• ベストアンサー

お菓子はいつぐらいから食べていいの?

こんにちは。 9ヶ月の女の子のママです。 来月はバレンタインですよね。 そこで思ったのですが生後どれくらいからチョコレートを食べてもいいのでしょうか? チョコレートに限らず、アイスクリームやケーキなどのお菓子はどうなのでしょうか?

noname#54125
noname#54125
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 私は3歳の男の子と4ヶ月の女の子のママです。 もう9ヶ月で離乳食も順調なら、あげても問題はないと おもいますけど、(ウチはあげてました) やっぱり虫歯などのことを考えると、与えないほうが いいかと思いますよ! 子どもの歯磨きって結構大変なので(≧∀≦)

その他の回答 (2)

• miumiumiu
回答No.3

前の人も書かれていましたが、 甘いものはあまり早くからあげないほうがいいと思います。 うちの場合、2人目はついつい早くからチョコレートやアイスクリームをあげていました。 だからか今でも甘いものに目がなく、おやつはチョコレート系しか欲しがりません。しかも・・・おでぶちゃん。 美味しいものをしるとまずいものが食べれなくなりますよ! ほどほどに。

• pu-ko2771
回答No.1

人間は元々甘いものをほしがるものです。 小さいうちに甘いお菓子の味を知ってしまうと ご飯を食べずにお菓子ばかりを食べたがってしまいます。 ある程度大きくなれば「どうしてお菓子を食べ過ぎてはいけないのか」を 親が説明してわからせることもできますが 低年齢では無理でしょう。 人との約束を守れるようになり、我慢することを覚えるまでは 与えない方がよろしいかと思います。