• ベストアンサー

ノートPCの件で質問です。

ノートPCの件で質問です。 スペックは下記の内容です。 OS Windows7 32bit CPU Centrino メモリ 2G CPUは時々使用率が100%になってしますが、 その時メモリは半分の800MBぐらいしか使われていません。 ですが時々動作がもっさりしています。 そのようなノートPCですがメモリを増設しても 意味ないでしょうか? 今日PCショップに行こうと思ってるのでどなたか 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#165473
noname#165473

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.3

「Centrino」はIntel社製の「特定のCPU、チップセット、無線LAN製品を搭載したノートパソコン」に対して付与されるブランド名であって「CPU名」ではありません。 なので詳細なスペックにはなりません。 それと「時々使用率が100%になってします」のは何をやっている時なのかが不明なので、一般的な話しか出来ませんけど・・・ 基本的には「CPU使用率100%なのにメモリ半分程度の使用で動作が緩慢」と言う事であれば、その作業に関しては「CPUの性能不足」が疑われます。その場合は「メモリ増設しても意味がない」になります。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

>ですが時々動作がもっさりしています。 メモリを増設する必要はありません 「ctrl+alt+Deleteキー」でタスクマネージャを起動 CPUを使っているプロセスを確認するのが正しい対処方法と思います。

• Cupper
回答No.1

セントリノだもんなあ メモリを増設しても状況は変わらないと思いますよ。 バッテリ駆動しているならACアダプタを接続するなどして省電力機能が働かないように工夫してみてください。