陰部に水ぶくれができた

このQ&Aのポイント
  • 陰部にできた水ぶくれについての質問です。冷え症対策をするなど、体を温めることで改善する可能性があります。
  • 陰部にできた水ぶくれが気になるとのことですが、性行為や感染症との関連性は不明です。
  • 糖尿病や介護の関連性については不明ですが、皮膚科を受診することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

陰部に水ぶくれができた

尿が出るところの脇に水ぶくれができました。検索していたら、性交渉などで感染する・・・というのが出てきたのですが、最近、そういうことは一切ありません。プールなど不特定多数の人が使うようなところにも行っていません。 糖尿があるのですが、それが関係しているのでしょうか?また、介護をしていて、利用者さんの中に同じような水泡ができている利用者さんがいます。介護する時は必ず、手袋をしているのですが、感染とかあるのでしょうか?施設では感染の疑いがあるようなことは言ってなかったのですが。 皮膚科に行った方がいいと思いますが、恥ずかしいのと、なかなか仕事の時間が長く、受診する時間がなく、すぐに病院に行けないので、質問してみました。分かる方おられたら、ご回答をお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purin6776
回答No.3

実は、私も10年位前に同じ症状になった事あります。私の場合、性交渉があったのですけど。あなたが、女性なら、婦人科に行かれたらいいのですよ。婦人科の医師に、性交渉はないけど、こんな症状が出たと言えば、内診してくれます。私の場合ですが、いくつも水ぶくれが出来て 婦人科で診察を受けました。ペルペスかもと勝手に思い込んでました。なぜなら、治れば何度も再発を繰り返すのです。それで、医師に言うと「これは、ヘルペスではないよ。」写真入りの医学書まで出して説明してくれ、医師は「あなたの皮膚の抵抗力が弱まってる時に、出来る物だろう。」と言われました。でも、また、水ぶくれが出来るので、私は、硝酸銀で焼いてくれと言いました。出来物を硝酸銀で焼くことができるのを私は、知っていましたから。これは、すごく痛いですが、硝酸銀を患部に塗った後、生理用食塩水で流すので、痛みは、瞬間に収まりました。それから、数回ほど、通院して、治りました。これは、私の経験したことですから、とにかく、病院へ行かれたらいいです。

その他の回答 (3)

回答No.4

糖尿病の人にお知らせしています。 ストロンチウム90が混入た食事を取り続けると糖尿病→認知症→死亡する可能性があります。 ・動物実験でストロンチウム90マウスに投与すると崩壊したイットリウム90がすい臓に蓄積し  2ヶ月で糖尿病を発症することが確認されている ・糖尿病患者は広島原爆以前の31倍にもなっている ・糖尿病が治らないわけ。骨に蓄積したストロンチウム90は増える一方なので、いつまでも  イットリウム90の攻撃をすい臓は受けるため ・狂牛病の危険部位は脊髄で焼いても消えない ・ストロンチウムは脊髄に蓄積し焼いても消えない ・狂牛病の症状は脳に異常プリオンができる ・アルハイマー痴呆症にも異常プリオンができる ・スウェーデンのある病院の検査によると、痴呆症障害を持っている高齢者の過去の病気  を追跡調査したところ、60%以上の痴呆症高齢者が過去に糖尿病であった。 ・聞いたことないけど嘘でしょ?  被曝に関しての情報は国際的に隠蔽されている  http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI ・危険な食品は何なのか  チーズの主要生産国はアメリカとヨーロッパ  http://nocs.myvnc.com/study/geo/cheese.htm  ヨーロッパはチェルノブイリ原発事故で汚染、アメリカはBSE汚染牛の乳  牛乳からチーズへのストロンチウムの移行率は80%もある  http://d.hatena.ne.jp/mosotaso/20110815/p1  もちろん全部危険ではなく当たり外れはあるが、外食で当たりを避けることは不可能  国産プロセスチーズは輸入チーズを混ぜて作ってあるので純国産ではない  チーズを多く使ったメニューは危険性がある(ピザ、グラタン等)  どうしも食べたい場合はニュージーランド産かオーストラリア産がいいです ・糖尿病は被曝の初期症状なので今なら認知症への進行を止められると思いお知らせしました。

• Epsilon03
回答No.2

> 恥ずかしいのと、なかなか仕事の時間が長く、受診する時間がなく、 恥ずかしいのは解ります。 「受診する時間がなく」と言うのは言い訳にしか聞こえません。 時間は作るものです。 ましてや質問者様の健康問題ですから、作れない訳は無いと思いますが。 症状が症状なので勤務先には言い難いのかも知れませんが、そこは勇気を出して。 糖尿があるとの事ですので、皮膚科・泌尿器科と両方の診療科目がある所が良いでしょうね。 早めに受診して下さい。 お大事に。

noname#172810
noname#172810
回答No.1

場所が場所なんで、誤記を回答することはできません。 下記に写真付きのページを張りつけました。 違ってたら連絡してください。 【性器ヘルペス】 http://stdcom.lovesick.jp/photo.html#性器ヘルペス