• ベストアンサー

同性愛者だと気持悪がられる理由は?

実害が無いのに気持ち悪がられたり、笑われたりします。 何の好意も無くこっちこそご免だと思う人程からかってきます。一説では同性愛者は子供をもうけず、経済に加担しないので避けられるとも聞きましたが本当でしょうか?

• jk4
  • お礼率90% (285/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.9

カミングアウト!  私はたぶんにバイセクシャルだと自覚してる。  経済には加担出来るでしょうけど、国家としての子孫繁栄には貢献できないわね。そういううえでは将来の年金負担者がへるので・・・ってことはあるでしょうけど、だれもそこまで考えてないって。  同性愛・・・いいんじゃないの?  ナルシスト・・・おおいに結構。  生涯独身者と何が違うんだろうねえ。  自分を愛してくれる誰かがいる。そして自分も誰かを愛している。  って、素晴らしい事なのに。。。。  何にも考えてないって。

jk4
質問者

お礼

説得力がありますねぇ自分にとってどうでもいい男が自分の会話を立ち聞きして勝手に気持ち悪がった件が発端でした。 凄く嫌な思いをしたので滅入ってただけでした。ありがとうございました。

その他の回答 (8)

noname#160781
noname#160781
回答No.11

社会に対する貢献より他人に迷惑を掛け無い範囲で個人の幸せが優先されて当然と自分は思って居ます。 女性同士なら、まぁ、そうなんだな、というか女友達の延長位で何も思いません でも男同士だと確率は同じだと思いますがですがエイズ等の病気の感染の問題も有るので自己防衛の意味で余り近寄りたいとは思いませんね。 侮辱する気は全然有りませんがこんな考え方の人も世間には居るという事で個人的な感想を書きました。

jk4
質問者

お礼

エイズは激しくsexしないとうつりませんよ。日常生活で男にレイプされるなんてありません。私ですら一回もないです(^O^)

• yusou
回答No.10

(^~^) 男です!!! 女性の同性愛に対して「可愛くて美しいもの」と感じています。 二人美人の愛し合うAVを見て、ぜひ自分も画面に入って3P楽しもうと思います。 だが、男に対して、自然的「OH NO!!!」の反応しか思いません!!! なぜでしょうかね?! 自分にも分からないが、一つだけ何より分かっております。 それはいくら美男子であっても、自分の下しか愛せません!!! はっきりとわかっております。 そして男子のお尻に興味ないです!!全くです!!! 美人のお尻が好きです、二人きりで好きな女の子にイチャイチャされて 大変嬉しく思います。 男のは見てもしないです!!! 女好きです!!!

jk4
質問者

お礼

私も綺麗な女性とか可愛い女性好きですよ。ただ鋭く男を選び態度を変えてくる人は嫌いですね。

• csman
回答No.8

世の中には、植物でも、動物でも、それが高等生物なら、 雌雄があります。 同性愛は、それと相反する、いわば無性繁殖のようなものです。 しかし、同性愛では、繁殖の可能性はゼロです。 高等生物でありながら、考え方や行動様式が下等生物並みであるならば、 気持ち悪く思うのは、普通のことです。 実害がある、ないではなく、存在そのものなのです。 爬虫類のヘビやトカゲを嫌う人が多いのと同じく、不自然な志向者である 同性愛者に対しても、嫌う人が多いのは、何もおかしいことではないでしょう。 また、繁殖性がないゆえ、世代交代がなされず、長い目でみると、 社会貢献に乏しいことに対しても、世の中では決して好意的には見られない でしょう。

回答No.7

>同性愛者は子供をもうけず、経済に加担しないので避けられる 同性愛者関係なく、子供をもうけない人・経済に加担していない人は沢山いますよ。 世界には「差別」が存在します。 人は自分とは縁遠く、理解できない対象にたいして、好奇心の眼差しで見たり差別をしたりします。その対象は同性愛者だけではないことが理解できますよね? その対象となる方は、 ・差別されることを理解した上で、自分が自分である為に生きると決めた道で胸をはって生活する ・差別されることを避けるために、自分を殺して生きるか、気づかれないように隠しながら生活する いつかは、どちらかを選択をしなければいけない日が来ます。 貴方が生きていく世界では、本来の貴方を嫌がる人もいるし、受け入れてくれる人もいる。 ただ日本は先進国の中でも、考え方に閉鎖的な部分があります。 マスコミの中の同性愛者の方はキャラクターとして受け入れられているだけで、それがマスコミとはかけ離れて身近な存在になると、中々受け入れられないものと変化してしまう。 少しづつ日本でも同性愛者に対して理解されてきていますが、本当の意味で同性愛者が受け入れられるのはまだまだ時間がかかると思います。

jk4
質問者

お礼

差別する事をあからさまにする人ってなんだか滑稽ですね。その人の中にも差別される要素があるのに。差別って人間の醜い部分ですね。短絡的で良く考えない人に差別する人が多いと思いました。心が狭い人って魅力が無くつまらいですね。

• 0oyo8540
回答No.6

自然の摂理とか…はあ… 自然に生まれてくるんですけどね、太古の昔から一定数。 簡単にいえば異質なものに対する 無理解からの不安が差別意識に繋がるんですなあ。 経済うんたらは後付け。 一般的には年齢と知的レベルが上がるほど、差別は少なくなります。 日本は江戸時代にはセクシャルマイノリティに全く寛容で すばらしく進歩的だったのに、 西洋一番主義に毒されて後退してしまった。 とても残念です。

jk4
質問者

お礼

文化が豊かだと多様性を認める学問も豊かですが、余裕が無かったり一元的なものの見方しか出来ないとバッシングが起こりますね。

• dayonee
回答No.5

同性愛者=エイズ と思われる。

jk4
質問者

お礼

異性愛者のエイズは全数の調査がされて無いみたいですよ。 同性愛者では啓蒙活動が開かれ正直に申告されてるようですよ。

noname#186980
noname#186980
回答No.4

私は百合は容認出来るのですが、薔薇は駄目です。

jk4
質問者

お礼

トラブルは突然やって来ますよ私の場合は兄からの性的虐待で自分の性が分からなくなってしまいました。

回答No.3

おっしゃられていることは直接的な原因ではないと思います。 100人いる村だったとして… その村の人たちは一人ひとり違う人間です。 否応なしに諍いが起こります。ですがある程度協力し合わないと、村での生活は破綻します。 毎日が楽しくありませんし、文字通り生活に支障が出ます。(※学校だと授業に支障が出ます) ですから、それを防ぐためのクッションとして いじめられる対象というのが生まれます。 お分かりでしょうか… この心理がまず先です。 いじめられる対象を選ぶ時に、まずはいじめられてもいいという理由から探します。 そこでひっかかるのが ・犯罪者 ・異質なもの などです。 同性愛者は全体数に対して少数派にあたりますから、 これが例えば100人の中の一人、 つまりその集合体の中に一人しか存在しないほどの少数派であれば 「異質」と判断されます。 まとめますと、 同性愛者という存在はAさんにとってこれまで知り合いにいなかった。 「そういう人はいじめの対象になる」と頭にインプットされている。 だから、目の前にいる同性愛者もいじめの対象にされるような人だとAさんは判断する。 ということではないでしょうか。 同性愛者じゃなくてもいじめへの流れは大体こうなっているかと… 気持ち悪がられる理由は、もちろんその他にも色々考えられると思います。 ・同性愛者に迫られたトラウマがある ・そういったニュースを耳にしたことがあり偏見をもっている ・自分が恋愛対象になっているかもしれないという羞恥と混乱がおこる ・身内に同性愛者がいて、それに対する身内の文句を聞いて育った

jk4
質問者

お礼

実に筋の通った客観的な考え方ですね。 少数派がバッシングされやすいのは血液型でもある型だけが悪いイメージがひろがるのも似たような事ですね。科学的に考えられる事って冷静であるためにも必要な事ですね。