接続が拒否されました

このQ&Aのポイント
  • ESET cyber security pro ver.6.0.14.0で接続が拒否されました
  • Mac OS 10.8.5で再起動するたびに再インストールが必要
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについての質問
回答を見る
  • ベストアンサー

接続が拒否されました

ESET cyber security pro ver.6.0.14.0で/tmp/esets.sock に接続できません:接続が拒否されました。が頻発して、再起動するたびに再インストールしないとなおりません。Mac OS 10.8.5です。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomew
回答No.1

当方も一週間位前から同じ現象が出始めました。サポート情報にある解決法「アンインストールしてから再度インストール」を実施しましたが一時的には解消するのですが、しばらくすると再発してしまいました。あらゆる設定の見直しを試みましたが根本的な解決には至りませんでした。ダメもとでV5.0にダウングレードしたところ症状は出なくなり、気になっていた特定のサイトでの表示不良なども解消されPCの動きも良くなりました。V6.0のアップデートかV7.0が出るまでしばらく様子を見てみます。 サポート情報 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/2783?category_id=110&page=1&site_domain=client&sort=sort_new&sort_order=desc V5.0ダウンロード http://canon-its.jp/supp/common/wc0102.html#ECSP

ponta0513
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。v5.0にダウングレードしたところ、一度はアクティベーション拒否されましたが、そのうちに出来るようになり、質問のようなエラーが出なくなりました。本当にありがとうございました。