• ベストアンサー

初フルマラソンまで後3か月やっておくことは?

10月にアクアラインマラソンで初フルマラソンに出ます。 今までは10kmの大会ばかり出てました。 この夏にやっておいた方が良いことは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159030
noname#159030
回答No.1

そうだね。 私のホノルルマラソン前での示談ですが。 まず、持久力がなければ半分も走れませんから フルマラソンの距離だけ歩く 筋力トレーニングを一日置きにする。 ストレッチを毎日する。 御飯は抜かない。 ここまでで、アナタは国内に出ようと思ってるんだから距離感を身体で覚えたほうがいいと思います。

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。