pu-ko2771のプロフィール

@pu-ko2771 pu-ko2771
ありがとう数29
質問数8
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
85%

  • 登録日2003/08/09
  • お菓子はいつぐらいから食べていいの?

    こんにちは。 9ヶ月の女の子のママです。 来月はバレンタインですよね。 そこで思ったのですが生後どれくらいからチョコレートを食べてもいいのでしょうか? チョコレートに限らず、アイスクリームやケーキなどのお菓子はどうなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#54125
    • 妊娠
    • 回答数3
  • ぐーとぱーで仲間分けする時の掛け声って?

    30代のものですが、よく小学生の頃に二つのグループに分かれるときにぐーとぱーで何か掛け声をかけながらグループ分けしませんでしたか? そのときのみなさんの掛け声のかけかたを教えてください。それからできればその地方やあとこのことを母に聞くとピンとこないそうなのですが、いったいいつ頃からこの掛け声って発祥したのでしょうか? わかるかた教えてください。ちなみに私の地方では(関東地方北部です。) ”ぐーとぱーのすけながし”といってグループ分けします。 みなさんのお答えお待ちしてマース。(^.^)

  • 人生最大の挫折です

    恥ずかしながら私は箱入り娘を自覚していますが30歳前半の為ぼんやりと描いていた幸せはもう無理な気がします。時間が戻らないように。 学卒後1年浪人福祉施設へ就職5年程で退職後最長で2ヶ月しか仕事が続かずまいっています。退職理由は直接的には私の非。全てを背負い込みすぎ且つ同年代の女性と上手く付き合う事が出来ずパンクし言葉としては"職場放棄"をし味方をなくしました。仕事上はこれからという時に無念です。今思えば仕事も半人前で1年浪人の負い目から居場所を見つけよう遅れを取り戻そうと空回りで一人相撲の結果です。結婚も再度定職を離れたダメ人間感からお見合いさえ気持ち上100%傾けられず貴重な30歳前後の時間を有意義に使えませんでした。33歳3年程前に退職です。 対人関係が苦手仕事も言われた事しか出来ない、今は就職できない事への自分自身の退職前後以上の自信の喪失周囲だけが前進していく焦り、何も1人では仕事が出来ない、絶望感後悔無念さの悪循環。簿記やMOUSは取得しましたが所詮資格です。 まさかの状態です。就職後数年程は地味ですが周囲にも助けられ普通にやってこれたと思っていたが自分に甘く解釈していました。仕事はある程度までしか引継ぎしてもらえなかった。信用なかったのでしょう。物分り悪いので質問まで到達するのにマイペースでやってからでないと聞けず何も聞かずにやる子と誤解されもしたみたいです。世間話も仕事中上手く出来ず黙々としていて。 資格取得より就職結婚です。でもこのご時世、3年近いブランク(正確には長期契約の短期リタイヤで経歴は傷だらけ歳もとっている結婚出産育児の年代だが独身で中途半端)、能力なしに近い。選択の失敗はもう駄目。 何が私にできるのかわかりません。仕事も人生も。まず仕事ですが働き方ももう不定期職は難しい。でも正職員は限りなくゼロに近い。 こんなマイナス思考悪循環です。抜け道はあると思いますか。

  • 太っている女性に対するこの言葉

    太っている女性の方にお聞きしたいのですが、気に入っている男性から 次のような事を笑顔で言われたら、何を感じますか? 『太っている人を嫌ったりはしないけど、俺は絶対に太りたくない! ちょっとでも太ってきたら、速攻でダイエットする!』 何も気にせず聞き流してくれるでしょうか。

  • 緑色のラティス

    緑色のラティスが欲しいのですが、どこかで売ってないでしょうか。(ネットショップ)