• ベストアンサー

サトシとピカチュウの顔が

新しいポケモンのアニメがはじまりましたが サトシもピカチュウも顔が変わってしまったのですがこれは何が原因ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.2

大きく関係している可能性があるのは前シリーズとは作画監督が変わったことでしょうか。 作画監督は文字通り「作画関係の監督」ですので、この人(や組織)が変わると絵の傾向がガラリと変わることもあります。 作り手の習熟度やアニメーターの入れ替わりなども考えられますが、作画というか絵面というかにも流行りというのは出てくるものです。 放送が長期になればなるほど「初期と今では別物」みたいな作品は多いです。

noname#224480
質問者

お礼

ありがとうございます。 作画監督が変わったのですね 私は以前の方が良かったです。

その他の回答 (3)

• dzeko
回答No.4

スタッフが変わったからですね。けっこう賛否ありました http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1609/16/news094.html

• sanchezz
回答No.3

マンネリ化している部分もあったのでリニューアルしたのでは?

回答No.1

20年近く10歳のままでいるのだからどこかに無理も出るでしょう。

noname#224480
質問者

お礼

無理だったのですかね。 私はずっと続けていて欲しかったです。