どこのノートパソコンがおすすめ?

このQ&Aのポイント
  • 8年程で動きがとても遅く、すぐにエラーとかが出てしまうので買い替えようかと思っているノートパソコンについて、おすすめのメーカーやモデルが知りたい。
  • ジャパネットたかだのデジカメが付いてるノートPCについての評判や実際の性能について教えてほしい。
  • ジャパネットで購入されたことがある人の感想やレビューを知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

どこのパソコンがおすすめですか?

今使っているノートパソコンは8年程で動きがとても遅く、すぐにエラーとかが出てしまうので買い替えようかと思っているのですが、どこのノートパソコンがいいのかまったく分からないのでお勧めがあれば教えて欲しいと思い書き込みしてみました^^ 1番に考えたのが、ジャパネットたかだのデジカメが付いてるノートPCです★ めっちゃお得だなぁぁっと思ってのですが、実際肝心のノートPCはどうなんだろうと思っています。。。 ジャパネットで購入された事がある人がいれば感想を教えて頂ければ嬉しいです★

みんなの回答

• cpwt3
回答No.4

度々すみません。No.3です。 補足しますと、前の方の回答で「100円で売られているもの」 というのが、「ネットブック」というカテゴリーになります。 インターネットの2年契約の割引で3万円程度の本体価格が まかなわれてしまうような安いPCのことですね。 そもそも8年前のPCを 今までなんとか使ってこれたということは、 動画編集をしたり、最新のPCゲームで遊ぶような ハードなユーザーではないと判断しました。 また、使用中に頻繁にエラーが出るというのは、 インターネット環境は既にお持ちだと (同じソフトを更新せずにオフラインで使い続けるのなら そんなに頻繁にエラーは出ないはずなので)推測されます。 インターネット加入で買える100円PC、 用途によっては必要十分な性能かと。 ただし、月額料金や解約金の額など、 契約内容はよく比較検討してくださいね。 もはやPCなど携帯電話並の消耗品です。 20万円以上するフルスペックモデルを買って、 メモリを増設したり、パーツのメンテナンスをしながら 5年間大事に使うより、2年くらいのスパンで 最新モデルの中で出来るだけ安価なものに買い替えていった方が 金銭面、心理面(こわしてもいいやくらいのの感覚で使い倒せる)で、 よっぽど楽だと思いますよ。 ちなみに、またMac信者の戯言ですが、 現在販売されている新品のMacは、 全てCorei5以上のCPUを搭載しています。 どれを買っても遅いと感じることは、 まず無いでしょうねw。

maki1810
質問者

お礼

皆さん。 詳しく教えて頂きありがとうございます^^ 本当に嬉しかったです☆ ジャパネットはお勧めではないということなのでヨドバシに行ってきました☆ 今は安くで購入出来るのを知ってかなりびっくりしました☆ ありがとうございました☆☆

• cpwt3
回答No.3

今ジャパネットのホームページを見ているのですが、 ご検討中の商品はこれでしょうか。 https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsListSearch.do とりあえず、PC本体の中身を見てみたのですが、 スペックは、インテルPentium 2.3G B970、メモリ4GB、画面サイズ15.4インチ…。 デジカメなどとのセット価格で9万円弱。 PC本体はメーカーサイトでもオープン価格になっていて、 情報がすぐに出て来ませんね。 最近売れ筋のウルトラブックのような超薄型商品でもないので、 おそらくこういう安売り通販会社や家電量販店のセールの目玉商品として NECが用意した製品ラインなのでしょう。 で、モノとしての相場を知るために、 まずは同じ様な構成のノートPCを探してみました。たとえばソニーのVaio。 http://pur.store.sony.jp/Product/Computer/Vaio/E15/SVE1511AJ/?open=cts&cts_no=ctsno00000007201 スペックはインテルCorei5-2450M 2.50GHz、メモリ4GB、画面サイズ15.5インチ…。 単体での価格は5万円強。 CPUと画面サイズはご紹介したVaioの方がちょっとだけ上ですが、 他の仕様の違いで多少の誤差がありますので、 Vaioと同程度の5万円のレベルのものだと推測しておきます。 ジャパネットでセットになっているデジカメは1万円程度でした。 プリンターは型落ち品のようで定価はもっとするのでしょうが、 Amazonで5,980円で見かけました。 ルーターは3000円しない程度の製品のようです。 普通に地元の家電量販店に買いに行っても、おそらく2万円強、 高くても3万円以内で購入可能ではないでしょうか。 PC本体とデジカメ、プリンター、ルーターで、 高く見積もっても8万円でしょう(たぶん、相場的には7万円)。 後は初心者用マニュアル動画やウイルス対策ソフト (日本で販売されるWinPCにはたいてい付いてくる)、 分割金利手数料が負担されるということに対して、 1万円(2万円弱?)を支払うわけです。 「モノは何でも良いから、とにかくデジカメもパソコンも プリンターもルーターもすぐに欲しい!」 という面倒くさがりな人には、探す手間が省けるセットですが、 モノとして「お得」だとはとても思えませんね。 モノの良い型落ち品がメーカー在庫で 大量に余るということがあった時代は、 ジャパネットもお買い得だったと思うのですが…。 ちなみに、とにかく安く、インターネットが 楽しめるものが欲しいというのであれば、 ネットブックという手もあります。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000012298612/ 25,990円。 性能もそれなりですが、8年前のPCに比べれば十分快適かと。 タブレットも、「ネットブック」と「デジカメ」が セットになったものとして使えますね。 持ち歩くには少々かさばる「カメラ」ですが、 大きな画面でモニターしながらの撮影は意外に快適です。 ちなみに、私はMac派です。 Macを買う事が合理的ではなかった頃からの、 いわば「信者」なので聞き流してくれて良いのですが、 今のMacは、費用対スペックで考えると、確実に安いですよ。

• deltaufp
回答No.2

はっきり言ってジャパネットで売ってるのはお勧めできませんね。さほど性能もよくありませんし… 特に100円とかで売ってる奴は絶対に買わないほうがいいですよ。性能は下の下です。使っていてイライラするシロモノだと思いますよ。 パソコンショップなどに行けば、その筋に詳しい人達が指南してくれることでしょう。ツクモ電機・ドスパラ・TWOTOPなどなど… 家電量販店でもいいですよ。回線の乗り換えも考えるのなら、フレッツ光に加入したら割引される奴とかがお得といえばお得すね。 ただ、その際ご注意なさることが「Intel製でもAtomプロセッサ搭載のものは絶対に買わない」ということ。これは最低限ご注意なさることを強くオススメします。Atomプロセッサは小型のブックノート用に開発された性能が超低いCPUでろくに使えません。 出来れば、Corei3以上(基本的にCorei3→Corei5→Corei7の順に性能が上がっていきます)のCPUを搭載していて、メモリが4GB以上、ハードディスクは最低でも320GBは欲しいところ…(出来れば500GB以上が望ましいかと) OSは、これからならWindows7の64bit版ですね。今旬ですし、4GB以上となれば64bitでないとすべてを使い切れませんからね。 メーカーはサポートの手厚さなら国産ですね。安さと、品質のバランスがとれているのは海外メーカーで中でもASUS・HP・Acerあたりはなかなか良いですよ。DELLもわりと良いのですが、オンラインゲームなんかでDELL特有のトラブルとか結構あったりするんで私的にはあんまり… オンラインゲームとかをしないなら、そこそこいいですよ。 一番のおすすめは、HPことヒューレット・パッカードです。スタイリッシュなデザインと性能の高さが好きですね。お金さえ有れば、買いたかった…

• jasko
回答No.1

今朝やっていた富士通FMVの新型ってやつですか。 悪くないと思いますよ。 プリンターつきで9800円はお得です。 インターネット契約が付いてくるのが問題ですが、環境しだいですからね。 あれっデジカメ?別なセットかな。でも、お得なプランであることは確かです。 なお、肝心のパソコンの実力ですが、悪くはありませんが良くもないです。