• ベストアンサー

サトシのポケモン

サトシはポケモンを何匹もっているんですか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 回答を書かせていただく為に、Wikipediaの以下のページを参照させていただきました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%88%E3%82%B7_(%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC)#.E3.82.B5.E3.83.88.E3.82.B7.E3.81.AE.E3.83.9D.E3.82.B1.E3.83.A2.E3.83.B3 サトシのポケモンだったけれど、理由があって別れたポケモンは以下になります。 (カッコ内はゲット時のポケモン) バタフリー(キャタピー) ピジョット(ピジョン) ゼニガメ(ゼニガメ) スピアー(スピアー) エイパム(エイパム) オコリザル(オコリザル) 計6匹 今もサトシのポケモンではあるけれど、手持ちにもオーキド研究所にもいないポケモン リザードン(ヒトカゲ) グライオン(ライガー) 計2匹 現在サトシの所有になっているポケモン(手持ち、もしくはオーキド研究所預かり) ピカチュウ(ピカチュウ) フシギダネ(フシギダネ) キングラー(クラブ) ベトベトン(ベトベトン) ケンタロス(ケンタロス)×30匹 カビゴン(カビゴン) ヘラクロス(ヘラクロス) ベイリーフ(チコリータ) マグマラシ(ヒノアラシ) ワニノコ(ワニノコ) ヨルノズク(ヨルノズク) ドンファン(ゴマゾウ) オオスバメ(スバメ) ジュカイン(キモリ) ヘイガニ(ヘイガニ) コータス(コータス) オニゴーリ(ユキワラシ) ムクホーク(ムックル) ドダイトス(ナエトル) ゴウカザル(ヒコザル) ブイゼル(ブイゼル) フカマル(フカマル) ケンホロウ(マメパト) ミジュマル(ミジュマル) チャオブー(ポカブ) ツタージャ(ツタージャ) ズルッグ(ズルッグ) ハハコモリ(クルミル) ガマガル(ガマガル) ガントル(ダンゴロ) ワルビル(ワルビル) 計60匹 サトシはゲットしていないけれど、一時期一緒に行動していたポケモン ゴースト(ゴースト) ラプラス(ラプラス) ヨーギラス(ヨーギラス) 計3匹 一瞬だけサトシの所有になったポケモン ラッタ(ラッタ) 計1匹 となるはずです。数え間違いでなければ。 ですので、現在サトシの所有のポケモン+手持ちでも研究所預かりでもないけれどサトシが所有しているポケモンを合計すると、62匹だと思われます。 数え間違っていたら申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.1

150匹 ミュウと欠番除いて

関連するQ&A

  • なぜセレナちゃんはサトシに告白しないのですか

    なぜセレナちゃんはサトシに告白しないのですか セレナちゃんサトシ好きなんですよね ポケモン10年以上しているのでもう結婚できるはずです セレナちゃんがまだ16歳じゃないならユリーカがデデンネちゃんキープしたようにサトシをキープすればいいと思うんですがちがうんですか 告白ならユリーカにシルブクレっていえばいいので簡単だと思うんですがなぜセレナはサトシに告白しないのでしょうか ポケモンルビサファのリメイク出てポケモンZがでてあと3年ぐらいでセレナちゃんはサトシとお別れしないといけないと思います そうなる前にサトシにけっこんしてって言わないとハッピーエンドで終わらないと思うのですが違うのですか ヒロインがサトシが好きなのは初めてだと思ったのでちゃんと告白したほうがいいと思います ほんとうなら20過ぎているので結婚してもいい年ですよね

  • サトシのピカチュウは、ライチュウにならないの?

     最近、子供がポケットモンスターをTVで見始め、一緒に見ているポケモン初心者です。サトシのピカチュウについて教えてください。  ピカチュウって、ライチュウに進化するんですよね?バトルして経験を積むと、進化するものだと思っていたのですが、サトシのピカチュウはいつまで経っても、ピカチュウのまま。相当バトル経験はあるはずですよね?他のポケモンは結構すぐに進化するのに、どうしてなのか知りたいのです。  進化するのに条件が必要なのか?だとしたら何が足りないのか?それとも進化はポケモン自身が進化したい時にするものなのか?・・・わかりません。  宜しくお願いします。

  • サトシとピカチュウの顔が

    新しいポケモンのアニメがはじまりましたが サトシもピカチュウも顔が変わってしまったのですがこれは何が原因ですか?

  • なぜセレナはサトシに告白しないんですか

    なぜセレナはサトシに結婚してくださいって言わなかったんですか セレナはサトシが好きなんですよね この前デートというかぴかちゃんたちにプレゼント買う話でした バレンタインの時期だったのにサトシにチョコをあげるわけでもなく セレナはサトシが好きみたいなエピソードは何回かあったのに直接結婚してーといったことはないと思います サトシに直接結婚してくださいといったことありましたか あとバレンタインは好きな男の子にチョコあげる日なんですよね ぼくなら好きな女の子できたらすぐに結婚してくださいといいます 速くしないとポケモンZ発売されて新シリーズになるから大好きなサトシとお別れしなくちゃいけなくなります あとサトシのライバルしんじやシューチーみたいなキャラはいますか まだ出た記憶がないから教えてください

  • アメリカ版 ポケモンアニメで、カスミがサトシに告白したことについて

    アメリカ版のポケットモンスターのアニメで、 カスミ(ミスティ)がサトシ(アッシュ)に告白する場面があったと耳にしました。 このことについて、何か知っていたら是非、教えて下さい!どんな事でも構いませんので、宜しくお願いします! そして、詳しく知っている人は、カスミはいつ、どこで、何と言って、どの様にサトシに告白したのか? そして、カスミに告白されたサトシはどう反応したのか?を教えて下さい。 あるいは、これに関する事が書いてあるHPなどがあったら是非、教えて下さい! ポケモンが大好きで、どうしても知りたいのです!!ご回答お待ちしています。m(v_v)m

  • ポケモンアニメについて質問です

    ポケットモンスターのアニメの内容で気になることがあるので質問します。 1.ポケモンは10歳になったら持てるようになりますよね? サトシは10歳でピカチュウを博士からもらい旅に出ましたが、最近アニメを見ていると、サトシより見るからに幼いトレーナーが出てくる時がありますよね?私が見たトレーナーは旅をはじめたばかりだと言っていました。 サトシは10歳。ポケモンを持てるようになるのも10歳。そうするとサトシより幼いトレーナーがいるのは矛盾しませんかね?それともサトシはもう10歳ではないのですか? 2.ポケモンの原案者は田尻智さんですが、サトシの名前は田尻さんからきているのでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • ポケモンについて

    ポケモンについて 前回の放送でツタージャのつるのむちがピカチュウにダメージ与えていたのに、サトシがかばったとき全くくらってなかったのですが彼はなんなのでしょうか? サトシはゲットできないんでしょうか? イッシュリーグとか余裕じゃないかなと思ってます。この考え甘いでしょうか?

  • ポケモンアニメ サトシとシゲルについて

    アニメ「ポケットモンスター」の主人公・サトシと、そのライバル・シゲルについて質問です。 サトシとシゲルは、何度も熱い闘いを繰り広げてきた関係ですが、二人のバトルの通算戦績を教えて下さいませんか? 僕が覚えている中では、オーキド邸戦(セキエイリーグ後。シゲルの勝ち)、シロガネリーグ戦(サトシの勝ち)、オーキド邸戦(2回目。エレキブル初登場。バトルフロンティア制覇後。シゲルの勝ち)で、通算3試合、サトシは1勝2敗、シゲルは2勝1敗だったと思いますが…。 アブソル

  • ポケットモンスターのサトシ

    ポケモンのアニメの主人公サトシはシリーズごとに性格などが変わりすぎではありませんか? 名前と容姿が全く同じの別の人を見ている気分です。(BWからは容姿もけっこう違いますが…) また現在のシリーズのサトシは本当に10歳なのでしょうか?肝が座りすぎていて15歳以上に見えるのですが… 子供向けのアニメなのに、どうして主人公をあんなに大人っぽく描くのでしょうか?無印の頃くらいが健全な10歳に見えて良いと思うのですが。 いくら旅をして沢山の経験をつんだからって成長しすぎじゃありませんか?

  • 親名がサトシのズルッグ

    いつもお世話になっております。 私はポケモンBWを両方所持しており、その両方にサトシのズルッグを受け取りました。 Wの方に集めたポケモンを全て移植しBの方を全くの最初からプレイし直しています。二匹のうちの一匹のズルッグをBに連れ戻してきて育ててみました。 ここで質問です!その可愛いズルッグくんが進化するレベルに達してしまいました。ただのズルッグなら迷わず進化させるのですが、なんせ親名がサトシのズルッグなだけに、進化させるのが勿体ない気がしてもどかしくて仕方がありません。 もう一匹残っているにもかかわらず、「せめてアニメのズルッグが進化したらその時に進化させようかな?」とか「なんなら覚えている技まで一緒にする!!」とか「もしかしたらアニメでは進化する前に手持ちから外すかも」とか、馬鹿な事で迷っており自分でも呆れている次第です。 皆さんはどう思いますか?同じくサトシのズルッグ持っている方いますか? 持っていない方も、 優柔不断で他人の意見にすがってしまう私に、皆さんならではの方法を教えてくださいm(__)m 宜しくお願いします!!

専門家に質問してみよう