• ベストアンサー

美容院 男性スタッフ嫌だ

題名の通りです。 その場合 予約の際、「女性スタッフが良いです」 とお伝えすれば希望通りになるのでしょうか? また「女性スタッフが良い」というのは 『指名』とは違いますか? 『指名』では『指名料』がとられますよね。 「女性スタッフ」というのもお金をとられるのでしょうか?

noname#159705
noname#159705

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性スタッフが空いてれば… 指名は 個人を名指しして 〇〇さん というのが指名ですから 女性スタッフが良い は指名ではないです

noname#159705
質問者

お礼

そうですよね…(汗) 回答ありがとうございました(*´∀`*)

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

全てはお店次第。

noname#159705
質問者

お礼

聞いてみないと分かりませんよね(汗) 回答ありがとうございました(*´∀`*)

関連するQ&A

  • リフレクソロジー業界での男性スタッフの需要は?

    これからリフレクソロジーの学校に通い学び就職をと考えている20代後半の既婚者男性です。 現在のお客さんの層はやはり女性がほとんどだと思います。今後、男性顧客獲得をターゲットにすることは必然だと思いますが、男性顧客が増えた場合、男性スタッフの需要は増えると思いますか?僕の場合、お金を出してリラックスさせてもらうのであれば、やはり女性スタッフを指名すると思うのです。(実は毎回そうさせてもらってます) 実情をよくご存知の方の意見をお聞かせください。

  • PHPで美容室の予約システム

    PHP・MySQLで美容室の予約システムを作成しています。 予約システムは朝から夜までを30分刻みで予約できるものです。 カット・パーマなどのメニューによって施術時間は異なります。 1人の担当スタッフが1人のお客様を担当する形式です。 指名して予約することもできますが指名なしでの予約もできるように作成しています。 そこでホットペッパービューティーのような予約の空き状況がわかるカレンダーを作成しているのですが、PHPで担当スタッフが空いているかうまく判断できません。 指名なしの予約のパターンがつかめず、悩んでいます。 わかりにくいかもしれませんが動作の例としては以下のようなものです。 どのようにすればよいかアドバイスをお願い致します。 -------------------------------- 例えば担当スタッフが3人いる場合で実際は予約時間は朝から夜までです。 ○は予約可能、×は予約済み ■予約例1 【担当スタッフごとの予約状況】 担当 13:30 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00  A   ×    ○   ○    ○   ○    ×  B   ○    ○   ○    ×   ×    ×  C   ×    ○   ○    ×   ×    × 【すでに登録済みの指名なし予約】    13:30 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00 (1)          ×    × (2)   ×   × (3)       ×    × ・この場合新規で14:00から1時間の指名なし予約は  担当スタッフが空いていないため予約できません。  指名しての予約ももちろんできません。  (担当Aが(1)、担当Bが(2)、担当Cが(3)のお客様を施術するため) ■予約例2 【担当スタッフごとの予約状況】 担当 13:30 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00  A   ×    ○   ○    ○   ○    ×  B   ○    ○   ○    ○   ×    ×  C   ×    ○   ○    ×   ×    × 【すでに登録済みの指名なし予約】    13:30 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00 (1)          ×    × (2)   ×   × (3)       ×    × ・この場合新規で14:00から1時間の指名なし予約は  (1)(2)のお客様は担当Bが施術すればよいので  担当AまたはCが空いていることになるため予約可能です。  担当AまたはCを指名して予約することも可能です。  (担当AまたはCのどちらかが(3)のお客様を施術します)

    • 締切済み
    • PHP
  • 私は男性スタッフ3名、女性スタッフ3名という環境の美容室で働いています

    私は男性スタッフ3名、女性スタッフ3名という環境の美容室で働いています。そこで女性の方に質問なのですが、お店の女性スタッフたちは、普段は裏では店長である男性の文句や悪口を言っているのですが、いざ店長の前ではとても楽しげに接したりしていて、むしろ積極的に話しかけたりしています。そういった行動は社会人としてはとても立派な態度だとは思うのですが、そういった態度がとれる心理がよくわからず、見ていてちょっと怖くなってしまいます。このような場合女性としてはどういう心理がはたらいているのでしょうか?ぶしつけな質問で恐縮なのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 美容院での指名変更に悩んでいます

    行きつけの美容院(5回くらいかな?)で、 いつもは副店長を指名していました。 先日もいつも通り副店長を指名して、 予約をしようと電話を入れたのですが、 私が都合のいい日が副店長は予約がうまっており、 私は日にちを変えました。 ところがその日は副店長が休暇の日にあたり、 私はその日を過ぎると またひと月くらい行けなくなるので、 その日は店長を指名しました。 副店長の技術も好きなのですが、 店長の方がより私の希望に合った ヘアスタイルにしてもらった様に思います。 しかし次回から店長を指名することはやはり気が引けます。 みなさんでしたらどの様にしますか? 私は店長を指名したいのですが・・・ ご意見、ご経験等ございましたらよろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問があります

    特に店長さんや、カットしている人に質問があります。 社会人になってから、どうも中々合う美容室に出会いません。 半年から1年は通うのですが、何か替えてしまいます。 理由は色々あるのですが、理由の1つは 自分の仕事はシフトが一応決まってるのですが、いきなり前日とかに変わることが、数ヶ月に1回あるんで、予定が中々前もって決められず いつもホットペッパービューティーで予約を取るのですが、前日もしくは当日の朝に 予約することが多いです。希望する時間に担当の方が埋まってたりしたら そこまで気に入っている店でもないので、他の店にしてしまいます。 気に入っている店だとしても、いきなり担当の方を替えたらその人に対して申し訳ない 気まずいなと思ってしまって店を替えてしまったりしてしまいます。 1つ目の質問は いきなり指名を替えたりしたらどのように思われるのですか また初めて予約する時に目にするのが、1回目の時は指名をしたら場合により指名料が発生する事がある。それをみたら指名料が何かもったいないと思うので、指名なしにします。そしたら、異性の人が担当したりします。 その時間誰が空いているか確認済なんですけど、異性が担当になったりします。 2つ目の質問は なぜ同性の人が空いているのに、ワザワザ異性を人を担当にさせるのか。店によって勿論違うとは思うのですけど、自分の場合確率は高いです。 むしろ、女性も男性もいる店の場合、100%の確率で女性の方が担当になります。 その意図は何なんですかね?あとで調べたら、ミディアムNo.1とかカラーNo.1になってたりします。俺ミディアムでもないしカラーもしないのに??って思ってしまいます。 答えづらい質問だったらごめんなさい よろしくおねがいします。 明日の店 どうしよう・・・・・・・

  • 美容院の指名を変えたい

    タイトル通り指名を変えたいと思っています。 その美容室では、以前、2回男性の美容師さんにやっていただいていて、カラーが気に入らなかったので女性の方に変えました。 女性の方はすごくカラーは上手なのですが、男性の方はショートカットの技術はその美容室の中だったら以前の男性の方の右に出るものはいないというくらい上手です。 またショートカットにしたくて、男性の方を指名しようかと思うのですが、感じ悪いでしょうか? 女性の方にはトータルですでに5.6回カラー、カットしてもらってます。 客として覚えてもらってるので、変えたら気づくと思います。 ネットでいつも予約しているので、指名を変える前に女性の方に何か一言伝えるということができません。 どうしても突然変える以外方法がないのかもしれませんが、こちらは同じ美容院内で指名を変えることにそんなに神経質になる必要はないのでしょうか?

  • 美容院の質問です

    美容院でいつも指名して同じ人にしか担当してもらってなかったのですが、今度別の方に担当してもらおうかと思ってます。(前回、かなり失礼なことを言われて指名はしたくないなと思ったからです) そこで、予約の際に指名を特にしないで行こうかと思ってます。皆さんにお聞きしたいんてすけど、これだと、今まで担当してもらった人に気まずいですかね?また、これだと担当が変わらない可能性ありますかね? ちなみにそこの美容院では、同じ人にしか担当してもらったことしかありません。変な質問ですがご返事お待ちしてます。

  • 美容室やサロンでのトラブル

    先日まつげパーマをサロンにかけに行った際のことです。 そのサロンは二度目で、電話予約をして訪れると、 「今日は前回施術した者はお休みです。若干施術者によってかかり具合が違いますのでご了承ください。前回の者がお好みでしたら指名して予約をしてください」 と説明があり、電話で言ってくれればいいのに、来てから(しかも横になってから)言うなよ~。でも、せっかくきたから今日は(違う人でも)いいか。と思いながら施術がはじまりました。 しかし結果はイメージとはほど遠い仕上がりに。 もう一度かけ直してほしい、というと「今日は前回の施術者がいないので、かけれません。先程施術者によって仕上がりが違うといったはずです」と言われて。 「確かにそれはきいたけど、今知ったことだし、指名できるということも知らなかったし、前回の方のお名前は聞いていない。」というと 「こちらにはデータがありますので」と言ってきた。それなら電話したときに希望の施術者はいますかと聞いてくれたらいいのに。 結局、別の日に改めて前回の人にかけ直しをしてもらえることになったのですが、それもこちらにとっては手間と交通費がかかるし、通常ハープティーのサービスがあるのにわたしには出してくれず。冷たい雰囲気。 こちらは希望と違う結果になったのでそれを伝えたのですが、それっていけないことなんでしょうか? 他の方の基準がわからないので、もしかしたら自分がいけないのかも?とも思ってしまいます。 女性の方、ご意見お聞かせください。

  • 美容室での指名

    ふと思ったのですが、みなさん美容室の予約の指名のときどのようにしていますか? 暇なときにでも教えてください。 (1)初めて行く美容室に予約の電話をかけたとき「指名はありますか?」と聞かれたらなんと答えていますか? 私は、「初めてなので指名はありませんが、女の人の方がいいです」と言っています。 HPを見てだいたいの目星をつけ、初めて行くところでも指名する人はいますか?私はそれがなんだか恥ずかしくってできていません。 (2)初めて行ったときに、担当してくれた人を次から指名しますか? 私は、次からその人を指名します。気に入らない場合は、美容室を変えます。 初め担当してくれた人とは別の人を指名する勇気にある人はいるのでしょうか? (3)いつも担当してくれていた人がその美容室を卒業してしまう場合、どうしますか? 私は美容室自体を変えました。なんだか、担当者がいない美容室には行きづらかったので。。 私はいつも、1件の美容室につき1人の美容師に担当してもらい、その人と合わなかったら美容室自体を変えてきました。でも、その人と合わなかったからといってその店の他の人の作る髪形は好みに合うかもしれませんよね。もし、その店の中のほかの人に頼むことができれば、次の店をさがさなくってもいいのになーとふと思いました。

  • サロンの悪質なクレーム対応

    最近リラクゼーションサロンに入社した者です。 この間、他のスタッフ指名で長く通っている方の会計対応をした際にクレームを言われました。 内容は「某予約サイトで予約した際に記載のある金額と、店頭での支払い額が違うのは失礼だろ」とのことでした。 サイトと店頭での差額は指名料で、その旨も伝えましたが、「失礼。おかしい。」の一点張りでした。 今まで指名料をいただいていなかったのかな?と思い、指名の担当スタッフに確認したところ「いつも指名料をお支払いしてくださっていて、某予約サイトと金額が違う件も言われたことがない」とのことでした。 ちなみに、某予約サイトにも指名料がかかることは記載されていますし、他のお客様にもこのようなことを言われたことがありません。 このお客様はなぜ、指名料を今まで払ってきたのに、まるで今まで払ってこなかったかのようなクレームをつけたのでしょうか。 初対面の人に対して無愛想なのか、来店時にも態度がきつかったです。 最終的に、指名スタッフが説得してくださり指名料はお支払いしていただけました。 個人的には、私が新人だとわかって、ワンチャン安くなるじゃないか?という思考でこのように言ってきたのかな?と思っています。 ポイントも利用されていたので、とにかく安く済ませたかったのかなとも思っています。 そうだとしたら、非常に腹立たしいですし、年も年なのに、、とか悪質だと感じます。