• 締切済み

一般的な男性気持ちを教えて下さい

以前に投稿したのですがどこかに消えてしまったので再度お願いします。 同じ職場の部署に好きな男性(35)がいてます。私は(32)半年前に入社をしました。彼とは、たまに一緒仕事をするのですが必要以上に話しをしてくれません。普段からムスッとしていてなかなか取っつきにく怖い感じなのですが一生懸命仕事をする姿に魅力を感じました。私が入社した際に色々と仕事を教えてもらった1つ年下の女子社員がいてるのですが、その彼女と彼は仲良く彼女の前では、笑ったり、楽しそうに話しをしたりして、この人が笑うことあるのかぁーと感心しました。彼と彼女は、一緒に仕事をすることが多いせいかな?と思っていたのですが、仕事が別々の時にでも彼は彼女の耳元で何やらこそこそと話しをしたり昼ごはんを一緒食べたり帰りは、一緒に帰りたりするとこも目撃しました。いずれにしても接触してることが多いように感じます。よくよく見ると携帯電話のストラップや社内ではくサンダルまでがおそろいで彼女に恐 る恐る聞くと偶然と言うからホットしましたがたまたま会議室の前を通りがかったのですが彼女が腰を痛めたらしくて、彼にサロンパスを貼ってもらってるのをガラスごしから、見えました。こんな事をするのは、男性なら戸惑いませんか?慰安旅行に行くことになり私もこの機会に彼と親しくなろうと彼に近づこうとしたのですが、彼女のそばに彼がいてたし、食事の際には、彼の斜め前に座ったのですが彼が茶碗をさしだしたら彼女が当たり前のようにごはんをよそってる彼女を見て付き合ってると確信したので、何気なく彼女に聞くと付き合ってないとの返事でした。彼女とは入社以来仕事を教えてもらったきっかけで仲良くなったのですが、私自身の気持ちのうえでギクシャクしてます。付き合ってないのなら私にも脈があり期待をしてるのですが、彼の態度や行動は、仕事上の同僚としてみてるのか、あるいは彼女を特別に好意を持ってるのか、一般的な男性気持ちを知りたいです。ご意見下さい。そして彼を振り向かせるにはどう接したらいいかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#205122
noname#205122
回答No.2

「一般的な男性の気持ち」よりも、あなたねぇ、「付き合ってない」という女性の気持ちがわからないのですか?と言いたいですねぇ。このようなケースでは、必ずしも「事実」を素直に告白するとは限らないのではないですか?女性の心理として。  あなたは、「彼女とは入社以来仕事を教えてもらったきっかけで仲良くなった」と言っているが、彼女のほうは、「仕事を教えてやる」というごく当たり前のことをしただけであって、あるいは、上司から「仕事を教えてやれ」と命令されてやっただけで、「年上の後輩」のことを特段「好き」だとか「友達」だとかいうふうに感じているわけではないという可能性も十分にあると思います。彼女は今「恋」で忙しいのです。  そんなことよりも、あなた、本気で「横恋慕」する気なのですか?あなたの人生ですから、あなたが選択していけば良いことで、他人の私がとやかく言う話ではありませんが、状況から判断して、あなた、かなり「非常識」という感じ。  ましてや、ここまで状況を理解していて、まだ「彼を振り向かせるにはどう接したらいいかアドバイス下さい。」に至っては開いた口がふさがらないですね。    職場も人間関係も、「全部破壊」ですか?「それでも」と言うのであれば「どうぞご勝手に」としかいいようがありませんが。

• max55tmin
回答No.1

初めまして。 …あの~済みませんが、この2人は既に付き合ってる、若しくはもう同棲中か半同棲なんじゃないでしょうか?(^^;) 【…仕事が別々の時にでも彼は彼女の耳元で何やらこそこそと話しをしたり昼ごはんを一緒食べたり帰りは、一緒に帰りたりするとこも目撃しました。いずれにしても接触してることが多いように感じます。よくよく見ると携帯電話のストラップや社内ではくサンダルまでがおそろいで彼女に恐 る恐る聞くと偶然と言うからホットしましたが】 この時質問者様も既に女の第六感で気付いてるのに…?! 【たまたま会議室の前を通りがかったのですが彼女が腰を痛めたらしくて、彼にサロンパスを貼ってもらってるのをガラスごしから、見えました。こんな事をするのは、男性なら戸惑いませんか?】 普通に考えて、単なる職場の同僚同士が、しかも職場内でそんな行動しますか?(笑)誰かに見られヘタしたらセクハラ問題になりますよね?w 【慰安旅行に行くことになり私もこの機会に彼と親しくなろうと彼に近づこうとしたのですが、彼女のそばに彼がいてたし、食事の際には、彼の斜め前に座ったのですが彼が茶碗をさしだしたら彼女が当たり前のようにごはんをよそってる彼女を見て付き合ってると確信したので、何気なく彼女に聞くと付き合ってないとの返事でした。】 あくまでもなるべく社内恋愛の気配を消したいんでしょうが、…しかしダダ漏れですよね?w 【付き合ってないのなら私にも脈があり期待をしてるのですが、彼の態度や行動は、仕事上の同僚としてみてるのか、あるいは彼女を特別に好意を持ってるのか、一般的な男性気持ちを知りたいです。ご意見下さい。そして彼を振り向かせるにはどう接したらいいかアドバイス下さい。】 もし彼が、その女性の事を単なる同僚としか思ってないのに、「お揃いグッズ揃えたり、職場内で腰に湿布貼ったり、慰安旅行で当たり前みたいにご飯よそって貰う」様な男性なら、図々しいオレ様野郎のパワハラセクハラ男だと、私は思いますが?ww …質問者様、貴女様も30代なら既に大人の女性。でしたらもう少しご自分の“オンナの第六感”を信用しませんと、今後も色々チャンスを無駄にされますよ?! 職場恋愛な上に横ヤリ略奪愛してまで、その男性を手に入れたいのなら止めませんが。 失恋前に分かって良かったと思い、サッサと新しい恋にシフトしましょう、だって華の命は短くて…なんだからっ♪