• ベストアンサー

お勧めノートPC

ノートPCを探しています。 下記条件を満たすノートを探しています。 お勧めPCを教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ---PC条件--- OS:Windows2000(Win2000がインストール可能であれば初期インストールOSには、こだわりません。) メモリ:512Mb以上(増設可能だと思うのであまりこだわりません。) 解像度:1280×1024が使える事(絶対条件です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.4

補足読みました。 基本的に、大きな解像度が表示できるものであれば、より小さな解像度へは落とすことが可能なはずです。 ただ、個人的には・・・ より大きな解像度で私用できるのであれば、それで私用すればすむと思うのですが、何か1280×1024にこだわる必要があるのでしょうか? その理由を補足して頂いた方が、より的確なフォローがつきやすいと思いますよ。 間違いがありましたらご指摘ください。 ではでは☆

その他の回答 (4)

  • genki
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

通販はどうですか? デルやエプソンダイレクト等どうでしょうか。 通販の方がいろいろと自分でOS等選択できますよ。 (パソコン専門店様、ごめんなさい。)メモリー等はパソコン専門店が安いです。

  • i-touch
  • ベストアンサー率40% (170/415)
回答No.3

会社でご使用でしょうか? ノートといえば、東芝(企業向けはWindows2000可)、IBMあたりをお薦めしてます。 今回のようなケースでは、カスタマイズが柔軟にできるエプソン(エンデバー)も使います。 具体的ではないですが、各社のホームページで探してみてください。 保証延長があれば、付加することをおすすめします。 では! http://www3.toshiba.co.jp/pc/business/index_j.htm

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

こちらを。

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress/Progress.html
noname#9414
noname#9414
回答No.1

とりあえず、私ならこれがほしいと思っています。 CPU: Pentium-M 1.6GHz RAM: 標準最低256MB 最大2G HDD: 標準最低30GB 最大80GB 解像度:1,024×768ドット、1,677万色     最大1,400×1,050ドット、1,677万色 ただ・・・何となく高い気がするのと、ThinkPadって、Windowsキーがなかったような気がする点が・・・ それ以外には、DELLのデスクトップだいたいノートPCもいいと思いますよ。 http://www.dell.co.jp/jp/jp/dhs/products/model_inspn_inspn_8500.htm ではでは☆

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpt4033/tpt4033a.html
cityturbo2
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 解像度1400×1050ドットの場合1280×1024ドットの解像度でも使用出来るんでしょうか? 1280×1024ドットの解像度は絶対条件なもので・・・ご教示下さい。

関連するQ&A

  • ノートPCのパフォーマンスアップ

    ノートPCの性能UPについてです。 今度のお年玉でノートPCのメモリ増設を考えているのですが、メモリ増設以外にPCのパフォーマンスをあげるにはどうすればいいですか? 現在使っているPCのスペック CPU:Cel 1.86GHz Memory: 1023MB(増設予定は2048MB) VRAM:128MB OS:win Vista premium 32bit(メモリ増設と同時にwin XP homeを購入予定) エクスペリエンス評価: 2.4 Toshiba Qosmio F30/83C いい案がありましたらよろしくお願いします。

  • おすすめのノートPC。

    ノートPCを買い替えようと思っています。 今のPCはPanasonic Let's noteです。 スペック→OS:XP、メモリ:256MB、CPU:Intel Pentium M 1.20GHz、です。 パソコンを使うのは好きなのですが、中身についての知識が乏しいです。 とりあえず今のPCのメモリがえらく少ないのは分かります。 おすすめのノートPCやこれくらいのスペックがいいのでは、などを教えていただけないでしょうか。 PCの主な用途は「ネット」「Photoshop等のグラフィックソフト」「iTunes」です。 動画編集やネットゲームはしないです。 以下がいま思い浮かぶ条件です。 ・OS:Vista ・モニタ:15型程度 ・価格:15万程度 ・PhotoshopとIllustratorを同時に動かしても動作が重くならない ・Officeはなくてもいい ・初期のソフトはあっても少ない方がいい ・動作音があまりうるさくない 足りない情報があれば補足しますので、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • pc処理速度とおすすめのノートpc

    メモリを増設したのですが、その際の処理速度向上の快適さに 感動しました。 しかし、CPUやメモリの観点からまだまだ低いようで、中古ノートpcを 購入したいと思いました。 しかし、pc初心者でCPUやメモリなどの理解に乏しく、またメーカーによる 個性もわからないのでどういったものがよいか迷っています。 予算は5~10万ほどとメモリ増設予算2万円くらいで、しばらく買い換えなくてもいいようなものがを望んでいます。 今のノートpcはセレロン 1500Mbほどだと聞かされました。 おすすめの中古ノートpc、ネット中古店などがあれば教えてください。 また、処理速度の高いCPU、ヘルツやメガバイトなどの高いや低いの分水嶺となる数値の目安があれば教えてください

  • ノートPCの件で質問です。

    ノートPCの件で質問です。 スペックは下記の内容です。 OS Windows7 32bit CPU Centrino メモリ 2G CPUは時々使用率が100%になってしますが、 その時メモリは半分の800MBぐらいしか使われていません。 ですが時々動作がもっさりしています。 そのようなノートPCですがメモリを増設しても 意味ないでしょうか? 今日PCショップに行こうと思ってるのでどなたか 教えてください。 よろしくお願いします。

  • CentOSをノートPCで手軽に使用するには

    CentOSをノートPC(Windows)で使用したいのですが(Winはいりません)、どういった方法が手軽でしょうか? ・ISOファイルをDVDに焼き、デュアルブートで動作するようインストールする 方法しかやったことがないのですが、検索したらUSBメモリにインストールして使用出来るというものもありました。手軽そうに思ったのですが、これはOSが使う補助記憶装置(ノートPCのハードディスク的な)もUSBメモリ内になるのでしょうか?また、面倒でしょうか?

  • ノートPCのメモリー増設方法

    ノートPCにメモリを増設したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか。デスクトップPCみたいにネジ外して分解するのでしょうか。 それとメモリを増設したことによってインターネットの回線速度は上がるのでしょうか。 OS:WinXP CPU:PentiumM725 メモリー:512MB

  • とある条件下での、ノートPCのメモリ増設の可否

    平素お世話になっています。ノートPCの調子が悪く、起動やファイルを開くのに、異常な時間がかかります。そこで、メモリを合計128MBから320MBに交換したのですが、何の改善もありませんでした。そこで、文末の質問です。 現在、処々の問題からOSの再インストールができません。現行のまま、動作環境を良くしたいのですが。まずは、皆さんにメモリ増設の可否をお伺いしたいのです。 メモリについて;増設の効果が見られない。 例えば、IEとVIXとHPビルダーを同時に開いていたら、メモリ不足をPCから指摘されたので、増設したら、同じ条件でまたメモリ不足を指摘された。 PC→プロパティで確認したが、きちんと増設されたRAMが表示されている。Bememによる、掃除も頻繁にかけている。 その他、PCについての問題 不良クラスタを発見したといっては、頻繁にスキャンしている。 PCが起動できず、最後にはC;準備ができていません。 起動は無視されましたetc 等のメッセージが出るようになった。 動作環境;SHARP ノート PCMJ120R Celeron500 最大メモリ192をIO DATAが 動作可能とした、最大320MBに HDD12GB(内5GB使用) この条件で、皆さんにお伺いします。 増設メモリは本当にPCの動作環境を良くするのでしょうか?

  • ノートPCのメモリ増設

    現在所有の古いノートPCのメモリ増設を予定しています。 機種名は、富士通BIBLO NE2/450Lです。 メモリは純正のままで現在も64MBです。 128MBを増設したいのですが、何点かご回答お願いします。 (1)PC100とPC133の違いは?またはお勧めは? (2)メーカーなど対応しない物もあるのでしょうか? (3)中古品の富士通純正メモリは使用可能でしょうか? (4)この機種に最適な128MBメモリを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 条件に合うノートPCは何?

    OSはWin98以降、Pentium(3)、メインメモリーSDRAM128MB/256MB(増設空きスロットが別にあるもの)、オールインワンタイプ、なるべくコンパクトなできれば10.4型のノートPCを探しています。 メーカー名と品番を教えてください。

  • ノートPCのメモリ増設(交換)について

    ノートPCのメモリ増設(交換)について ノートPC(シャープのメビウスPC-GP2-D7E)のメモリ増設(交換)を考えています。 メーカーの規格では、メモリ増設512MBまで、最大容量768MBとなっています。 1GB(DDR:SDRAM:PC2100)のメモリを増設または交換する場合、認識するでしょうか? 認識したとして、総メモリの上限は768MBなのでしょうか?