• ベストアンサー

お菓子はいつぐらいから食べていいの?

こんにちは。 9ヶ月の女の子のママです。 来月はバレンタインですよね。 そこで思ったのですが生後どれくらいからチョコレートを食べてもいいのでしょうか? チョコレートに限らず、アイスクリームやケーキなどのお菓子はどうなのでしょうか?

noname#54125
noname#54125
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 私は3歳の男の子と4ヶ月の女の子のママです。 もう9ヶ月で離乳食も順調なら、あげても問題はないと おもいますけど、(ウチはあげてました) やっぱり虫歯などのことを考えると、与えないほうが いいかと思いますよ! 子どもの歯磨きって結構大変なので(≧∀≦)

その他の回答 (2)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.3

前の人も書かれていましたが、 甘いものはあまり早くからあげないほうがいいと思います。 うちの場合、2人目はついつい早くからチョコレートやアイスクリームをあげていました。 だからか今でも甘いものに目がなく、おやつはチョコレート系しか欲しがりません。しかも・・・おでぶちゃん。 美味しいものをしるとまずいものが食べれなくなりますよ! ほどほどに。

  • pu-ko2771
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.1

人間は元々甘いものをほしがるものです。 小さいうちに甘いお菓子の味を知ってしまうと ご飯を食べずにお菓子ばかりを食べたがってしまいます。 ある程度大きくなれば「どうしてお菓子を食べ過ぎてはいけないのか」を 親が説明してわからせることもできますが 低年齢では無理でしょう。 人との約束を守れるようになり、我慢することを覚えるまでは 与えない方がよろしいかと思います。

関連するQ&A

  • 超低カロリーのチョコレート

    超低カロリーのチョコレートのお菓子をご存知の方は教えて下さい。 アイスクリームでもケーキでもクッキーでも何でも チョコレート味のお菓子ならなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 間食について

    昼間に例えば、ケーキやプリンを等を食べて夜にチョコレートやアイスクリーム、スナック菓子を食べるのは食べ過ぎですか?

  • チョコレートの手作りお菓子・・・

    気は早いですが、バレンタインに上げるチョコレートのお菓子の作り方を教えて下さい! ぶきっちょな私でも作れるような(涙)・・・ケーキ類とかスフレ、プリンとかだと嬉しいです。

  • サワークリームを使ったお菓子

    バレンタインの材料で、間違えてサワークリームを買ってしまいました。 せっかくなので、バレンタインのお菓子で何かつくりたいんですが、 タルトやケーキ以外でレシピを知っている方は是非教えてください(> <)

  • ●あなたの好きな洋菓子(ケーキ)は?

    大学の授業で使用したいのでご協力お願いします。 テーマは、洋菓子。 あなたの好きな洋菓子を以下の中から3つ選んでください。 1:チーズケーキ 2:ショートケーキ 3:チョコレートケーキ 4:モンブラン 5:フルーツタルト 6:シュークリーム・エクレア 7:パンナコッタ 8:ムース・ゼリー 9:ミルフィーユ 10:クレープ 11:アップルパイ 12:ティラミス 13:パフェ 14:プリン 15:アイス 16:焼き菓子(マドレーヌ・バームクーヘン・クッキー) 17:シフォンケーキ 18:その他(具体的に教えてください) 結果をランキングにして使用したいと考えているので お時間ある方、是非ご協力をお願いいたします。

  • お菓子に使われる酒精は酔っ払う?

    スポンジケーキの間にクリームを挟んだり表面をチョコでコーティングしたお菓子には酒精が使ってあります。子供が食べても問題ないですか。車の運転をしても大丈夫ですか。 私は少しのアルコールにも弱く、このようなお菓子を食べると眠くなる気がしますが気のせいでしょうか。 ラムレーズンのアイスクリームはどうですか。

  • 来月、お菓子のドカ食いがしたいです。アドバイスをください。

    相談させて下さい。 来月に一週間、実家に里帰りします。 出産以来、自分の時間はほとんど無しで頑張ってきました(当たり前ですが...)。自分へのご褒美に、里帰り中の一日だけ、お菓子をお腹いっぱい食べたいんです(._.) 主人には内緒です。 ケーキ、アイスクリーム、ポテトチップ、チョコレート、クッキー、ポッキー、肉まん... 嫌になるほど食べたいです。 そこで、質問なのですが、 スーパーやコンビニなどで簡単に買える、今お勧めのお菓子はなんですか?ぜひ、教えてください。 また、矛盾しているのですが、「こんなことして、癖になったらどうしよう」という不安もあります。何かご存じの方がみえましたら、教えてください。 ちなみに、赤ちゃんはミルクで育てています。おっぱいは量が全然足らないので、食事ではなくスキンシップのためにあげています。 よろしくお願い致します。

  • バレンタインのお菓子を作りたいけど…

    中2女子です。 中1の彼氏にバレンタイン手作りお菓子をあげたいのですが…。 オーブンがなくても作れる、ケーキやクッキーってありますか? チョコレートでも良いので、何かレシピを知っていたら教えてください!! 中学生でも作れる物でお願いです。

  • 簡単でおいしいお菓子のレシピ

    最近、甘いものが食べたいのですが 何か簡単なお菓子のレシピはありませんか? できればお腹にたまりやすいものだと嬉しいです。 今まで作ったものは  フレンチトースト  カップケーキ  ホットケーキ        です。 ジャムやシロップは好きですが、 チョコレートと生クリームは苦手です。 宜しくお願いします。

  • アトピーのお菓子好き

    私は小さいころからアトピーです。とくに、私は食べ物でアトピーが出ます。 お菓子類や添加物が多いものを食べると、アトピーが出やすくなります。お菓子を食べなければ必ずアトピーが出ないわけではないのですが。 しかし、私は大のお菓子好きで、お菓子がないと生きていけないくらいです。 仕事帰りに、だめだとわかってもお菓子を買って帰ってしまいます。 チョコレートやスナック菓子、アイスクリームが大好きです。 ダイエットもしているのでお菓子をやめたいのですが、やめられません。 ほかのお菓子好きなアトピーの方は、やはり我慢しているのでしょうか?我慢できますか?

専門家に質問してみよう