• ベストアンサー

民放がテレビ朝日だけだとなぜいけないでしょうか

テレビの民放がテレビ朝日だけだとなぜいけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.6

読売テレビやフジテレビだけではいけないのと 同じ理由です。偏った編集方針のテレビ局が、 他局との競争をやめればますます偏るからです。 例えば現在でもテレビ各局は自社の不祥事は、 隠して他社の不祥事を大きく扱う傾向です。 そして他社が扱うのでしかたなく自分も扱わざ るを得ないという関係が成り立っています。 それにしてもテレビ番組の多くのつまらなさは NHKを含めて横並びで目を被うばかりです。 何とか打開策はないのでしょうか? ちなみに先日、橋下徹氏の浮気ニュースを報道 したテレビ朝日の番組でコメンテーターが、 にやっと薄笑いを浮かべて「ノーコメント」と 言ったのはとても不快でした。「男ならだれで もやるのだからうるさいこと言うなよ」のニュ アンスが良く出ていた。だれもが知っているけ れど少数派ではあるだろうけれど浮気をしない 真面目な男女は少なからず存在する。 と言いたい。

その他の回答 (5)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

報道が全て「左寄り」になるからです。

• kyo-mogu
回答No.4

NHKだけで良いのに何故でしょう。  今は横並びのような状態ですが、本来なら各社いろいろなアイデアを出して競争するから面白かった。でも、今は駄目だね。それに朝日だけだと大元が朝日新聞。これが問題なんで。特に科学関係どうした?

回答No.3

こんばんは~。 だめな理由ですか・・・ 見たくなるような番組が無いですかね。

• ROMIO_KUN
回答No.2

誰がいけないと言っているのだろう。 そこから疑問です。 なぜいけない? いけないとする要素はないです。 → melodyott さんの思考がいけない。

• norikhaki
回答No.1

テレ朝だけじゃつまらないから。