• 締切済み

一般的な男性気持ちを教えて下さい

以前に投稿したのですがどこかに消えてしまったので再度お願いします。 同じ職場の部署に好きな男性(35)がいてます。私は(32)半年前に入社をしました。彼とは、たまに一緒仕事をするのですが必要以上に話しをしてくれません。普段からムスッとしていてなかなか取っつきにく怖い感じなのですが一生懸命仕事をする姿に魅力を感じました。私が入社した際に色々と仕事を教えてもらった1つ年下の女子社員がいてるのですが、その彼女と彼は仲良く彼女の前では、笑ったり、楽しそうに話しをしたりして、この人が笑うことあるのかぁーと感心しました。彼と彼女は、一緒に仕事をすることが多いせいかな?と思っていたのですが、仕事が別々の時にでも彼は彼女の耳元で何やらこそこそと話しをしたり昼ごはんを一緒食べたり帰りは、一緒に帰りたりするとこも目撃しました。いずれにしても接触してることが多いように感じます。よくよく見ると携帯電話のストラップや社内ではくサンダルまでがおそろいで彼女に恐 る恐る聞くと偶然と言うからホットしましたがたまたま会議室の前を通りがかったのですが彼女が腰を痛めたらしくて、彼にサロンパスを貼ってもらってるのをガラスごしから、見えました。こんな事をするのは、男性なら戸惑いませんか?慰安旅行に行くことになり私もこの機会に彼と親しくなろうと彼に近づこうとしたのですが、彼女のそばに彼がいてたし、食事の際には、彼の斜め前に座ったのですが彼が茶碗をさしだしたら彼女が当たり前のようにごはんをよそってる彼女を見て付き合ってると確信したので、何気なく彼女に聞くと付き合ってないとの返事でした。彼女とは入社以来仕事を教えてもらったきっかけで仲良くなったのですが、私自身の気持ちのうえでギクシャクしてます。付き合ってないのなら私にも脈があり期待をしてるのですが、彼の態度や行動は、仕事上の同僚としてみてるのか、あるいは彼女を特別に好意を持ってるのか、一般的な男性気持ちを知りたいです。ご意見下さい。そして彼を振り向かせるにはどう接したらいいかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.2

 「一般的な男性の気持ち」よりも、あなたねぇ、「付き合ってない」という女性の気持ちがわからないのですか?と言いたいですねぇ。このようなケースでは、必ずしも「事実」を素直に告白するとは限らないのではないですか?女性の心理として。  あなたは、「彼女とは入社以来仕事を教えてもらったきっかけで仲良くなった」と言っているが、彼女のほうは、「仕事を教えてやる」というごく当たり前のことをしただけであって、あるいは、上司から「仕事を教えてやれ」と命令されてやっただけで、「年上の後輩」のことを特段「好き」だとか「友達」だとかいうふうに感じているわけではないという可能性も十分にあると思います。彼女は今「恋」で忙しいのです。  そんなことよりも、あなた、本気で「横恋慕」する気なのですか?あなたの人生ですから、あなたが選択していけば良いことで、他人の私がとやかく言う話ではありませんが、状況から判断して、あなた、かなり「非常識」という感じ。  ましてや、ここまで状況を理解していて、まだ「彼を振り向かせるにはどう接したらいいかアドバイス下さい。」に至っては開いた口がふさがらないですね。    職場も人間関係も、「全部破壊」ですか?「それでも」と言うのであれば「どうぞご勝手に」としかいいようがありませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • max55tmin
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

初めまして。 …あの~済みませんが、この2人は既に付き合ってる、若しくはもう同棲中か半同棲なんじゃないでしょうか?(^^;) 【…仕事が別々の時にでも彼は彼女の耳元で何やらこそこそと話しをしたり昼ごはんを一緒食べたり帰りは、一緒に帰りたりするとこも目撃しました。いずれにしても接触してることが多いように感じます。よくよく見ると携帯電話のストラップや社内ではくサンダルまでがおそろいで彼女に恐 る恐る聞くと偶然と言うからホットしましたが】 この時質問者様も既に女の第六感で気付いてるのに…?! 【たまたま会議室の前を通りがかったのですが彼女が腰を痛めたらしくて、彼にサロンパスを貼ってもらってるのをガラスごしから、見えました。こんな事をするのは、男性なら戸惑いませんか?】 普通に考えて、単なる職場の同僚同士が、しかも職場内でそんな行動しますか?(笑)誰かに見られヘタしたらセクハラ問題になりますよね?w 【慰安旅行に行くことになり私もこの機会に彼と親しくなろうと彼に近づこうとしたのですが、彼女のそばに彼がいてたし、食事の際には、彼の斜め前に座ったのですが彼が茶碗をさしだしたら彼女が当たり前のようにごはんをよそってる彼女を見て付き合ってると確信したので、何気なく彼女に聞くと付き合ってないとの返事でした。】 あくまでもなるべく社内恋愛の気配を消したいんでしょうが、…しかしダダ漏れですよね?w 【付き合ってないのなら私にも脈があり期待をしてるのですが、彼の態度や行動は、仕事上の同僚としてみてるのか、あるいは彼女を特別に好意を持ってるのか、一般的な男性気持ちを知りたいです。ご意見下さい。そして彼を振り向かせるにはどう接したらいいかアドバイス下さい。】 もし彼が、その女性の事を単なる同僚としか思ってないのに、「お揃いグッズ揃えたり、職場内で腰に湿布貼ったり、慰安旅行で当たり前みたいにご飯よそって貰う」様な男性なら、図々しいオレ様野郎のパワハラセクハラ男だと、私は思いますが?ww …質問者様、貴女様も30代なら既に大人の女性。でしたらもう少しご自分の“オンナの第六感”を信用しませんと、今後も色々チャンスを無駄にされますよ?! 職場恋愛な上に横ヤリ略奪愛してまで、その男性を手に入れたいのなら止めませんが。 失恋前に分かって良かったと思い、サッサと新しい恋にシフトしましょう、だって華の命は短くて…なんだからっ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理が知りたいです

    同じ職場の部署で好きな男性(35)がいてます。私は(32)半年前に入社をしました。彼とは、たまに一緒に仕事をするのですが、必要以上に話をしてくれなく、普段からムスッとしていてなかなか取っつきにくい怖い感じなのですが一生懸命仕事をする姿に魅力を感じました。私が入社した際に色々と仕事を教えてもらった1つ年が下の女子社員がいてるのですが、その彼女と彼が異常に仲良く彼もその彼女の前では、笑ったり、楽しそうに話したりしてて、この人、笑う事があるのかぁーと感心したぐらいです。彼女と彼は、一緒に仕事をすることが多いせいかな?と思っていたのですが、仕事が別々の時にもかかわらず、彼は、彼女に何やら耳元でこそこそと話をしたり、昼に一緒に食事をしてたり、帰りは、一緒に帰ったりするとこも目撃しました。いずれにしても接触する事が多いように感じます。携帯電話のストラップや職場ではくサンダルもおそろいで、彼女に聞くと偶然と言うからホットしましたが、慰安旅行に行って際も彼女のそばには、彼がいてるし、食事中も彼が茶碗をさしだしたら当たり前のようにごはんをよそってる彼女を見て付き合ってると確信し、何気になく彼女に聞いてみると付き合ってないとの返事でした。彼女とは入社以来仕事を教えてもらったきっかけで仲良くなったのですが気持ち的にもギクシャクしてます。付き合ってないのなら、私にも脈があるのか期待をしてるのですが、これらの行動は、彼が彼女に好意があるのか、一般的な男性の心理が知りたいです。ご意見下さい。

  • この男性の気持ちがわかりません。

    私は19歳女性です。 先日、職場の方達と飲み会がありました。私の隣にはいつも一緒に仕事をしている男性(既婚で年齢は40前後、肉食系です。以下Aさん)が座っていました。Aさんとは、軽い雑談をしながら仕事をしています。私が19歳と言うこともあり、からかわれることや遊ばれることもよくあります。仲はいいほうだと思います。 で、その飲み会の時に色々とお話している途中で急にシャンプーの話になりAさんがいきなり私の髪を触ってきました。正直ものすごくビックリしました。 そして飲み会も終わるころに上司に指名された人が一言ずつ何か言わなければいけなくなって、私が最後に指名されてしまいました。私はまだ今の職場に入ったばかりでこういうことに慣れていなくて何を言っていいのかわからず焦っていると、Aさんが私の耳元で「○○さん(Aさんの名前)と結婚します!」って言っちゃえ!と言ってきました。でも、そんなことを職場の皆さんの前で言うことも出来ず焦っていると、Aさんが私の替わりに他の一言を言ってくれました。何とかその場をやり過ごすことができてホッとしましたがなぜAさんがあんなことをしたのかわかりません。 飲み会の帰りには他の若い女性と肩を組んで歩いていました。見た目もチャラいし中身も肉食系なので普通にそういうことができる人なのかもしれないです。 あと、この飲み会の前の月にも職場でのイベントが終わったあとに「ご飯食べに行きましょう!」と誘われてご飯を食べに行ったりしました。 長文になってしまいすいません。 私が聞きたいことは、 ★Aさんは私のことをどう思っているのか? ★既婚者が私のような未成年を食事に誘う理由 何か少しでも思ったことがあればお話聞かせてください。 できるだけたくさんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちはどうでしょうか?

    男性の気持ちについて 昨年の12月に新しく入ったバイト先の年下の男性に食事に誘われたので行きました。 雰囲気も良くとても楽しく、お会計の際も半分出そうとしたら、次もごはん一緒に行きたいのでその時にお願いします。といって奢ってくれました。帰宅後もお礼のLINEもお互いがとても楽しかったですね、次が楽しみです。のような感じで終わりました。 2週間後くらいに、今度は私の方からそろそろごはんに行きませんか。と誘ったところ 「今すぐにでもいきたいのですが、仕事が忙しくて厳しいです、、せっかくのお誘い...。」と返ってきたので、やんわりと断れたと思い「全然大丈夫です!また桜の咲く頃に誘いますね、おやすみなさい。」と返しました。 それから2ヶ月後、彼から「お久しぶりです。そろそろ桜の咲く頃なのでお食事でもどうですか?」と連絡がきて、終わったと思っていた私は驚きましたが、約束をして食事に行きました。 また雰囲気も良くとても楽しく、帰宅後も彼からお礼のメールをくれました。 その流れで次の食事の約束をしたのですが、また彼の仕事が忙しく時間なったみたいで、その約束の3日前ぐらいにごめんなさいと連絡がきました。 私からは気にしないで下さい。また時間が出来た頃にでも行きましょうと返しました。 数日後にまた連絡が来て、彼の日常の報告や私が最近どう過ごしているかを聞くような内容と共に、再来週には時間を作れそうなので、ごはんに行きたいです、というか行きましょう!と書いてありました。 その週は私が忙しいので、それ以降になったらというような形で終わっています。 まだ彼のことをあまり知らないので予想ですが、彼はAB型で、自分の世界観をすごく持っている人です。 きっと普段メールなどはあまりしなさそうで、家にテレビもないと言っていました。 頻繁にメールをする訳ではありませんし、彼とのメールはすごく遅いですが、とても長い文が返ってきますし、感情表現豊かです。 今までの内容には、 ○○さんは気を遣いすぎですよ、それが○○さんの普通なら素敵ですけど、というかそう思ってますけど や ○○さんは○○さんのままでいてくださいね や 自分のことじゃないのに、素敵な1日を過ごしたと聞くと、なんだかすごく嬉しい気持ちになります。これからはもっと他愛のない話をしていきましょう。 などといった内容がありました。 大変長くなりましたが、こういったタイプの男性は恋愛感情がなくても、このような感じで接してくると思いますでしょうか。 初めてのタイプでなかなかつかみにくいのでアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 女性にちょっと耳貸してって言われて、耳元で「今度一緒にご飯行こう」って言われたらどんな反応しますか?

  • 男性の気持ちを教えて下さい

    はじめまして。 私は既婚女性です。 取引先の男性から、「かわいい」「お綺麗ですね」など時々褒めてくれます。 髪を切った時は「髪型変わりました?」と声をかけてくれます。 その方とは仕事の話しかした事はなく、世間話するような仲ではありません。 もちろん主人の事も知ってます。一緒に取引先に行ったりもするので… 仕事上では真面目で好青年といった感じです。 彼が何を考えているのかわかりません。 からかわれてるんでしょうか? 男性の気持ちを教えて下さい。

  • 男性の気持ちがわかりません

    今大学生です。今年の初めにバイト先で好きな男性ができ、私から一緒に帰るために着替えのタイミングを合わせたりして、何度かいっしょに帰ったりしていました。一度、私がすごくお腹がすいていたのでそのことを伝えたら「じゃあご飯食べにいく?」と彼が言って、初めて一緒にご飯を食べました。数日後にメールで「ひまな日ある?」とメールが来てデートに誘われ、その半月後くらいにまた誘われ、2回のデートをしました。デート中は話題豊富で盛り上がる、とまでは言わないものの、良い雰囲気だったと思います。「楽しかった、また遊ぼう」というメールも来ました。それから1週間少し経つんですが、ろくにメールも来ず、だめだったのかな?と心配になっています。 2回目にデートに誘われた際に、「名字じゃなくて名前(呼び捨て)で呼んで!バイト中は名字でいいけど」という内容のメールが来たので、「あ、なんかトクベツっぽい」とちょっと嬉しくなったりしました。 向こうは彼女が二人いたことがあり(向こうも大学生です)、私はお付き合いを経験したことがありません。なのであまり男性の気持ちがつかめません。 もともとメールや電話はあまりしないほう、と本人が言っていたので、 日常的にメールが来なかったり、返事を向こうに切られたりはしょうがないと思っているんですが、 向こうがもし私のことを好きだったら一週間放置はないですか・・・? それとも忙しいのでしょうか。(ゼミが最近忙しいとは言っていたんですが) バイトで顔を合わせてもあまり時間がなくて、話をしていません。 こちらからデートに誘うべきでしょうか。なるべく向こうからしてほしいと内心思っています...。 ちょっと待つべきなのかな?

  • 男性の気持ちが分かりません

    好きな男性がいます。 何回か会って、週に3.4回メールしてました。男性から会いたいとかっていうメールを何回かもらって、久しぶりに会った時に、その場の流れでキスしたりタッチしたりしました。 でもその日は、好きとか、付き合おうという話は男性からも私からもしてません。 話をしないまま付き合っている感じになってます。 私は、好きとか付き合ってくださいと伝える前に、キスされたので突然で伝えられませんでした。 好きとか、付き合おうとか言わないでキスしてきたり、会いたいとか一緒に居たいとかメールをくれる男性の気持ちが分かりません。 言わなくても分かるって思ってるのか、私が言うのを待ってるのでしょうか。

  • おごり?と聞いてくる片思いの男性の気持ち

    何度も同じ男性の方へ対して質問させて頂いてますが、再度質問させて下さい。 昨日片思いしている上司に出勤の際 会社の敷地で会ったので、以前ご飯に誘った時の返事が聞こえなかった旨を伝え その流れで連絡先を交換するに至りました。 しかし、気になる事があり 日をまたいで3回ご飯の話を今までにした内、2回「おごり?」と聞かれたので 昨日言われた時「私の?」って聞いたら「僕のおごりですか?」って聞いてきたのですが、その男性は自分のおごりならご飯に行かないと言う気持ちで言うのですか? 私は払って貰おうと思ってないのですが お食事に誘ってる段階で何度も「おごり?」と聞いてくる男性の気持ちがわからず少し傷ついてる自分もいます。 自腹でなら一緒にいくよ あなたの分は払いませんよ って言われてるようで… 当たり前に自分の分は払いますって気持ちですが、、、 同じ日の昨日、休憩中に他の男性から ご飯行こうと言われました。 その時、軽いノリで「え、おごり〜?」って私も冗談で言っちゃいました。 そしたら、「おごる気あるのに、行く前におごり?って言う女嫌い。それ言うなら行かない」って言われました。 タイプ的に冗談で話しやすい方だったので言っちゃったのですが、私の片思いしている彼も私がただ奢って欲しくて声かけているのかと、思われていると言う事もありえますでしょうか? 私の気持ちが負担になるなら もう誘わない方が良いのかと思ってます。 昨日初めてのライン交換しましたが 全く気のない感じの挨拶ラインでした。 ご意見頂けると嬉しいです

  • 男性の気持ち・・

     私は現在35歳、独身女性です。今の職場に正社員として2年近くいますが、今の職場に転勤した時から知り合いだった、アルバイトの男性(32歳、独身)から最近、食事などに誘われます。もともと、長年付き合っていた彼女と別れてしまったので、そのことを聞いて欲しい、とのことでご飯を一緒させていただきました。その後アウトレットの買い物に、一人で行くのが嫌だから、という理由で誘われ一緒に行きました。そしてその後も何回か食事に誘われ行っています。また、食事の後は必ず、私の自宅のほうまで車で2時間くらいかけて送ってくれます。  先日は、食事の際に私が職場での人間関係で悩みがありそのことを中心に聞いてもらい、朝の4時半くらいまで車の中で話をずっとしていました。その後、私がその人のことを少し気になりだし、電話をかけたりしています。電話に出たりして会話することもあります。でも、出ないときもあり、その際にはメールをするのですが返信がないです。  職場では部署が違うので行きあうことは凄く少ないです。基本的にその人からのメールや電話は一切ありません。職場で行き会ったときに、「今度、○○いきましょう」と誘われていました。今は、次の約束がない状態です。  その人の気持ち、としては、私は、一人の女性として意識をされているのかな?と疑問です。また、単純に話を聞いてもらいたかっただけなのかな?と・・。どちらにしても、こんな状態にある、男性の気持ちが知りたくて参考意見を聞いてみたいと思いました。  状況判断でしかないのですが、どう思われますか?男性、女性、いろんな意見が聞けたら、と思います。よろしくお願いします。  

  • 遊びたいだけ?男性の気持ち教えてください。

    遊びたいだけ? それとも・・・? 男性の気持ち教えてください。 もちろん、女性からの回答も大歓迎です~っ! 私の今までの経験で、すべて払ってくれる男性はシタゴゴロがあるか 好意を持ってくれているか・・・だったので、最近ちょっと気になってます。 私(31才)も彼(35才)もスポーツクラブのバトミントンの常連で (彼は12月いっぱいでやめてます) 顔見知り程度でちゃんと話したこともありませんでした。が、 そのバト仲間でした忘年会がきっかけで、お互い旅行が好きなことで話が合って 私が、旅行の話聞かせてください!と何も考えずに言ったのが始まりです。 彼の誘いで翌週には二人で飲みに行き 今のところ3週間に一度くらいのペースで一緒に飲んでます。 こちらとしてはまだあえて「お友達」の意識で、 また一緒に飲みたいから割り勘にしようと言っても、彼が払ってくれてます。 今まで4回会ったうち昨日は、彼の体調不良により映画だけ見て帰りましたが、 これも彼持ちです。 バレンタインもあったから、いつもご飯ありがとねってクッキーはあげたけど、 (あ!手作りじゃないですよ ちゃんとエルメのクッキーにしておきました) 私の気持ちは、まだ言えるほど全然定まってなくて・・・。 もう少し彼のこと知りたいな、でも遊びたいだけなら、私はやだなって感じの状態です。 こういう時、男性の心理状態はどういう感じなのでしょう? 私は、現在31才で今は一年半くらい彼がいません。 その前は4年ほど付き合ってた彼がいたので、恋愛の初期段階(遊びか好意ありの見極めも) がどういうものだったか忘れてしまいました。 なので今は???な気持ちになっていますので教えてください。 ながくなってすみません、よろしくお願いします。