• 締切済み

パソコンが弱っています・・?

約4年使っているノートパソコン(FMV-BIBLO NB55M/T) を使っているのですがネットをしているとよくフリーズしたり動きが鈍ったりします。 ネットも最初は早く動くのですがしばらく使ってますと動きが遅くなります。 ここで質問なのですが新しくPCを買おうと思っているのですが(デスクトップ予定) 動きも快適でイライラしないお勧めのPCはないでしょうか? よく自分で作ったほうがいいと聞くのですが、全くの初心者なので分かりません・・。 市販で売っていてお勧めのPCがありましたら教えてください。 もとめる機能はとにかくフリーズしない(しにくい)、快適パソコンです。 ぜひともご意見お願いします(^^)

みんなの回答

• violet430
回答No.12

できるだけ金額の高いパソコンを買えばまず間違いなく快適です。 お金に余裕がない場合は、スペックを見て悩むことになります。 基本的には、CPU性能、グラフィック性能の高いものを選ぶことです。 あとはメモリを沢山積むことです。

• gonveisan
回答No.11

お金が有り余り余裕が有るなら買い替えもいいですが No1様始め皆様が言うとうりなのですがリカバリー購入時に戻す なら、業者頼んでも安く上がると思います このご時世新しいものを買うのも経済的には宜しいかと思いますが 前のパソコンが!!もったいない!!気がしますが 買い替えないで使用するゴミが出ないエコですね 一度購入時に戻して様子見、ご自分でしたくないできないは、 勿論有料ですが業者に頼みやられたほうが宜しいと思います。 それでも駄目でしたら買い替えとか。考えた方良いと思います。

• logicol
回答No.10

予算が書いてないと答えようがないと思います。 フリーズする原因は使い方が悪いのが大半だと思います。 同じOS使ってるんだから、性能は大差ないと思います。 私は自作ユーザーですがもしメーカー製のを買うとしたら、部屋の雰囲気にあった物を探しますね。最近のPCはインテリアですから。

• Cupper
回答No.9

自作のPC? 無理! 初心者を名乗る人には絶対に無理 メンテナンスの方法を理解していない人が自作PCに挑戦してもトラブルに合って途中で投げ出すのが落ちです やめておきましょう メンテナンス…不要なデータの削除や必要なデータのバックアップ 場合によってはリカバリなどを行うことですが、   「 できますか? 」 できないのであれば、素直に新しいパソコンを購入することをお奨めします とりあえず不要なデータは削除してデフラグくらいはやりましょう 必要なデータは CD-Rや DVD-Rにコピーしてハードディスク上から削除すると ハードディスクの空き容量を大きくできるので、効果を期待できるかもしれません 自身が使用する物ですから、メンテナンス方法は身につけておきましょうね

• upple
回答No.8

リカバリすればいいだけのこと!!!!!。  

• nature345
回答No.7

こんばんは  最近のパソコンの性能はすごくよくなっています。  購入前に今のパソコンを購入時の状態に戻してしてみてください  他の方の回答のようにバックアップを取りデフラグをC、Dの  HDDを行ないます。  OSはXPでしょうか?それ以前でしょうか?  最近のはフリーズはあまり聞きません。  

noname#173893
noname#173893
回答No.6

私のパソコンは6年になりますがバリバリ動きますよ。 IE7、WinXPSP3の環境ですが ・・・ 閲覧の履歴の削除、ディスクのクリーンアップとか やっていますか? パソコンも使っているうちにいろんなゴミが溜まって 動きが遅くなります。 フリーソフトでゴミ掃除などやってくれるソフトも いろいろ有ります。 あ! こんな質問する貴方には探せっても無理かも( ̄Д ̄;; あしからず ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

• tadasi8
回答No.5

新しくPCを購入される前に、・・・約4年使っているノートパソコン(FMV-BIBLO NB55M/T) を使っているのですがネットをしているとよくフリーズしたり動きが鈍ったりします。 上記のPCのOSは1度以上リカバリーされました? もしも購入以来1度もリカバリーされたことが無いのでしたら是非1度リカバリーして見ましょう。 OSも経年劣化によりレジストリが肥大化して動きが遅くなり当然パフォーマンスが低下しますよ、それとHDDのチエックデイスクを実行されて不良ファイル・セクターを修復されて見られてください、必ず動作速度が。違いますよ リカバリー手順は、PCに同梱されているリカバリーCDをPCにセットされてから再起動→富士通の画面が出たら→即F12キーを数回連打(ここでF12連打のタイミングが遅いとWindousXpが起動してしまいますので再起動から繰り返します)→CD・FD・HDDの格ドライブが上から3つ並んでますからCDドライブをクリックしてキーボードの矢印キーでCDドライブが1番上にします→Enterキー→リカバリー開始します→HDDの領域を聞いて来ますので工場出荷状態を選択→後は画面の指示通り2枚目・3枚目のCDをセットして完了まで。これでリカバリー終了です。但しウイルスソフトやOfficeソフトは削除されてますので改めてインストールが必要です。 チエックデイスク手順です参考にどうぞ」 http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.html

• D9150
回答No.4

あなた自身が行うPCのメンテ次第です。

• okweb-goo
回答No.3

フリーズしにくいPCは特にありませんが、富士通やNECのように最初からなんでもかんでもソフトウェアを搭載しているモデルは当然トラブルが起きやすいことが事実です。 その意味でお勧めするのは、DELLやLENOVO(IBM)などの直販モデルです。量販店なら実際に触ってからアドバイスの受けれるでしょうが、そのパソコンを買ってもどうせ店頭では詳しい技術サポート受けられませんから、通販購入とのアドバンテージ差はありません。 上記のようなモデルを選び、後は自分の必要なソフトウェアだけを購入するのがベストと思います。 また、あなたがパソコンの機械そのものに興味はないのなら、自作はお勧めしません。トラブルサポートが全く期待できませんし、価格を安くできるなどと聞いたのなら、それは10年以上前の話です。 上記のメーカー製品を購入した方がすべてのファクターで明らかに得です。