MacAirで接続拒否

このQ&Aのポイント
  • MacAirで起動時に「/tmp/esets.sockに接続できません:接続が拒否されました」というウィンドウが表示されます。
  • 再起動すると問題は解消されますが、毎回再起動するのは手間です。
  • iMacやWindowsのパソコンでは同様の問題は発生していません。
回答を見る
  • 締切済み

MacAirで接続拒否

ESET CYBER SECURITY PRO使用でMac Airで起動時に「/tmp/esets.sockに接続できません:接続が拒否されました」とウインドウがでます。閉じても繰り返します、再起動するとでなくなりますが、毎回のことでとても面倒です。対処方法を教えてください。同様に無線LAN接続しているiMac、Winでも使用してますがこのような事はありません。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ReiReiCha
回答No.1

ESETのサポートページに対処方法が掲載されていますので、こちらを試してみてはどうでしょうか? http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2783?category_id=110&page=1&site_domain=client&sort=sort_new&sort_order=desc

参考URL:
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2783?category_id=110&page=1&site_domain=client&sort=sort_new&sort_order=desc
Yokoyokotakapu
質問者

お礼

お知らせいただいた対処法を試してみましたら問題が解決しました。無関係なのかもしれませんがパソコンの動きも良くなったような・・・。ありがとうございました。