• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「宇宙人に誘拐された」と断言する人の心理)

宇宙人に誘拐されたと断言する人の心理

このQ&Aのポイント
  • 宇宙人に誘拐されたと断言する人の心理について、心理学的あるいは医学的な観点から考えると、彼は脳のどこかに異常がある可能性があります。また、虚言癖がある可能性もありますが、その目的は不明です。
  • 一方で、彼の経験は不可思議なものであり、これが実際に起きた可能性も否定できません。オカルトではなく、科学的な視点からも異常とは言えないかもしれません。
  • 宇宙人に誘拐されたと断言する人の話には様々な要素が含まれており、これらの経験を解明するためにはさらなる研究が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.5

アメリカでは10%以上がこの経験をしているそうです。 ちょっと考えてみましょう、#3の二十人に一人とすると、1500万人になります。で、これを50年かけてやったとすると、一年あたり30万人、平年は8760時間ですから、不眠不休で一時間当たり35人処理しないと間に合わない計算になります。なんて勤勉な宇宙人なんでしょう。 アメリカは広いとはいえ、これだけの勢いで埋め込み作業が行われているのに気付かないとは、なんて呑気なアメリカ人。 というような簡単なことにも気付かない奴がいるんです。 で、ご質問の問題は異常心理学か精神分析学の問題です。精神分析のカウンセラーがアブダクティーと性的虐待の被害者の記憶を作り上げていることはエリザベス・ロフタスやスーザン・クランシーなどの研究で指摘されています。

sakurasou_9
質問者

お礼

宇宙人に誘拐されたと言っている人は被害妄想が強い傾向があるという調査結果もあるみたいですね(英語版Wikipediaによる)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • surfinia
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.6

 たぶん統合失調症だと思います。  自分は公安に見張られている。  宇宙からカメラで監視されている。  体の中にある装置を埋め込まれている。  こういったことを言うのが特徴みたいです。  20代から30代にかけて、とくに能力の高い人が発症しやすいようです。  でも誰かに危害を加えたりはしません。  興味があればいろいろ調べてみられてはいかがかと思います。

sakurasou_9
質問者

お礼

回答ありがとうございました! その人はもう50代で、能力が高いかも微妙・・・でしたが、たしかに危害を加えるような感じは一切なかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SexyAkeko
  • ベストアンサー率41% (26/63)
回答No.4

まぁ、実際にいるかなさておいて。 ストーンヘンジや儀式的に重要だった場所は地磁気の影響が強く、長期間いると脳に誤作動が起こると聞いたことがあります。 幻肢痛(切断した手足が痛むこと)なんかもあるので、実際にあるかどうかなんてのは関係ないです。 脳がそう認識しているか、してないかだけです。 極論ですがね。

sakurasou_9
質問者

お礼

>幻視痛 ラマチャンドランの「脳の中の幽霊」で取り上げられてましたね。 磁場の話も聞いたことあります。 俗にいう”神の声”が聞こえる人は側頭葉てんかんを持っている説も関係がありそうですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

その彼が話しているのは、おおよそ事実だと思われます。 科学は真実を後から実証してきた歴史がありますので、そのうち多次元社会、時間という概念(併せて時空)について、今後徐々に解明が進んでくるものと思われます。 ちなみに一度臨死体験をした方は、幽体離脱をしやすく、また霊や物質の振動周波数を変更したUFOを見やすくなります。 (全人口の40人にひとりはいます) 普通の方でもヘミシンクという手法を利用して他次元へのシフトが可能です。 宇宙人にさらわれて手術をしているひとは、米国で多く発生し、20人にひとりがクリスタル状の固体識別タグが埋め込まれているとの説もあります。

sakurasou_9
質問者

お礼

20人に一人ってすごい確率ですね(@_@;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 何だろう。ムーを読んでいますが、霊体験とUFOや宇宙人体験を一緒に体験する人も多いみたい。  人の死期を感じる能力は確かかもしれない。動物で知らせる犬だったかテレビで紹介されていた。また、同じように黒い影とか見える人も多いみたいですね。  それと、私の姉が体験したのですがハワイの真珠湾で見学中に意味も無く涙を流したそうです。有る程度の霊感は有るらしいのですが、霊感が強い人ほど近寄れない個所はありますね。心霊スポットで霊能者が入れないという話しも聞きます。  それと宇宙人に関しては、退行催眠とかで分かったケースなどがあるので、そう思い込んでいる可能性もある。ただ、超能力調査などで出てくる人も、同様の体験をしているようです。幽体離脱現象です。霊界などは時間というものがあまりないようです。日本人で新星発見とかで有名な方がいますが、過去に行って、憑依して悪戯をして、現代に戻って確認したら、それが有ったとか。  日本ではそういった事を隠す傾向がありますが、外国では表に出す人も多いですね。文化的なもの。宗教的なものなどもあるから。幽霊屋敷探検が普通にある所も有るし。

sakurasou_9
質問者

お礼

彼は、憑依されたこともある、とも言ってました。 なんなんでしょうね一体。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

虚言癖があって、戯れ言を言って注目してもらうことに快感を得る性格のようです。 なお、 >ときどき彼は、意識がふっと「別のところ」に飛んで、 >1時間くらいその「どこか」で過ごした後、我に返ると >(現実の世界?に戻ると)時間が全然経っていないというのです。 これは危ないですね。 こんな奴に自動車の運転をさせると京都の大惨事のような事故が起きます。 警察へ通報して、運転を出来ないようにした方がいいでしょう。 すると、警察等に尋問だれると 「意識がふっとなることはありません」なんて平気で言い出すかも(^_^;

sakurasou_9
質問者

お礼

虚言癖の人、他にも知ってますが、いったい何が原因なんでしょうね?? 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宇宙人が地球に住んでいるって本当ですか?

    宇宙人が地球で生活しているって信じている人がいます。 個人的に宇宙人の存在自体は否定できないと思っていますが、 地球上で生活しているとなると話は別です。 これはカテ違いかもしれませんが、 仮にいないのなら、どうやって信じている人を説得すればよいでしょうか。オカルトに妄信的な人です。

  • 宇宙人について

    数年前に、『緊急報告!!私は宇宙人に異物を埋め込まれた!!UFO誘拐事件』と言う特番がありました。 内容は、 早稲田大学理工学部の大槻教授は、アブダクション(宇宙人による誘拐)の物証を求め、ロジャー博士を訪ねた。そこで、インプラント摘出手術のビデオを見せられ、さらにインプラント物質そのものを目の当たりにする。その物質に地球に存在しない元素が含まれていれば、彼らは宇宙に連れ去られたことになる。大槻教授は、放射性同位元素などの精密な分析を依頼した。 結果は、なんと人間の体内に埋め込まれたインプラント物質の正体は地球外物質との結論でした。 大槻教授もその物質が地球外物質だと認めました。 この話を受けて、 みなさんは、宇宙人による誘拐を信じますか? http://www.fujitv.co.jp/jp/golden/pub/00-239.html

  • 考古学に詳しい皆さん宇宙人が来た形跡は有りませんか

    だいたいオカルト好きな人とかは宇宙人、エリア51のUFOだとか話をしますけど考古学的には宇宙人が来た様な形跡は皆無なのですか?

  • NASAの宇宙飛行士が宇宙人は存在すると言っていますが

    皆さんはどう思いますか? 自分は普通にありえる話だと思っています。 宇宙人はこの広い宇宙のどこかに存在すると考える人は結構いますが、地球に着てるかどうかという話になると途端にオカルト扱いにする人が多いですよね。 でも宇宙人がどこかにいるなら、オカルトでもなんでも無く地球に来ててもまったくおかしくない訳で。 この広い宇宙から地球を探すのは絶対に無理と言い張る人もいますが、地球の現代の科学では無理であって、数千万年以上文明に差がある違う星の人なら全然難しい事じゃないかもしれません。 たった1000年前の人にとっても、今の時代は想像も出来ない科学の進歩な訳で、それが数万年となると何が出来ても不思議ではありませんよね。 地球に来てる事を公表すれば全世界でパニックになるから少しづつ宇宙人の存在を匂わせ、皆が受け入れられる様な環境になったら公表するとかそういう話も聞きました。 もし宇宙人がいるなら直ぐでも公表して宇宙から来た人の科学力を是非地球に伝えて欲しいですね。 飢えや貧困の解決は勿論、直ぐにでも誰も働く必要の無いロボットに全て仕事を任せた理想郷になるでしょうし。 でも宇宙人がもし地球に来るとしてもこれだけの科学力があって資源目当てとは考えにくいし、多分地球の歴史やこれからどういう進歩をしていくのか興味があって来ているように感じるので、公表して地球の歴史を壊してしまっては宇宙人にとっては何のメリットも無いように思います。

  • 宇宙が終わった後はどうなる?

    のでしょうか? どこかに、何億年?かわかりませんが、いつか、宇宙が終わってしまう、とありました。びっくり。 そうだとすると、もしも、太陽が地球にぶつかる前に、 人類が太陽系脱出したり、火星へ移住したり、できても、人類滅亡してしまうのでは?・・・。 宇宙が終わった後に、またビッグバンか何か起こるのでしょうか? オカルトでも超能力でも、そういう謎の人の力で何とかならないと、本当に人類滅亡してしまうのではないかなぁ?と思ってしまいます。 ただ、地球や宇宙は、人類を守ってくれているという話もありました。

  • ベトナムの街角にて偶然撮影  宇宙人?神様?

    ベトナムの街角で写り込んだ不可解な物体 宇宙人?神様? 昨日スマホで街の風景を何気なく撮影したら、不可解な物体が写り込んでしまいました。 最初は犬がブレて写ったのかと思いましたが、拡大してよく見てみると、 何とも見たことのない不思議な形をした、でも生命体のように見えるものが、、 撮影したその場で画像をチェックし、気づきました。 もちろん現場には何も置かれていませんでした。 加工は一切していません。 勝手に連写されていたのですが、この一瞬前の画像には何も写っていませんでした。 これはいったいなに? 宇宙人? 神様? 異次元に存在する何かを偶然とらえてしまったのでしょうか? とても不思議です。 皆さんのご意見、解析をいただきたく投稿させていただきます。 ※私はオカルトマニアでも何でもないただの主婦です。  霊感が強い人でもありません。  こんな画像が撮れてしまって、とても戸惑っています。

  • 手術の傷跡

    ※間違えて別のカテに入れてしまったので、こちらでもう一度お願いします 事情があって、顔などの目立つ部分に五ヶ所程手術をしなければならなくなりました。手術はどうしても必要があり、さけられない手術です。(美容整形などではありません)  医師からは、線状の手術跡(縫い跡?)が残ると言われました。とても目立つ部分なので、正直な気持ち、傷跡は完全に消したい!!と心から思いますが、やはり、手術跡は残るようです…。  そこで、手術跡がなるべく薄くなるようにするためのアドバイスを頂きたいのです。 1.手術跡がなるべく薄くなるような栄養素やビタミンの種類、具体的な食材など。また、控えたほうがいい食べ物など。 2.少しでも手術跡が綺麗に(薄く)なるような、化粧水など(病院からもらう薬などではなくて、長い目でみて傷跡を薄くしていけるような化粧水やクリームなど) 3.その他、手術跡が薄くなるために注意したほうがいいこと ちなみに私は20代前半、女です。 とても悩んでいます、できれば、専門の方のアドバイスが頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • こういう人はどういう心理なんでしょうか?

    どうしてもわからなかったのでここで質問させていただきました。私の知り合いで(全く親しくはありませんが)自称いい女ってのが居ます。自分で自分の事をタレントの○○似とか平気で言う上に、帰国子女で実家がお金持ち(あくまで自称)だと言うのが大変自慢らしく、付き合う男性にもそれなりの年収や容姿を求めます。 でも全然そのタレントに似てないばかりか英語だって話してる所見た事ないし、質問されると黙ってしまうので恐らく嘘だと思います。 何故彼女はこんな事を言うのでしょう? どこからどう贔屓目に見ても普通の容姿なのですが、自分で「そこら辺の女なんかより数倍美人」とか「足綺麗だし、胸大きいし可愛いよ」とかモデルやタレントにしょっちゅうスカウトされると言い切ります。本当かどうかは判りませんがとてもそんな事があるとは思えないのですが・・・。 その子をそっちのけで別の女の子をちやほやしていると余計自分可愛いよ攻撃でみんなの関心を引き戻そうとします。単に寂しいだけなのでしょうか? みんなの間で非常に話題になっている人なのでこういう心理ってどこから来るのかな?と思って質問させて貰いました。

  • 霊感のある方、無い方

    私は霊感は無いのですが霊の存在は信じています。 稲川淳二さんの怖い話は好きです。 霊感の強い方は実際に見えたり、一見健康な人を見ても死期が近いと悟ったり、地震のある日は何となく先に分かったりするようです。 弱い人でも心霊関係の話をしていると、途中で霊が来た事が分かり気持ち悪い雰囲気がすると言います。 霊感の強い方は具体的に過去の体験でどんなことが分かったり、感じたりするのでしょうか?(知り合いにそういう人がいる場合でも構いません。) 自分は無いけどもしかしたら感じているのかも知れないので教えて欲しいです。

  • 《宇宙》が そんなに日本人は好きですかねぇ。

     ここで言う《宇宙》とは けっきょくあたまの中の観念としてだという含みで言っています。  ゴータマ・マジックとさえ言うべきブディズムの・その中身がワケの分からない《さとり》にからんで言い出されるばあいの宇宙です。  さとりと言えば 慈悲あるいは無私 こういった観念もが連想されるようです。  これを宇宙の中のわれという存在として思ったりするのでしょうか。  どうもすでにあたまの中に こういったさとり関係の観念が すでに回路ないし水路をつくりまたほかの人たちとのあいだにもあたかもそういった観念の運河をも築いている。――このようにさえ感じられます。  印象をもとにした話でありますが 日本人は《宇宙》が好きですよね?  なぜなのでしょう? ゴータマ・マジックという因縁のほかに何かありましょうか?