• 締切済み
  • すぐに回答を!

NAS接続

windows10 pro 1903 Eset internet Security 12.1.3.1.0 の環境で 社内にある NASをVPN接続でつないでましたが ESETをインストールしてから つながらない状態になり HIPSを無効にするとつながります。 NASのVPNはDDNSで つなげてます。NASをつなげる方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.2

私はWindows3.1からパソコンを使っていますが、難しい設定を必要とするソフトは使いません。 「金を取ってメーカーがふんぞりかえる時代」ではないのです。 初心者でも簡単な「ウイルスバスター」辺りに変えた方が良いと思います。 売れているソフト程、サポートも充実しています。