• ベストアンサー

民放がテレビ朝日だけだとなぜいけないでしょうか

テレビの民放がテレビ朝日だけだとなぜいけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.6

読売テレビやフジテレビだけではいけないのと 同じ理由です。偏った編集方針のテレビ局が、 他局との競争をやめればますます偏るからです。 例えば現在でもテレビ各局は自社の不祥事は、 隠して他社の不祥事を大きく扱う傾向です。 そして他社が扱うのでしかたなく自分も扱わざ るを得ないという関係が成り立っています。 それにしてもテレビ番組の多くのつまらなさは NHKを含めて横並びで目を被うばかりです。 何とか打開策はないのでしょうか? ちなみに先日、橋下徹氏の浮気ニュースを報道 したテレビ朝日の番組でコメンテーターが、 にやっと薄笑いを浮かべて「ノーコメント」と 言ったのはとても不快でした。「男ならだれで もやるのだからうるさいこと言うなよ」のニュ アンスが良く出ていた。だれもが知っているけ れど少数派ではあるだろうけれど浮気をしない 真面目な男女は少なからず存在する。 と言いたい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#184449
noname#184449
回答No.5

報道が全て「左寄り」になるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

NHKだけで良いのに何故でしょう。  今は横並びのような状態ですが、本来なら各社いろいろなアイデアを出して競争するから面白かった。でも、今は駄目だね。それに朝日だけだと大元が朝日新聞。これが問題なんで。特に科学関係どうした?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんばんは~。 だめな理由ですか・・・ 見たくなるような番組が無いですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ROMIO_KUN
  • ベストアンサー率18% (423/2228)
回答No.2

誰がいけないと言っているのだろう。 そこから疑問です。 なぜいけない? いけないとする要素はないです。 → melodyott さんの思考がいけない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

テレ朝だけじゃつまらないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テレビ朝日の特徴を教えてください!

    民放には各社各様の特徴があると思います。 僕も今勉強中で、いろいろ考えています。 しかし、初学者ゆえあまりイメージが湧きません。 例として、テレビ朝日の特徴とは何でしょう。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 在京民放テレビ局の特徴

    半年位前、何かのテレビ番組で、在京民放テレビ局の特徴を一言で表した人の話をしていました。 その人は、日本テレビは「体育会系」、フジテレビは「芸能音楽系」と言っていたと思いますが、 TBSテレビ、テレビ朝日、テレビ東京は、それぞれ何だったか、お分かりの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • テレビで、民放がきれいに映りません。

    マンションに住んでいます。 NHKはきれいに映るのですが、民放が、ちょっとゆがんだような画面になりきれいに映りません。 我が家のもう1台のテレビは大丈夫で、全局普通に映っています。 考えられる問題と対処法をお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • なぜ民放はNHK方式を採らなかったの?

    NHKはいわゆる一つの会社で、例えば、本部は東京渋谷のNHKですが、その大阪支店として、NHK大阪放送局があり、福岡支店としてNHK福岡放送局があります。ですから、東京本社から福岡支社への異動もあれば逆もある。 新聞社だって、朝日新聞東京本社、朝日新聞大阪本社みたいな仕組みになっています。 しかし、民放は、例えば、テレビ朝日は東京に本社がありますが、大阪はテレビ朝日大阪支社ではなく、朝日放送という全くの別会社です。福岡にはテレビ朝日福岡支社ではなく、九州朝日放送があります。他局もそうです。 どうして、民放は、「支社」という形ではなく、全く別会社を「ネットワーク局」とする形にしたのでしょうか?

  • Googleと民放テレビ

    Googleと民放テレビは一緒だと誰かが言ってたのですが本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 民放のテレビって何でもうけてるんでしょうか?

    こんにちは。ちょっと素朴なしつもんですが。 今日NHKの集金の人がきたんでふと思ったんですが NHKは受信料をとりますよね。 ケーブルTVも受信料払いますよね。 でも民放のテレビ局ってなんもお金払わずに見てますよね。 はて・・・どうやってもうけてるんでしょうか・・・? 広告料・・・とか? 視聴率とかも、金銭的にどう反映されているのでしょうか・・・? よかったら教えてください。m(__)m

  • テレビ朝日って・・

    テレビ朝日ってどうして同じようなドラマやバラエティーばかりやっているのでしょう? どうでもいいことですし、テレビ朝日の勝手なんですが最近みょうに気になってしまって・・ 各テレビ局どうしで同じような番組があるのはまだ理解出来るのですが・・ 同じ局内で同じ時期に同じような内容の番組に偏っている・・というのはどうなんだろう・・ 少し前までは【愛のエプロン】【一万円生活のやつ・・】【貧乏のやつ・・】 今は・・クイズや勉強ものばかり・・ さらに他の局では特番の時期がありますが、年中特番(スペシャル)やってるような感じですし・・ 実際に見てて面白いですし・・ どう作ろうがテレビ朝日の勝手ですからおおきなお世話でしょうし・・ でもみょうに気になってしまって・・ ここで質問したところで自分が何を答えてもらいたいのかも分からない・・ こんな無駄な質問をさせてしまうテレビ朝日ってやっぱり凄い??

  • PRIDE31は民放テレビで見れます?

    大阪に住んでるものですが、明日26日(日)にある「PRIDE31」って民放テレビでの放送予定があるかご存知ですか? スカパー契約をしてないので・・・

  • PRIDE30は民放テレビで見れます?

    大阪に住んでるものですが、明日25日(日)にある「PRIDE30」って民放テレビでの放送予定があるかご存知ですか? スカパー契約をしてないので・・・

  • 【民放テレビ局関係者】「民放のニュースはバラエティ

    【民放テレビ局関係者】「民放のニュースはバラエティ(番組)の延長ですから」 民放テレビ局関係者は、本当にそう思ってニュース番組を放送しているんですか? 民放の情報番組、ワイドショーのニュースはバラエティ番組と思って見ろということですか? ニュースはNHKで見てくれと? 本気ですか? 社長も承認済み、了承済みで分かっていて放送しているんですか? 社長会で怒られないの?

Adobeの接続拒否について
このQ&Aのポイント
  • AdobeでPDFを開こうとすると、「接続が拒否されました」という表示が出てPDFが開けません。セキュリティソフトが接続を拒否している可能性が高いとの返答がありました。
  • ファイヤーウォールはOFFになっていますが、Adobeを使えるようにするためにはどうすれば良いでしょうか?同じ経験をされた方からのアドバイスをお待ちしています。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る