• ベストアンサー

宮城野高校について

X_Bladeの回答

• X_Blade
回答No.3

塾指導者です。 宮城野高校に限定されず、前期選抜と後期選抜とでは対策が変わります。 特に、前期選抜では出願できる条件が各高校毎に決まっていますから、 それらの条件を満たしていないと前期選抜の受験はできません。 宮城野高校普通科の前期選抜試験受験資格要件4つ。  1)全教科の2.3年の評定が、4.3以上(絶対条件)  2)その他3点の条件を明確に志望理由書に記載できること。 小論文の難易度について、 これは受験生の学力に依存するので、簡単なのか難しいかは客観的に評価はできません。 また従来の公立高の作文問題は、主に課題作文だったため難易度や問題傾向の比較もできません。