Adobeの接続拒否について

このQ&Aのポイント
  • AdobeでPDFを開こうとすると、「接続が拒否されました」という表示が出てPDFが開けません。セキュリティソフトが接続を拒否している可能性が高いとの返答がありました。
  • ファイヤーウォールはOFFになっていますが、Adobeを使えるようにするためにはどうすれば良いでしょうか?同じ経験をされた方からのアドバイスをお待ちしています。
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobeの接続拒否について

AdobeでPDFを開こうとすると、「接続が拒否されました」という表示が出てPDFが開けません。 サポートに確認したところ、セキュリティソフトが接続を拒否している可能性が高いとの返答でした。 *ファイヤーウォールはOFFになっています このような状態から、Adobeを使えるようにするにはどうすれば良いでしょうか? 同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると幸いです ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

全てのPDFファイルでそうなるのでしょうか? Adobe Acrobat Reader DC以外のソフトでPDFファイルを開くようにしてみる手もありますね。 あとは現在インストールしているESET製のセキュリティ対策ソフトを一時的にアンインストールして見るとか。

tsutsui0416
質問者

お礼

ありがとうございます。 Adobe Acrobat Reader DC以外のソフトで試したところ、PDFファイルを開くことが出来ました。