• ベストアンサー

おすすめのICレコーダー

大学の講義を録音したくて、ICレコーダーがほしいのですが、長時間きれいに録音可能で、それをパソコンにおとしてCDにやいたり(?)できて、できるだけ簡単で小さいのでオススメとかはあるでしょうか。 ヒューズとかっていう会社など、聞いたこと無い会社とかも結構出しているようなのですが、どの会社がいいとかもあれば教えてください(/□≦、) ちなみに、私はジャパネットたか○で見てみましたが、どれが得なのかよくわかりませんでした(´-`;)

• 5296
  • お礼率80% (585/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

お勧めのICレコーダーです 参考に 私のお勧めは、ソニーのICD-SX55です。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20778010068.20778510072.20778510085.20773010062.20778010071
5296
質問者

お礼

すごいですね~!こういうサイトがあるんですね! やっぱり最近のは高いっ(/□≦、) ありがとうございました★

5296
質問者

補足

ありがとうございました!! 早速買ってみました♪ ちょっと不安もあるんですけど、本当にいろいろ出てるんですね(;¬_¬) 助かりました♪