• 締切済み

おすすめのノートパソコンを教えてください。

現在、NECのデスクトップPCを使用しているのですが、最近引越しをした為、置くスペースに困っています。 そこで、新しくノートPCの購入をと考えているのですが、パソコンに詳しくない為どのメーカーのものがいいのか全く分かりません。 インターネットとメール、DVDを観たり、デジカメのメモリカードが入るだけで十分です。 画面は絶対17インチがいいです。 この条件で何かおすすめのノートPCはあるでしょうか? できれば15万円以下で安いほうがいいです。 アドバイスいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• moechi
回答No.5

更に老婆心ながら。 置くスペースだけの問題なら、超小型デスクトップを買う手もあるかなと。(例えばドスパラの製品(参考URL)なら、Core Duo T2300,512MB,HDD80G,DVDスーパーマルチ,カードリーダー,WinXp homeの構成で税、送料込み109,155円(Point 1,076))です。これに19インチディスプレイ、ミニキーボードをつけても予算内に収まりますよ。

参考URL:
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=3&x10=1&x20=n&t10=3a&a=pl
megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 超小型デスクトップですか。。。 置くスペースのとらないPCはノートPCだけかと思ってました。 調べてみたいと思います。

• norosi
回答No.4

老婆心ながら・・・・・・ > 画面は絶対17インチがいいです 一般的に17インチにすると表示面積は広がりますが、文字は小さくなりますよ。 DVDを見るだけなら、それは17インチの方が大きく見ることが出来ますが、インターネットなどの文字表示は小さく表示されるようになります。

megumegu41
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 現在使用しているデスクトップPCは17インチで、 文字を大きくして使用しています。 以前使用していたノートPCが15インチで小さくて使いづらかったため、今回も17インチがいいかなって思ってます。 いろいろ検討してみたいと思います。

• shut0325
回答No.3

公私ともにDELLかパソコン工房を良く使います。 17インチだと選択肢が減りますね。 ご希望のことをするにはスペック的には高すぎるほどになります。 パソコン工房_Lesance NB MS704IW-GT https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/lnb_ms704iw_gt.php 12万くらい。(DVD-RW/リーダー付) Dell_Inspiron 9400 http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/dhs_catalog_352.asp 13~14万くらい。(DVD-RWにされることを薦めます。リーダーは装備) どっちがいいかといわれれば後者がいいと思います。 ただ、17インチをあきらめ、DVDはテレビで見るという考えにすれば7~8万で十分ご希望に添えるものが手に入るのですが、、、「絶対」とありますので、上記をチョイスしてみました。参考にされてください。 (メモリは1GBにしたほうが良いかもしれません)

megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに17インチだと選択肢が減りますよね。。。 以前使用していたノートPCが15インチで小さかったため、現在使用しているデスクトップPCは17インチを購入しました。 そのため、できるだけインチは下げたくありません。 いろいろ検討してみたいと思います。

noname#20623
noname#20623
回答No.2

dell の Inspiron 9400 ベーシックパッケージ あたりなら条件にマッチしてますね。

参考URL:
http://jpstore.dell.com/store/newstore/dhs/masterNormal.asp?iConfigID=1&iSegID=1&c_SegmName=DHS&c_ConfigType=Normal&Bran
megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.1
megumegu41
質問者

お礼

回答ありがとうございました。