• ベストアンサー

サトシのポケモン

サトシはポケモンを何匹もっているんですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 回答を書かせていただく為に、Wikipediaの以下のページを参照させていただきました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%88%E3%82%B7_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC)#.E3.82.B5.E3.83.88.E3.82.B7.E3.81.AE.E3.83.9D.E3.82.B1.E3.83.A2.E3.83.B3 サトシのポケモンだったけれど、理由があって別れたポケモンは以下になります。 (カッコ内はゲット時のポケモン) バタフリー(キャタピー) ピジョット(ピジョン) ゼニガメ(ゼニガメ) スピアー(スピアー) エイパム(エイパム) オコリザル(オコリザル) 計6匹 今もサトシのポケモンではあるけれど、手持ちにもオーキド研究所にもいないポケモン リザードン(ヒトカゲ) グライオン(ライガー) 計2匹 現在サトシの所有になっているポケモン(手持ち、もしくはオーキド研究所預かり) ピカチュウ(ピカチュウ) フシギダネ(フシギダネ) キングラー(クラブ) ベトベトン(ベトベトン) ケンタロス(ケンタロス)×30匹 カビゴン(カビゴン) ヘラクロス(ヘラクロス) ベイリーフ(チコリータ) マグマラシ(ヒノアラシ) ワニノコ(ワニノコ) ヨルノズク(ヨルノズク) ドンファン(ゴマゾウ) オオスバメ(スバメ) ジュカイン(キモリ) ヘイガニ(ヘイガニ) コータス(コータス) オニゴーリ(ユキワラシ) ムクホーク(ムックル) ドダイトス(ナエトル) ゴウカザル(ヒコザル) ブイゼル(ブイゼル) フカマル(フカマル) ケンホロウ(マメパト) ミジュマル(ミジュマル) チャオブー(ポカブ) ツタージャ(ツタージャ) ズルッグ(ズルッグ) ハハコモリ(クルミル) ガマガル(ガマガル) ガントル(ダンゴロ) ワルビル(ワルビル) 計60匹 サトシはゲットしていないけれど、一時期一緒に行動していたポケモン ゴースト(ゴースト) ラプラス(ラプラス) ヨーギラス(ヨーギラス) 計3匹 一瞬だけサトシの所有になったポケモン ラッタ(ラッタ) 計1匹 となるはずです。数え間違いでなければ。 ですので、現在サトシの所有のポケモン+手持ちでも研究所預かりでもないけれどサトシが所有しているポケモンを合計すると、62匹だと思われます。 数え間違っていたら申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

150匹 ミュウと欠番除いて