皇子山中に関するこの文はホント?ガセ?

このQ&Aのポイント
  • この学校で起きた韓国語授業に関する問題について、親が心配している。
  • 韓国語授業を批判した親に対し、学校は問題はないとしている。
  • 子供は学校で親の授業の内容について尋ねるように指示されている。
回答を見る
  • ベストアンサー

皇子山中に関するこの文はホント?ガセ?

皇子山中に関するこの文はホント?ガセ? ご教示を 引用 韓国語授業を批判した親を許さない!! 生徒に親を告発するよう指示するキチガイ学校 この学校に通う子供の親ですが書き込みさせて頂きます 。授業で韓国語を習っていると韓国語の授業が始まって一週間ほど経ってから子供に言われて知りました 。個人的には外国語なら韓国語よりも英語に力を入れた方が良いと思い学校に電話をしてその旨を伝えました 。学校の教師達は以前からよくない噂がありましたので保護者ですとだけ伝えて話しをしました 。学校側の話しではまったく問題はないし、生徒も楽しく韓国語を学んでいるので心配はありませんとの事でした 。最近はほとんどの学校で英語以外の外国語も教えていると言われ、最近はそうなのかなと思い納得しました 。 しかし電話をした次の日に子供から「学校で今日言われたんだけど、各家庭でお父さんやお母さんから授業の内容について何か聞かれませんでしたか?もし言われた生徒はこれからの授業の参考にしたいから名乗り出て下さい、今言いたくない人はいつでもいいから先生に申し出て下さい」と言われました 。電話では生徒の保護者ですとだけ言ったのがよかったと思いました、子供にも電話をした事を言いませんでした。 驚いたのは電話をした次の日にもう子供達に探りを入れ、言い方は悪いかも知れませんが密告を推奨した事です。まるで監視国家みたいではないかと思い正直怖かったです。一事が万事この学校は他の事でも同じような事がいつもあります 。今回の事件もあり、子供も転校したいと強く希望しているので家族の住所を移してでもそうさせてあげるつもりです。一日でも早く事件の真相が明らかになるよう願っています。今回の悲しい事件でお亡くなりになった生徒さんに心からお悔やみ申し上げます 。 http://blog.livedoor.jp/sato335/archives/5691252.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SuiYaSen
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

同和教育の看板を堂々と掲げている学区では、そのような事例は当たり前のように行われています。まともな一般日本人が、なぜだか逆差別を受けるハメになるのが日常風景になっているということですね。。 教師、学校だけではなく、差別を盾にその地区の要職に被差別(と称する)側の人間が無条件で送り込まれ、周囲を同和利権に取り込まれた連中で固めるので、地区の行政まるごと乗っ取られ、文中のような被差別(と称する)側による監視国家のような状態、見事な同和行政が成立します。 今回の「隠蔽」とされている出来事は、同和地区を持つエリアによく見られる光景です。また、もし、いじめの加害者側に被差別(と称する)側の人間がいるとすれば、これはもう典型的な同和のパターンです。ですので、皇子山中の学区内に、同和地区、被差別部落、多数の在日朝鮮・韓国人居住者が存在しているのであれば、皇子山中に関するこの文はホントの可能性が高いです。 まずは、皇子山中の学区内の状況を調べてみてはいかがでしょうか? 道徳などで狭山事件を取り上げている(いた)、1月28日前後とか国民の祝休日と全く関係のない日に地区の学校全てで休校になる日があったりすれば、その学区には確実に同和地区が存在します。「石川さん」という看板が立っている町には同和地区が存在します。 部落解放同盟や共産党がかつてこの地区でどのような活動をしていたかということでも見当をつけることができます。 当該学校、教師と教育委員会だけが糾弾されていますが、もし皇子山中が同和を抱えている学校だとすれば、それは単に氷山の一角、使いっ走り、下っ端であって、学校だけの問題ではなく、極度の同和行政に陥っているこのエリア全体の問題なのですが、結局、下っ端が人柱、鉄砲玉になって、今回のいじめ問題は幕引きになると思います。 自殺から半年経って、大きく取り上げられることになったという不自然さからすると、この地区の同和側に何らかの不手際、権力/利権闘争があったのかもしれません。下手をうった、闘争に敗れた、もしくは教育委員会の数人と校長辺りが人柱になって終わりです。 根源の同和行政は安泰、何も変らないまま続いて行くでしょう。 同和の利権は大きいです。 中学生の自殺など簡単に飲み込んでしまいます。今回はある程度表沙汰になって、ある意味運が良かったかもしれません。 強力な同和地区のあるエリアには住まないのが一番です。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • ak888814
  • ベストアンサー率25% (46/182)
回答No.2

No.1さんの言うとおり、同和地区の学校だからね、常人には理解できない事が沢山有ると思いますよ。教育委員にも在日系がいるみたいだし、担任も在日みたいだね...。市長も越さんだし、在日?って感じだよね、大津市というか近江は古くから京都が近い関係で大陸からの帰化人が集落を沢山形成している町、この町の大企業の〇レも韓国に大工場を建設したりして、社長は名誉勲章授与されちゃつたりしてる。滋賀県は日教組が強い町で、日教組と朝鮮総連は友好関係結んでるしね、加害者のお母さんは地域の連合の理事長なんだけども同和系と深い繋がりが有る組織みたいですよ。早く真相が判ればと願っております。そして2度とこんな事がおきない様に祈っています。

golgo13--
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 大津市皇子山中学校いじめ事件

    先日、大津市皇子山中学校イジメ事件で 自殺者がでましたが なぜか三人の生徒の名前が出て 直ぐに転校したようです まだはっきりとした事も分らないのに 名前が出ています この三人には大きな負担と思われますが 他にも 名前がでています はっきりと責任等が決まったわけでもないのに 色々取り上げられて人権、プライバシーの侵害と思われますが このような人権侵害等に立ち上がる人権市民団体や新聞等はいないのでしょうか? アドバイス戴ければ幸いです

  • 小学校の英語授業ための「ほめことば」(英和問わず)

    いつもお世話になっています。 英語や国際理解を教えに日本の小学校に行っている外国人ですが、小・中学生に対して使えるほめ言葉をひとつでも多くご紹介いただけると幸いです。 授業中、私先生が生徒に質問をし、生徒何人か挙手してもらって、その中からの一人に答えを言ってもらう、という場面です。そのとき、「はい、大正解!」「Very good!」「よく分かったな」みたいな先生からの誉める表現を日本語でも、英語でも、韓国語でも、どんどん教えてください。 それは、生徒に「英語が分かった!」「英語ってできるんだ!」という心をどうか育てたいのですが、一ついい表現でもいいので、よろしくお願いします。Thanks!

  • 逆ALT(外国で日本語を教える)。

    日本の小学校や中学校、高校などで、生徒に英語(外国語)を教えるALTの先生がいますよね。 そこで思ったのですが、「外国の学校で、子供たちに日本語を教える」 っていう仕事はあるんでしょうか? そういうのは「日本語教師」になるんですか? ぜひ教えてください。

  • 中学生の問題児を学校側に何とかしてもらうには?

    公立の中学に子供が通う親です。 クラスのある男子で、授業中ウロウロ歩いたり、大声を出して授業妨害したり、小学校時代からの話らしいのですが、そういう子がいます。 小学校では一時期クラスから離れて、独自のクラスにいたことがあったそうです。 いわゆる「発達障害」らしいです。 そういう子のことは気の毒だとは思うのですが、やはりクラスの特に女子が怖がっているようで、保護者の不満は爆発寸前です。 できればこの生徒をクラスから離してもらいたいのですが、保護者として学校側にどう接していけば話が通じるのでしょうか? 出席停止など、基本的に学校は消極的だというのはわかります。 ちなみにこの生徒の親は知り合いで話ができます。親から学校に、「他の生徒さんに迷惑がかかるので別のクラスに。」と言ってもらうように仕向けるのが、一番穏便な気がしています。 そういうやり方でも学校は動かないものでしょうか?

  • 外国語の教育をするなら…

    学校教育でSNSを活用しないんですかね? せっかくのネット社会、繋がろうと思えばすぐ外国人と繋がれる。 外国に興味ある生徒もいるように、日本に興味ある外国人もいるでしょうし。 お互いに教えあい高めあう事で、いい教育になるんじゃないですか? 外国の事を吸収する為に外国語の勉強もするだろうし、日本の事を教える為に母国の文化も勉強するだろうし。 別に英語に限定しなくても、ドイツ語、スペイン語、フランス語、中国語、韓国語、ヒンディ語…何でもいいと思います。 「メッシが好きだからスペイン語をやりたい」とか「日本に近いから中国語を勉強したい」とか、英語より多言語に興味ある子もいるでしょうし。 それぞれの国に文化があるから、その文化をベースにした価値観や考え方を吸収する。 たくさんの子供が早いうちから色々な国と接する事によって、相手国の良さを吸収し日本の良さも発信する。 もちろん机に向かってカリカリ勉強するのも大事だとは思いますが、「好きこそ物の上手なれ」と言う教育を実践しようと言う発想です。 管理の問題など色々と課題は多いでしょうけど、こう言う提案ってやっぱり現実離れしてるんでしょうか?

  • なぜ問題児、モンスター・ペアレントが増えたのですか

    しばしば指摘されているように「子供に適切な愛情と厳しさで接しない大人が増えている」実例は、ネットや教育関係の本に多数載っています。 他の保護者が見かねて注意しても (例) 「ローラーシューズで店の中を滑っていた子供を叱ったら、その子の母親に酷い目に合わされ、精神的なショックで・・・」 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049349130 という状態です。 もちろん各先生方がしつけの出来てない児童・生徒の指導に悩んでいる事も、良く報道されています。具体的には友達へのいじめ・暴力、授業妨害、掃除等をサボり級友に押し付ける、などです。 しかしそのような常習的に学校の秩序を乱す生徒の親の中には、先生が叱ったり軽い罰(掃除、ノートに何か1ページ書かせる等)を与えただけで血相を変えて怒鳴り込んできたり、懇談会で大騒ぎをする者がいて指導が難しい…という話も、教師をしている複数の友人の口から直接聞きました。 (例) 福岡県田川郡内の公立中学校で、一部生徒が授業を妨害し、校長ら学校幹部が休職や自宅休養などに追い込まれた問題で・・・ http://mimizun.com/log/2ch/newsplus/1205503848/ 昔からそういう親は多少いましたが最近では程度が激しく「モンスター・ペアレント=モンペ」と深刻になり、社会問題の一つとして、教育関係の書籍や新聞・ネットにもしばしば取り上げられています。 (例) 「なぜ子どもを私立中に入れたがる親が多いのか? それは、公立中学では問題生徒を排除することができないからだ。 退学という手段がないからこそ、やりたい放題なのだ・・・」 http://mimizun.com/log/2ch/edu/1234448258/ 中でも一番困るのが「友達へのいじめ・暴力」で、最近では大津いじめ自殺の加害者親子たちなどがその典型でしょう。 なぜこの様な生徒・モンペが増えたのでしょうか?また対策はどうすれば良いでしょうか? 本人が学力や生活習慣が身につかず後で親子共々困るだけなら自業自得ですが、皇子山中のように他の生徒さんが自殺しては放置しておけません。 また皆さんのや子供の学校でも、皇子山中ほど極端でないにしろ問題児、モンペはいましたか?

  • 履修不足にならないの?

    息子は兵庫県立の工業高校に通っています。 1年生の時は英語の授業があったのですが、 2年生になってからは英語は必修科目ではなくなり、選択科目になりました。 つまり、選択で英語を取らない生徒は英語の授業が全くないということです。 もちろん、他の外国語がある訳ではありません。 外国語というのは必修科目ではないのでしょうか? 履修不足にならないのですか?

  • 中学校の教員です。

    中学校の教員です。 とある生徒のことで相談があります。 中学1年の男子ですが、とにかく落ち着きがありません。 授業中に立ち歩く、歌を歌う。 注意するとふざけながら返してくる。 自分の持ち物に執着がなく「これ落としたよ」と手渡しても、「うん」と受け取った直後にはポイとその辺に放っている。 忘れ物が多い。 これらのことを考えて、ADHDではないかと疑ったのですが、特に小学校からの申し送りはありませんでした。 保護者に確認したいと考えましたが、母親が外国人で日本語がほとんど話せません。 ちなみに数学は最初からつまづき、正負の計算もできません。 この落ち着きのなさと関係があるのかな、と思っていますが…。 この生徒はADHDでしょうか? どうやって、この生徒と関わっていけばよいでしょうか?

  • 英会話について

    小学校2年生のこどもをもつ父親です。 最近では、小学校で英語の授業があるようで、時折、会話のように話しかけています。しかし、ボキャブラリー不足から、なかなか返答できません。今、せっかく興味をもってくれているので、なんとか好きになってくれるといいのですが。 そこで、今からでもできる親の取り組みとして、何かあればアドバイス願います。 ちなみに、昨日は、グー、チョキ、パー、シングル、ダブル、トリプル、次何・・・など ただし、日本語、中国語、韓国語なども興味をもってくれたらいいのですが

  • セブに英語留学を考えています。

    どんなところにしたほうがいいのか迷っています。 経験のある方に教えていただきたいです。 セブの英語学校は韓国人が多く、そのスタイルの学校は日本人には食事が辛くて合わなくて、かなリキツイと聞きます。 そして、規則も韓国系のスタイルで日本人には少し理解ができないものもあると聞きました。 一方、日本人のスタイルの学校は生徒のほとんどが日本人で休憩時間や授業以外の時間は日本語が飛び交い、遊びに行くときも日本人と日本語を話しながら遊びに行くので、英語の上達にはつながらないと聞きました。 ホームステイがあれば英語上達にはいいと思いますが、検索してもホームステイスタイルの学校はなかなか見つかりません。 ビジネスで英語をこれから使うことがあるので、キチンと早い時間(3ヶ月程度)で上達出来る場所を探しています。 アドバイスをお願いします。