• ベストアンサー

半月板手術の病院(北九州市)

sakorinの回答

• ベストアンサー
  • sakorin
回答No.2

お父様、ご心配ですね、お察しいたいます。 私は、家族を、黒埼整形病院、厚生年金病院で入院、手術をした経験があります。 手術をしても治らないと診断した病院がどちらかわかりませんが、 これまでの経験から病院と言うより、いい主治医やいいリハビリのスタッフに出会う事が何より重要だと思います。 整形外科も専門的には別れています。 色々な経緯があって、今は小倉南区の九州労災病院でお世話になっています。 もちろん、整形外科では有名なので知っていましたが、 実際、かかってみると、全ての点で信頼できると感じています。 某総合病院で「手術もせず歩けなくなるかも?」と言われ転院してきた患者さんが、 術後リハビリを重ね松葉杖で退院していきましたが、今では走れるまでになったそうです。 確か、医療相談の窓口もあったと思います。 私の家族も、悪いながらも自力で歩けているのは ここで手術、治療、外来通院しているおかげだと思っています。 お父様の状態等で(現在かかっている病院からの紹介状があればベストですが、) お父様にあった医師に診察してもらえると思います。 病だって、本人や家族が先ずベストを尽くして、それから次の段階を受け入れるようにしなければ後悔すると思います。 先ずは診察してもらって、入院、手術と言う治療方針が出てから、区役所の生活保護課の窓口で相談されてはいかがでしょうか? 多分正規の医療費は全て対象だと思いますが、きちんと調べてからにして下さい。 お父様が、楽に歩行できるようになられる事をお祈りしています。

HELLOWEEN
質問者

お礼

回答有り難う御座いました。詳しい情報大変助かります。 父に皆様の回答を見せて再度病院に行かせたいと思います。本当に有り難う御座いました。