか知りたいですし、自分のことも知ってほしいのです。しかし、どうやって会うようにこぎつけたらよいかわかりません。 なにかよいアドバイス、考えはありませんか? よろしくお願いします。

  • 意識してしまう女の子の事を忘れるためには・・・・

    自分も彼女がいるのに 今 特定の女の子に すごい意識いっちゃってます。 相手も彼氏いるらしいですが すごく目があって 視線も感じるのですが・・・ これって思い込みの自己満足でしょうか? 意識しちゃってる女の子の事を忘れたい場合 どうしたらよいでしょうか? 女の子って 普通レベルの男の人って 気になる物なのでしょうか?  自分は あまり デートとか好きでないので ほんの一部の女の子しか興味もてないのですが・・・・  ちなみに 男性は同じぐらいの女性の事って 女の子っていいます 女っていいますか?