• 締切済み

豊橋の捏造ひどすぎでは?

豊橋は、むかし今橋だったと捏造し、今橋という橋があったと捏造していますが、今橋(いまばし)は、大阪城の今橋のことと判明しました。大阪の陣に、今橋と出ています。捏造ひどすぎでは? 1700年の牛窪密談記という豊橋土民作成の偽書に、今橋って、出てくるんですよ。でも、徳川の史料には、ぜんぶ吉田になってるんですよね。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.8

地名とか橋の名前とか自由に決めて良いと思うのですが。  捏造という主張をどんなに繰り返しても誰もあなたの意見を信じません。  こんなところで無意味な主張を繰り返すより、独自の研究をまとめて学会で発表する事です。  自ずとはっきりする話です。

回答No.7

ご参考になりますでしょうか? ↓ http://www.nisseikyo.or.jp/

• at9_am
回答No.4

> 豊橋は、むかし今橋だったと捏造し、今橋という橋があったと捏造しています 今でも「豊橋市今橋町」が存在するが? 〒440-0801と、郵便番号も存在する。 まぁ、段々と病気も重くなっているようで、お見舞い申し上げる。

回答No.3

豊橋にも今橋はありましたが…

noname#211632
noname#211632
回答No.1

http://nandemo.fruitmail.net/user.php3?u=2246831 何か恨みでもあるのかねぇ・・・