• 締切済み

不安です

19才女です。 2ヶ月ぐらい前から26才のメル友がいます。 メル友は年末からずっと仕事が忙しかったり、事故にあったりで、その頃から前ほどメールもできなくなり、お正月のデートの予定も流れてしまってちょっと寂しいです。メル友はあまりメールできないことやデートが流れちゃったことを謝ってくれています。 最初は仕方ないし、あまり気にしていなかったんですが、最近気になり始めました。 メールが次の日に返事がきたりあまりメールが続かなかったり…なんか私とあんまりメールしたくないのかなぁと思い始めました。メールだったらちょっと空いてる時間でも帰りの電車の中でもできるはずなのに…。 でもメル友は「早く会いたい。最近、前より会いたくなってきた。」と言います。うれしいんだけど信じて良いのかとても不安です。 それから彼は胸から肘にかけてタトゥーが入っています。私は気にしていないのですが、相手はかなり気にしているようで何回か「どう思う?」って聞かれてます(^_^;)一般的にそんなに気になるもんですか? メールのことやタトゥーのことどう思いますか?? それから何かアドバイスがあったらお願いします。

noname#9681
noname#9681

みんなの回答

回答No.5

minibabyさん、こんにちは。 メル友のこと、色々と気になっているみたいですね。 >メル友は年末からずっと仕事が忙しかったり、事故にあったりで、その頃から前ほどメールもできなくなり、お正月のデートの予定も流れてしまってちょっと寂しいです。 メル友とは、一度くらいはデートしたことがあるんでしょうか? 初めてのデートの約束がお正月で、それが流れてしまったのかな? 一度も会っていないのに、 >「早く会いたい。最近、前より会いたくなってきた。」 ということなら、ちょっと彼なんだか気持ち的に焦ってる?と思いました。 >彼は魚屋さんです☆ >メールが次の日に返事がきたりあまりメールが続かなかったり…なんか私とあんまりメールしたくないのかなぁと思い始めました。メールだったらちょっと空いてる時間でも帰りの電車の中でもできるはずなのに…。 魚屋さんだったら、年末は、大忙しだったでしょうね。 事故もあったみたいで、気の毒です。 メールの件ですが、魚屋さんは朝が非常に早い仕事ですから、 時間帯の関係もあるのかも知れませんよ? 大体、卸市場なんかでしたら、朝の3時4時から仕事みたいですから・・・ 夕方くらいには、もう寝ている人もいるんじゃないかな? それと、最近メールが次の日にしか返ってこない、ということを気にしているみたいですが もともとあんまりマメな人ではなかったのかもね。 >でもメル友は「早く会いたい。最近、前より会いたくなってきた。」と言います。うれしいんだけど信じて良いのかとても不安です。 そうですね~・・ メール自体が盛り上がっていないのに、何故?とちょっと不信感を抱いているのでしたら あまり焦って会わないほうがいいと思います。 もうちょっと、メールで彼の人となりというか、どんな人なのかを 見極めてからでも、会うのは遅くないです。 >それから彼は胸から肘にかけてタトゥーが入っています。私は気にしていないのですが、相手はかなり気にしているようで何回か「どう思う?」って聞かれてます(^_^;)一般的にそんなに気になるもんですか? 最近ではオシャレでやっている若者が増えてきた、とはいえ 刺青といえば、極道の象徴でしたから、それは気になるものじゃないでしょうか。 少なくとも、普通ではないことなので、本人も気にして 「どう思う?」って何回も心配で尋ねてくるんでしょうね。 minibabyさんが気にしないのなら「気にならないから、大丈夫」って言ってあげたらいいと思います。 >それから何かアドバイスがあったらお願いします。 そうですね。お正月の約束は、ちょっと置いておいて、 彼のことをもっとよく分かってから会うようにしたらいいと思います。 焦って今すぐ会う必要ないです。 それと、あなたが「メールも盛り上がってないし、この人もう一つだなあ・・」 と思うのでしたら、無理にメル友続けなくってもいいですよ。 もっと自分に合う人を探せばいいのですから。 長くなっちゃいましたが、頑張ってくださいね!

noname#9681
質問者

お礼

メル友は朝も5時頃から仕事で夜は9時頃までみたいで大変なようです。でも去年は結構メールもきてたんです。やっぱりどうしてもメールしたくないのかなっと思ってしまいます。 私は彼をとても気に入っているし、これからも仲良くしていきたいと思っています。 いろんなアドバイスありがとうございました☆

回答No.4

そうですねぇ・・今のminibabyの状態なのであれば・・ 全て彼の言う事は、気持ち半分に聞いていた方がいいと思います。 やはりあった事ない人となら。。。メールというのはいい事を書こうと思えばいくらでもかけるものだし・・嘘をつくことに躊躇ないと思います。 もちろんあってないからこそ本当の事を書けるって事もありますが・・けどそれを判断されるのはもっとよくメール交換をしたり、合ってからよく見極める事であって・・ 今信じる信じないを判断するのは危険過ぎます。 minibabyさんは彼に何を望んでいるのでしょうか?! 別に結婚と迄はもちろん考えてはいないとしても・・ まじめ付き合いたいとか考えていらっしゃるなら・・ 正直その彼はオススメできないと思います。 遊び半分に付き合う程度ならいいと思いますが・・・・ 会うにしても・・慎重になった方がよいと思います。 きつい事をいいますが・・ネットで気軽に出会っている相手なのですから・・・ 真剣になる方が馬鹿をみると思います。 もし会ったとして上手い事言われてレイプされたり、乱暴されても・・・全ての落ち度はminibabyさんって事になってしまうと思います。 別に彼が絶対そうだとはいいませんが・・本当にいい人なのかどうか?ってことも言い切れないでしょう? もしminibabyさんが私の友人で・・そういう相談をされたらその彼とは会わない方がいいとすすめます。 私はminibabyさんより数年年上で、多少なり世間を知っているつもりです。もしminibabyさんの周りに年上の信頼できる女性がいらっしゃれば相談されたらどうでしょうか?! 多分その人も絶対会うなと言うはずです。 あくまでもメル友のままでの方がいいと思います。 よく知りもしない彼を、何でって・・怒りを覚えるかもしれませんんが・・・ けどあえていいたいのですが・・・ minibabyさんも彼の何をご存知なんでしょうか?! 今minibabyさんが知ってる彼はあくまでもメール上の彼しかしらないわけですから・・・そしてそのメールも本当なのか嘘なのかも分からない・・・ 確かにデートできなかったことは謝ってくれる! けど約束を破ったら謝るって当たり前の事じゃないですか? 26歳は大人だと思っていらっしゃるなら・・それは間違いですよ! 26歳でもどうしようもなく幼い考えの男性はいくらでもいます。 彼は何をしていらっしゃる方なんでしょうか?! まず肘迄タトゥーがあるという事は職業が限られてきますよねぇ・・・ 別に私はタトゥーを偏見でみているわけではありませんが・・今現在として日本はそれを受け入れてないでしょ。。 しかもワンポイントなら隠す事もできますが・・ 肘迄だとそうはいきませんよねぇ・・・ それに何故彼はいれたんでしょうか?! かっこいいからとかそういう理由なら、彼は安易過ぎますよねぇ・・・・ まぁメールが頻繁でないのは、人それぞれだと思います。 豆な人もいれば、豆じゃない人もいる。 私の男の友人は寝る時にチャックする程度で、返信も重要な物でないと返信しないって人もいますし・・・ 電車の中でする時間があるでしょう?!っていうのはminibabyさんの物の考えであって・・・ それを彼に当てはめるのはいけないと思います。 今の現状として・・・あくまでメル友なんですから・・ まぁ何よりもminibabyさんは冷静に客観的に物事を考えた方がいいと思います。

noname#9681
質問者

お礼

やっぱり相手がメル友である以上100%信じるのは危険ですよね。これからは客観的に相手を見れるよう気を付けます。 彼は魚屋さんです☆かっこいいと理由でタトゥーを入れているようですが、私は納得できるので気にしません。私もおしゃれしたいからピアスしてるし☆同じことですよね(^^) ありがとうございました☆

• jork
回答No.3

24歳主婦です。 (独身時代、メル友の多さでテレビ出演経験した・・・)私的には、あまりメル友ってお勧めできません(笑) 中には良い人も沢山いて、未だに友達の人もいますけどね。信じられる人に出会うの、はごくマレな事だと思います。 相手からメールがあまり来ない・・・私の(主人の)男友達は、最初は適当にメル友とメールするけど、(会う前の)途中でめんどくさくなっちゃうパターンや、会っても長続きしないパターンがほとんどみたいです。 それに、元々あまりメールしない男の人って、最初だけマメで後々はあまりメールとかしない気がします。 (その彼はどうだかわかりませんけどね。) だから、あまり返信が無いのは気にしなくて良いのでは? 彼が、 >「早く会いたい。最近、前より会いたくなってきた。」 と言うのは、分かりません(汗) でも、会った事も無い人に恋愛感覚でメールするのは、まだ早い気がしますね。中には怖い人も沢山いますので、気をつけて下さい!!! タトゥーの件ですが、私の周りにも、和彫りも洋彫りの人も沢山います(笑) まぁ、オシャレでやってるんだろうと思いますが、親世代にしてみると、やっぱり【?!】って思うんじゃないかな?お風呂屋さんとか、プールとか入れないし・・・。 どうゆ~経緯でのタトゥーかでも私は気になりますねぇ。 (ヤンキー系?は好きじゃないので。) 私が一般人かは分かりませんが、私なりの意見です。

noname#9681
質問者

お礼

メールの頻度はやっぱり人それぞれだからそんなに気にしなくていいんですね(^^)少し気が楽になりました☆ タトゥーはやっぱり親世代は気になるんですね~彼はおしゃれとかげんかつぎ感覚みたいです。 回答ありがとうございました☆

noname#116065
noname#116065
回答No.2

既にメル友ではないのでは? >「早く会いたい。最近、前より会いたくなってきた。」 とてもメル友に対してのメール内容とは思えませんが? minibabyさんは、何を期待して何が不安なのでしょうか? 質問文を読む限りでは、見当も付きません。 >タトゥーのことどう思いますか? 友達以上の意識があるから、気になるんじゃ無いでしょうか? 単なるメル友レベルで、そこまで気になるとは考え難い。 あと何に対して不安なのかが、ハッキリとしていない。 minibabyさんとそのメル友は、メールだけの関係なんでしょうか? 何か違うような気がします。

noname#9681
質問者

お礼

char1977さん鋭いですね…メールだけじゃなくたまに電話もしてます。 わかりずらい文でごめんなさい(__;) ありがとうございました☆

noname#8251
noname#8251
回答No.1

携帯のメールでやりとりをしているのかしら? すご~く杓子定規なことを。 >メールだったらちょっと空いてる時間でも帰りの電車の中でもできるはずなのに…。 それはあなたの勝手な言い分です。メールのいいところは相手のすきな時間に読んでもらえること。そもそもメールだって送ったらすぐにつくものではないのですから。例えメールが来てもすぐには返さない人もいます。 携帯のメールって面倒なんですよね、私は苦手です。途中でいらいらしちゃうんですよ。 メールだけで相手との関係を判断しちゃうのってかなりまずいと思います。あなたとはちょっと年代が違うので価値観が違うと思いますけどね。 仕事の帰りに疲れているのに携帯メールを打つなんて面倒きわまりない・・・。少なくとも私はそう思います。 入れ墨の件ですがあなたが気にしないというならそれでいいんじゃありませんか?なんで他人に意見を求めるんでしょう。突き放した言い方で申し訳ありませんけれど。彼はあなたに意見を求めているんでしょ?それに答えるのはここで回答する人間じゃなくてあなたご自身です。気にしていないならそういって差し上げてください、彼はあなたに「やな奴」といわれるのをおそれて何度も聞いているのでしょうから。 彼は仕事をしているんでしょ?あなたにいつもかかりっきりにはなれません。それを十分考慮するべきなんじゃないでしょうか。 かなり突き放したようなアドバイスになっちゃってますがもうちょっと彼の思いを感じ取ってあげてください。

noname#9681
質問者

お礼

メールについての考え方のことを言われて、初めて自分の考えからしか考えていなかったことに気づきました。私はメールは普通に好きなので、面倒って思ったことがそんなにありませんでした(^_^;) 入れ墨のことですが、もちろん私は嫌いじゃないので相手にはちゃんと答えてあります。それでも相手が何回も聞いてくるので、「そんなに気にすることなのかな?」と思ったんで一般的な考え方を聞いてみたかっただけです☆ 回答ありがとうございました☆