私をダメ人間とバカにする彼

このQ&Aのポイント
  • 同棲12年、私が借金の原因になり、彼は私をバカにし続ける
  • 彼のネットショップ成功、私の失敗が原因で貧乏に
  • 彼の労働力に依存し、独立や自己成長ができない
回答を見る
  • ベストアンサー

私をダメ人間とバカにする彼

私と彼は同棲して12年くらいになります。 私と彼には上下関係があり、彼は自分のことを王様、私を奴隷だと思っているようです。 そうなったのにはいきさつがあり、とても長い話になりますので簡単に説明します。 私と彼は別々にネットショップを始めた→私だけ失敗した→彼の方が利益が出ていたので、お金を借りた(少しずつ借りて総額100万くらい)→私が借りたせいで彼の足をひっぱった→現在二人とも貧乏 今も昔も彼と私の生活費は割り勘です。でも仕入れのお金を借りるようになってしまいました。 私は彼にお金を借りた際、すぐにネットショップをやめて働いて返そうと考えていました。 しかし彼はやり方次第だ、途中でやめるのは格好悪い、お金は今の仕事で返して欲しいと言い、他の仕事を許しませんでした。 そのせいで彼もお金をどんどん貸すことになり、次第に二人とも貧乏になってしまいました。 それならばと家でできる副業を始めると、あまり儲かるものではないので、何時間もお説教をして無理にやめさせられました。 ウェブサイトのデザインの仕事などもしたのですが、それも時間がかかって気に入らないようで、稼いだお金をギャンブルでなくすぞと言って、毎日家で競馬をして15万ほど使ったこともありました。 今の仕事を無理にでも続けさせるのには理由があるのだと思います。 まず、商品一個の利益が大きい。だからきちんと売りさえすれば儲かる。(でも、仕入額も大きいので、お金がなければできません。私がお金を借りたせいで仕入れができなくなりました。) 次に、彼は自分で商品を梱包したり、お客さんへのメール対応ができません。(一度もしたことがありません。7年間ほど全部私がやっています)だから、私が家からいなくなったら困るのだと思います。 今は、ちょっとしたきっかけで、その仕事の失敗についてのお説教(5時間くらいになることもあります)をされます。 「あの時もっと頑張っていれば貧乏になっていないのに」「エリート街道を歩んでいたのに、○○(私)のせいで僕は貧乏になった」「頭の悪い人が他で働くことなんてできない」「○○が足をひっぱってなければ、今頃家を買えていた」「ダメ人間は復活なんてできないんだから、一生僕に怒られていても仕方ないよ」「親の育て方が悪かったんだね」「○○(私)には何にも能力なんてないよ」「今の仕事ができない人はどんな仕事をやったってダメだよ」 こんなことを、物を床に落としたり、掃除機で髪の毛一本を吸い忘れたり、買い物で買ってくるものを忘れて帰ってきたり、雨の日に傘を忘れて濡れて帰ってきたりしただけで毎日言われます。 ちょっとしたミスが命取りになるんだと言いたいようです。 私は今の現状を何とかしたいと思っていて、一番の解決はすぐに外で働いてお金を稼ぐことだと思っています。 小売をしたくてもお金が全くなく、自転車操業状態です。税金を滞納しているので税務署や市役所からも頻繁に電話がかかってきます。 それでも今の小売にこだわり、外で働くことは逃げることだと許せない彼が異常に思えてなりません。 ストレスで逆流性食道炎になり、それも怒られる種となりました。(ちゃんと稼いでいたら、そんな病気にならないのにねって言われます)お酒を断ったり、ピザや揚げ物を控えたいと言うと怒られます。 別れたいと何度も思ったことがありますが、別れ話をすると親に今までのことを全部ばらすと言われたり、一括で借りた金を返せと言われます。 彼を説得するのは無理で、口答えをするとじゃあギャンブル大金を当てて返せというので、何も言わない方が楽と思えてきました。 普段はやさしいのでこれが続いてくれたらと思うのですが、ギャンブルで理不尽な思いをしたときや、私がミスしたときに悪魔が取り付いたように激変します。お金を投げつけたことや、お札をはさみで切ると言われたこともあります。これも全部お金をなくした私のせいだそうです。 ちなみに、彼は外で働く気は全くありません。 今の小売は頭だけ使ってお金さえあればできるんだから、それをできなくした私がお金をなんとかしろという考えです。 私だけ働いて2人分稼ぐなら外で働いてもいいと言っています。 そこで、あなたがもし私の立場だとしたら、どうするのかご意見を聞きたいです。 商品や家財道具など全部を捨てて逃げますか? このまま彼の言いなりで一生我慢しますか? それとも、彼を見返すほど外で働いて稼いで、文句を言えなくしますか?(→その後で私は別れたい。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.10

 貴女も気づいてはいるのでしょうが、今の上下関係は 彼の人間性から発しているものです。決して二人の生活 の成り行きでなったわけではありません。 >しかし彼はやり方次第だ、途中でやめるのは格好悪い、 >お金は今の仕事で返して欲しいと言い、他の仕事を許し >ませんでした。 貴女が始めネットでの仕事に失敗し外での仕事をしようと したのに「許さない」。 許さないというえらそうさにすでに上下関係がもちこまれ さらに貴女の考えが認められず、彼の言いなりになること で二人とも泥沼にはまっていった。二重に彼の責任。  しかも彼は生活が苦しくなっても決して自ら、外で働く ことをしない。自分の体を使って苦労をして貴女との生活 を守ろうとは考えない。 三重にダメ男。  そんなダメ人間がえらそうに上下関係で貴女を拘束し、 貴女をもダメにしていくのだから、少々の物品は犠牲に して逃げ出すのが最善策だと思う。  早く逃げ出して、男の毒から離れ自由を。  

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼は自分は絶対に努力や苦労をしたくないようです。 私にお金を貸さなければ今も楽に暮らせたのに、と毎日ぐちっているだけです。 私は彼に何も言える立場ではありませんが(彼にしてみれば)、心の狭い人だなということが分かりました。

その他の回答 (10)

回答No.11

その彼って、器の小さい人間だね、一時期の稼ぎの凄い事を自慢して、今まで引きずっている、そして、それを理由に人を見下す。 そういう、本人自身が他の人から見下される人だから、自分のプライドを保つはけ口に質問者様といるとしか思えませんね。 はっきりいって、実家に頭を下げ事情を話したうえで、実家か両親保証人で他の所からお金を借りて、借金返済し彼氏とは別れた方が良いのかなと思います。 今のままだと、就職を考えても、外の状況が分からないままで何もできなくなってしましますよ。

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 おっしゃる通りだと思います。 彼はかなりプライドが高い人で、自分が間違ったり迷惑をかけたとしても非を認めないし、努力をしないで稼ぐのが頭のいい人(自分)だと思っています。 バカな人のせいで稼げなくなったのだから、自分が努力をする筋合いはないと言います。 私が汗水たらして働いているのを見ると、バカな人は体を動かさないと稼げないと言ったりします。 寂しい考え方だなと思います。 下で動く人がいるから全体で一つの仕事のはずなのに、上で指示する人が一番えらい、頭で稼いでいると思っている。 本当は彼からの借金を清算して別れたいです。 しかし、自身も任意整理中で、実家の両親も二人とも任意整理しており借金や保証人は頼めそうにありません。 この質問をしてから、外で働いてきますと言ったのですが、最初の1ヶ月間で50万持ってこないと罰を与えると言われてしまいました。 今の仕事で稼ぎを増やすしか選択肢がないみたいです。

  • nuko910
  • ベストアンサー率18% (42/230)
回答No.9

っていうか、別れます。親に全部ばらす? どうぞご勝手に。親に怒られる事よりもあなたと一緒にいるほうがよっぽど苦痛だから、と。 お二人の関係が良くわかりません。 同棲しているのだから、恋人なんだろうけど、普通じゃないですよね。 何だか会社の上司と部下みたい…。 そんな人と一緒にいて、心が休まりますか? その関係自体、無意味なような気がします。 彼が外で働かないのは、働きたくないから、それに働けないでしょうね。何にもできなさそうですし、家で王様気取りをしているしかできないのだと思いますよ。 質問者さんをバカにするのも、外で働かせないのも自分が優位に立つためだと思います。 質問者さんが外に働きに行けば、きっと沢山の素晴らしい人たちに出会うでしょうし、刺激も受けるでしょう。 そして、色々な知識を身につけて、彼などバカらしくなるでしょう。 彼は質問者さんに尊敬されていたいのだと思います。でも、質問者さんが働きに出る事で尊敬してもらえなくなるかもしれない。 それを彼は恐れているのだと思います。 言い方は悪いですが、そんな彼は本当にくだらないです。 一緒にいる意味あるのでしょうか?未来は想像できますか? 私には無意味に思えてならない。 さっさと別れます。

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 彼との結婚が考えられないのは、何でも人のせいにするところと、自分は常に正しいと他人の意見を取り入れないところがあるからなんです。 私の失敗によりお金を借りたこと、迷惑をかけていることは事実ですが、長年彼の仕事のほとんどを私がやっていることを評価してくれないどころか、頭の悪い人は稼げる人の後処理しかできないと発言するところなどは、どうしても尊敬できないです。 親に話したら相当なショックを受けると思うのですが、きっと良い答えをだしてくれそうです。

回答No.8

彼は主様に当たり散らしてストレス発散しているようにも見えますが、、、自分の貧乏を人のせいにする男性は論外ですね。 そもそも仕入れのお金を主様に貸せたのも、外で働こうとした主様を阻止したのも彼の選択であって、そのせいで生活を悪化させたとしても、私が主様だったら自分でそうしたんでしょ。って反論しちゃいます><; 内容を見ていると、彼の方が主様の人生の足を引っ張っているような気もします。 ネットショップをしていても働いてる人もいるのに、なぜでしょう?と不思議ですね。むしろ彼も外で働けばいいのに、と思ってしましました。 それよりも主様は彼と結婚できますか? 同棲も12年たつと、結婚できる相手か出来ない相手か見えてるはずですよね。 別れたいと思っているようですので、さっさとすべてを捨ててでも別れた方がいいですよ。とりあえず、今の生活はやめた方がいいと思います。主様の時間もですし、優しく言えば彼の時間ももったいないです^^ 親にも自分から話してしまったらどうですか?今よりはましな気がしますし、もしかしたら一番いい答えを出してくれるかもしれませんよ。 家庭はちょっとしたミスでも笑って許しあえるような、のんびりくつろげる場所であってほしいですからね。 本当に安らげる相手をぜひ探してください。 自分の人生ですから、後悔しないようにがんばってください。 あ、余談ですが外で働くの、けっこういいですよ^^ いろんな人にも出会えるし、自分の視野が広がって楽しいです。 外でも働きましょう^-^ノファイトです

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 外で働くのは無理だと決められてしまったので、今の仕事でもがくしかなさそうです。 なんでも人のせいにする彼とは、結婚は考えられません。 私自身は、今の状況をどうにかはねのけて、失敗や苦労を人のせいにしないように生きて行きたいです。

回答No.7

ご回答します。 【案1】 ネットショップ事業を一本化します。 質問文を見る限り、今行っているネットショップは、うまくやれば利益は出るんですよね。 で、ご質問者様、お相手の方には、長所短所があり、ご質問者様は、事業全体をコントロール して利益を出す事ができない短所があったわけですよね。 お相手の方は、梱包とかメール対応ができないわけですよね。 でしたら、2人で協力して、1つの事業として成功させたらいかがでしょうか? 【案2】 お相手の方が外道・鬼畜・やくざ 等であること前提の考え方ですが、 夜逃げするのもありだと思います。 ただ、夜逃げ自体にも半端でない根性が必要だと思いますので、お勧めはできません。 【案3】 案2まで記載したところで気が付いたのですが、 >それとも、彼を見返すほど外で働いて稼いで、文句を言えなくしますか?(→その後で私は別れたい。) お別れしたかったのでしょうか? もしそうなら、 1.お別れし、住まい・備品等、自分のもの、相手のものを分ける。 2.働く。 3.借りたお金は少しずつ返済する。 が良いと思います。 よろしくお願いします。

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がお金をなくしたことは何の言い訳もできないことで、私が全部悪いと思っています。 始めたときから現在まで、二人で別々のショップなものの、二つを私が9割(撮影、メール対応、梱包、修理、クレーム処理、経理処理など)こなしていて、彼はその間寝ていたり、ネットでギャンブルしていたり、ゲームしていたりします。 利益の出る仕入れ商品を見極めてお金を生み出すことが何より大事なのに、その他のことに私は精一杯でした。 こうなるなら、最初から二人別々で始めなければ、私だけ責められることはなかったのだと後悔しています。 彼はやくざや外道などではありませんが、考え方が極端で、悪魔が憑りついたようになることがあります。 家族や親戚に復讐の手が及ばないなら、家にあるものを全部捨てて逃げてもかまいません。 でも、逃げるのは被害者(彼の言い分)に対して卑怯。 家族や親戚に迷惑を掛けたくない。 働く宣言をしても、説得されて却下されてしまう。 娘の幸せを願う親は本当のことを知ったら悲しむかもしれませんが、一番平和なのは、私が彼の怒りのはけ口になって、償い続けて一生このまま過ごすことなんだと思えてきました。

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.6

中高年です。 こんな博打志向の彼といて何も楽しくないでしょ、というか苦痛の何者でもなく、この彼にも将来性なんて感じませんね、つまり潮時ということ。 12年という歳月を清算するのに抵抗感は並大抵ではないが、結婚してなかったことは救い。 さっさと、自立して今の家を出ることです。 それでも彼が追っかけてくるのなら、警察でも人権センターでも駆け込むこと。 生活面から考えると先ず、貴方の実家へ逃げ込むのが一番だが、少しでも彼と距離がおける県外とかへ出ることが自立できるし、そこでアルバイトでも何でも、一人なら生活は出来ますよ。 12年を無駄にしたのではなく、12年間辛い経験を積んだと、という思考を良い意味として捉え、これからの貴方ご自身の新しい人生に、この経験が絶対に役に立つ時がきます。

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は彼に未練は全くありません。12年は無駄とは思っていないです。 テレビなどで家族サービスしていたり、恋人を喜ばせようとしている男性をみると、なんて素敵なんだろうと、うらやましくなります。 彼からしてみれば、私はこれから一生、怒られて奴隷のような生活しなければならないほど、酷いことをしたそうです。 逃げられるものなら、どんなにいいだろう、といつも思います。 逃げた場合、実家や親戚や兄弟に復讐に行くと思うので、それがとても怖いです。 とにかくまとまったお金を一括で返さなければ、彼は絶対に納得しませんし、商品を置いていったとしても売らずに捨ててしまうと思います。(自分では何もできないので) 家族などに迷惑をかけるくらいなら、一生を無駄にしてまでも怒られ続けようかな・・・と半分あきらめはじめました。

noname#199555
noname#199555
回答No.5

根に持ってますね。後、二人で経営いていく形の仕事はそういうトラブルや上手くいかないことあると思いますよ。 ほんとにお金欲しければ二人で外へ働きに行くのがいいと思います。 彼は気が小さいんでしょうね。そんな人と一緒にはやっていけません、私なら。借金地獄なんて嫌ですから。 別れ話は口に出さず、イチかバチか自分だけでも外で働いたらどうですか? もし本当に彼が仕事しないで二人分稼がせるようならそのまま出て行ったほうがいいです。お金を作れればいざって時に返せて、別れる事もできるかもしれませんし。 何にせよ二人だけでいないで、外への逃げ道を少しでも作っておいた方がいいとおもいます。

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの回答に勇気付けられて、昨日私は外で働くと宣言しました。 でも、それが気に入らないみたいで(一度も一生懸命やってないで終わるのかと)、説得され、罰として片道30kmくらいのところまで自転車で連れて行かれ、疲れきったところで「反省した?」と言われて、「もう何言っても無駄だ」と思って帰りました。 お金は一括で返さなければならないと決められているので、このまま今の仕事でがんばるしかなさそうです。 仕入れのお金がないのに、いち早く外からお金を引っ張ってこなければならないのに、このまま一体何を頑張ればいいのでしょう。 お金をなくした非を認め、自分で働いて責任をとろうとしていることが、筋が通っていないのだそうです。 中東などで空爆された人が家やお金をなくしたのなら納得できるけど、私の場合、自分のミスでお金をイージーになくしたのが許せないようです。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>そこで、あなたがもし私の立場だとしたら、どうするのかご意見を聞きたいです。 こういう男とはとっとと縁を切る。 家財道具やらなにやらは 同時にこっそり運びだせばいい。

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本音は逃げたいのですが、借金を踏み倒すようで気が引けます。 逃げられるのならば、家にあるもの前部いりません。 ちょっとのミスに対して猛攻撃してくるのを見ると、そんな人にしてしまったのは私かもしれませんが、この人との結婚はないなと思います。

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

家出する。 計画的に必要なものは持ってどこかに隠しておく。 二度と帰らない。 親にばらされたくない過去があるのなら、自分から親に話しておきましょう。 そんなクズ男なんて捨てればいい。 結婚してないんでしょ。 これ幸いです。 サヨナラです。 借金は後で返すと書置きしておけばいい。(返さなくてもいい。だって経営責任は二人のものですから、男も同罪ですので、そもそも借金なんて存在しません) とにかく部屋を出て、新生活を始めることです。 何か問題がありますか?

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げることは何度も考えました。 でもできないのは、借金したのは私だし、逃げた後のことを考えてしまうからなのです。 私のせいで人生がめちゃくちゃにされたと毎日愚痴るほどなので、彼はかなり被害者意識が強いです。 いなくなったら、きっと家に残した商品を全部捨てて、私の実家に復讐にやってくると思います。 残されたもので一人で生活していこうという気が全くありません。 事業は二人で別々にやっています。 私は法人、彼は個人事業です。 共同経営だとお金の問題があるからという考えで私はそうしたのですが、働くくらいなら貸すからもう一度がんばろうとお金を貸してくれたので、今のような状態になってしまいました。 二人で一緒にやっていたのなら同罪ですが、分けたことで返って悪い方向に向かってしまいました。

回答No.2

何のネットショップで、商材は何なのですか?今後のネットショップ経営について収益性のある(事業)計画があるのなら苦しくても続けるべきです。無い、もしくは計画はあるが長く安定利益を出せていないのならネットショップは向いていません(=解決できない問題を抱えています)。外で雇用される方が長期的にみて良いかと思います。

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 商材は宝飾品です。 利益率は40%位で悪くないと思うのですが、私が利益が出ない仕入先から買い続けたことで少しずつ彼の足をひっぱり、仕入れ資金がショートしました。

  • sinntyann
  • ベストアンサー率10% (67/641)
回答No.1

逃げるしかないでしょう。見返すには、何年かかりますか?我慢は出来そうもないし。 良かったね。結婚してなくて。 まだまだ幸せはいっぱい転がってる。

ask0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 逃げた場合、どうなるのかがとても怖いです。 彼は自分が被害者としか思っていないので、私が逃げたとしても、親や兄弟に復讐をしそうです。 付き合う前に、バイトで犬にほえられただけでその家の壁にスプレーで落書きをしたと、共通の友人から聞きました。 普段はやさしいのですが急に悪魔になるときがあって、そのスイッチがどこにあるか分からなくて、毎日のように怒られています。

関連するQ&A

  • 彼のギャンブル依存を止める方法は

    10年以上同棲している彼がいるのですが、ギャンブル依存症だと思います。 まず、毎日何かしらのギャンブルをしています。 2人とも家で仕事をしているのですが、そのほとんどを私が行い、その間彼は昼間からインターネットで競馬・競輪などをほとんど毎日しています。朝起きるといなくなっていて、パチンコに行っていることもあります。 私はパチンコは好きなのですが、他のギャンブルは大嫌いで、1円たりとも使いたくありません。 しかし、私も一緒にギャンブルをしないと気に入らないみたいで、断ると「一人でパチンコに行って今あるお金全部使ってくる」などと言ってギャンブルを強要します。 彼は、頭が熱くなってパチンコをやると、絶対に勝てない人なのです。 1年位前までは、2人で毎日パチンコに行っていました。それまでは毎月勝てていたのですが、最近等価交換の店が増えて状況が厳しくなったこともあり、全然勝てなくなってしまいました。 そんなこともあり、私はパチンコにも行きたくなくなりました。 それでも、彼は毎日パチンコの店情報をチェックしていて、新台が出ると打ちに行きたくなり、回らない台でも等価だから仕方ないと投資して結局負けてしまうことが続いています。 パチンコを断ると「気分悪くさせると負けるから、余計なこと言わないで」と毎回言われるので、何も言えず結局行くことになってしまいます。 彼が言い分はこうです。 ・ギャンブルで一気に稼いで、家を買いたい。 ・税金や家賃は仕事で稼いで払いたいけど、仕事(小売業です)の資金がないから、その資金を作るためにギャンブルをやろう ・私が彼に仕事で借金をしているのですが、そのお金を返すにはギャンブルで一発当てるしかないから、私もギャンブルをやってそれで返して欲しい ・私がパチンコに行く時しか喜ばないからパチンコに行っている。行きたくないと言っているのは負けているからなので、嘘をつかないで欲しい。 ・稼いでいれば、どうお金を使おうと自由。お金を貸している人にどうこう言われる筋合いはない。 ・私の借金のせいでお金がないので掛金を少なくするしかなくて、それで当たっても戻りが少ないので負けている 彼は、お金が入ってくると気持ちが大きくなるのか、すぐ使いに行ってしまいます。 しかしそのお金があれば、家賃も税金もとっくに支払えていたはずです。 お金を使った日は反省してもうしばらく行かないとなるのですが、次の日には「リベンジ」と言ってまたギャンブルをやっていたりします。きりがないのです。 沢山稼いでいる分にはお金を使ってもいいと思うのですが、問題なのは、2人とも家賃や税金を滞納していることです。 私は仕事に集中して、それらを支払うお金をまず作ることが先決だと思います。 私は借金を彼に早く返したいし、家賃や税金を払うためにも仕事に集中したいのですが、ギャンブルを強要されてはお金が減って返済ができないですし、仕事の時間も十分に確保できません。 少しでも早く支払いをしたいと、私は新たな副業を始めたのですが、月2万円位のお金にしかならないので、彼がそんなのに時間を使うなんて気分悪いと言って、やめるよう言われました。 私はその副業を続けていきたいのですが、やる時間をなくすために毎日ギャンブルに連れて行くと言われました。 彼はギャンブル依存症でしょうか。 彼は中学生の頃から競馬をやっているので、(違法ですが・・・)今更ギャンブルをやめさせることは無理だと思いますが、やめさせる方法などあるのでしょうか。 彼と別れないことを前提で、私が何かできることがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 常識がない人間にイライラする

    ・タバコを吸う ・ギャンブルをする という人でかつ、そのギャンブルやタバコのせいでお金が無くなって生活ができないのに 『生活できないのは国がちゃんとしないからだ』 『俺は弱者だ』 『国が俺を見捨てた』 など自分の不摂生のせいで生活できないのに全部国のせいにする人間がいます。 こういう人間を見てるとイライラしてしまいます。 国のせいにするだけならまだしも、 『俺が稼げないのは大学を出た人間がいるからだ。』 『俺が昇給できないのは俺より能力があるやつがいるせいだ』 と全部他人のせい。 27歳中卒バイト男性の方。 こういう人は性格治りますか?一緒のバイト先ならどうしますか? もう爆発しそうです。

  • 男ってバカなの?

    台風が近づいてるので始業式が早く終わり帰ってきました。 帰りは、クラスメートと帰るのですが、全く方向の違う男子に、今度の土日どっちか二人で遊びに行こうよ!と誘われました。 私の家は貧乏なので無理だと言うと、その男子が出すからって言うのですが、彼氏でもない人に出させるわけにはいかないと、断りました。 そうしたら、なんと、なら付き合ってくれよってΣ(T▽T;) 男子ってバカなんですか?貧乏で、絶対金銭的に迷惑かけるし、もし彼女になってもクソ見たいな身体だから、後悔させることになると思います。 本音は嬉しいです(//∇//)けど、自分のことより、彼のことが優先だと思います。 断るときって何て言えば彼は傷付きませんか?

  • 私はだめだめ人間なのでしょうか。。。。。

    接客のバイトを始めて4ヶ月ぐらいになります接客の仕事が初めてで今でも緊張して仕事をしているのですがなぜか私にだけレジの仕事をさせてくれません。私のいる店では商品を補充したりする仕事とレジをする仕事など社員がその日ごとに仕事を決めるのですが私だけレジのしごとをさせてくれません。私より後に入った人でもレジの仕事をしています。入って一ヶ月目ぐらいはレジの仕事をしていたんですがお金の渡し間違いをしてしまいお客さんにすごくクレームをつけられたというか「こんな子をつかってたらこの店はだめになる」的なことを言われて店長に結構おこられてからレジに入れてもらえません。前にいた店(全然違う仕事内容なんですが)でもわたしだけ雑用的な仕事ばかりでした。。人からはよくおっとりしてるなどいわれます。仕事ではきびきびやっているつもりなのですが。。。このまま店にいてもレジはやらせてもらえない感じだし社員は「この店はレジができないとダメ」的なこともいってました。レジをやらせない=辞めろという店長の意図なのでしょうか?私のような体験をしたことあるかたまたは店長など人を使う側の立場のかた意見お願いします。 

  • ダメ人間の旦那について

    自分の見る目がなかったせいですが、 旦那は仕事を嫌々行っています。 今から書く性格なのでだいたい1年ぐらいで転職します。 会社の人間関係や仕事のやり方に勝手に不満を抱いては私に愚痴をこぼします。 愚痴もあっさりしたものではありません。 不満に思ったことを、長々とこと細かに話します。 それを食事時にやられるとかなりキツイです。 ご飯が美味しくありません。 ずっと我慢してきましたが、今回旦那はとんでもないことをしました。 仕事始めの日、会社をズル休みしたのです。 私は当日、気合を入れて早起きし、朝食を準備して旦那を起こしに行きました。 ですが体調が悪いといい起きません。 最初は心配しましたが、胃腸は大丈夫とのこと。 熱もありません。 今日は休むわ、と言い起きて 旦那は朝食を全部食べました。 そして平然と会社に電話をかけに外へ出て行きました。 家に戻ってきて、休むって言ってきた、と。 なんと会社に言ったのかわかりませんが、 私は旦那の行動に怒りが沸き仕事始めの日に休むのは信じられない、と怒りました。 旦那は以前にも、私が1人で実家にいたとき寝坊をして罰が悪く会社をズル休みしました。 私はそれを帰ってから知ったのでその時もはぁ?と思ってしまいました。 もう、今回の件でズル休みは2回目です。 本当に腹立たしくて情けなくて、旦那のことが嫌いになりそうです。 旦那の給料は日給月給の為、休んだら当然手取りも減ります。 こんな人が旦那だなんて、本当にむかついてしまいます。 旦那のこの性格を直す方法はないでしょうか? あと愚痴が多いのが疲れるのですが、 何か対処できないでしょうか?

  • ダメ人間になりかけてる?

    自分は困ったことがあるとすぐに本を読みます。本を頼ろうとして、まずは必要と思われる本を探します。出来るだけ自分で解決しようと思っていたし、結局は自分の問題なので他人には関係ないことだし、それで時間をとるのも申し訳ないし、自分の問題は自分にしか解決できないと思っていたからです。 だけど、私の友人たちは、よく相談をしにきます。私は昔からよく相談を持ちかけられます。その時は、本当に友人たちが困っているので話を聞いて楽になれるのなら、と思って聞きます。大学でカウンセリングの基礎などを学んでからはそれを活かしつつ話を聞きます。皆は楽になった、といって感謝してくれます。 だけど、私はダメなんです。人には言えないんです、悩みとか。言ったら自分が暗いと思われて、嫌われるのが怖くて、しかもまじめに聞いてもらえないんじゃないかとか、昔から悩みを人に言えない性格でした。 でも、やっぱりつらいです。最近じゃ悩みどころか人と会うのも話すのも嫌になってしまいました。 自分の興味あることばかり(読書やゲームなど)していたらテレビも見なくなって話題がないです。テレビ見てても人と話すときはなにかおもしろくしなくちゃ・・・と思うあまり、つまんないとか、話すことないとか言われるのが怖くて、話題を探すのに疲れてしまいました。 何をいいたいのかはっきりしないと思われるかも知れませんが、つまり、人と話すのを恐れなくなるためには話題を無理してでも集めたほうがいいのでしょうか?私が好きな音楽はメジャーではないし、マンガもあまり興味はないし、アニメは見ないし、ドラマも余りみないし、ニコ動ばっか見て、オタクとしても中途半端で、あとは自己啓発書とかを読んで救いを求めても、やっぱりダメでした。毎日頑張ろうと思って家をでても、帰るとやっぱり今日も・・・となってしまいます。 遊びに誘われても話すことがないのでまずは断る理由を考えてしまいます。そのうちに最近じゃ本を読むのが楽しすぎて遊びの誘いに怒りすら覚えてきます。お金も時間も浪費するなんて!と思います。だけど私は友達が少ない自分が大嫌いなのです。他人を参考にしても結局疲れきってしまう自分は本当にダメなやつだと思います。 私は本に頼るのをやめれないいのでしょうか?人と関わるのが、話をするのが怖くなった原因がその習慣のせいなのかコンプレックスのせいなのかなんなのかわからなくなってしまいました。 説教してほしいくらいです。または、同じような状況から立ち直れた方はいますか? すべては自分の行動が招いたことだとわかるだけに、気軽に相談できる友人を作れなかったことを責めるばかりです・・・長いうえに支離滅裂ですみません。

  • 職場の人間関係 (長文です)

    製造業の26歳です。職場での人の悩みなんです。 今の会社に転職して1年7カ月位経ちました。 自分の場所は、3交代で3人1組のチームで仕事をしています。 問題のある人が2人もいるんです。 問題の内容は、一日の休憩は10分40分10分の一時間ですが、 日勤で30分60分30分と長いんです。 夜勤の時の食事の時間は150分してきます。 土曜日などは12時間労働ですが仕事が少ないため10時間以上車で寝てます。 そして、ギャンブル好きな為負けると八つ当たりしてきたり、 仕事中にたくさん寝てきたのに寝起きで機嫌が悪いときもあります。 なんで怒られてるのかも判らない時もよくあります。 仕事中の私語は禁止ですが本人は30分以上話してもいいけど、 私たちは一言でも話すと20分は説教されます。 上司は八つ当たりなどは知ってるのですが、休憩時間は知りません。 他の職場に移動となると他の職場が嫌がるので、強く言えないのか私たちに我慢してくれとしか言われないのです。 休憩が長い為、他の二人の仕事量が増えてしまい仕事を余してしまうと「なんで余すんだよ」と機嫌が悪くなります。 この二人の為、今まで何人も辞めてますが会社は何もしません。 年末に、本人には内緒で上司と話し合いもしたのですが結果は変わりません。 たぶん上司が注意をすると逆ギレして「なんで話すんだよ」と言われ 逆ギレするのも解るので我慢してきました。 私が組んでいた時は、一日に数時間しか寝れなくなり夢の中で説教されてる夢で目が覚めます。 家に居ても明日も会わないといけないと考えると憂鬱になります。 いっそ仕事を辞めたいと思いますがこの不景気ですし、 なんであんな人間のせいで私が辞めなくちゃいけないのかとも考えます。 この二人の対処の仕方を知りたいのです。 職場の人7人の希望は居なくなって欲しい。 上司も全然ダメですし、このような人をみなさんならどうしますか? お願いします。変な文章ですがよろしくお願いします。

  • 夫を躾けるということ。

    8年付き合っている彼(30歳)との結婚を考えている30歳です。 彼は付き合い始める前はギャンブル通いを隠し、 付き合うと同時にギャンブル通いを暴露し始めました。 一日で一ヵ月の給料(当時は学生でアルバイトしていました)を、 すべて使ってしまったり、 ギャンブルのために待ち合わせの時間に遅れたりということが、 何度か続き、大ゲンカというか説教したことがあります。 私の家(当時は実家暮らしでした)で家族と食事する約束をしたときも、 夕食の時間までに家に来てと言っていたのに、遅れるとの連絡もなく、 家に来たのは夜の11時過ぎでした。 何度、携帯に掛けても出ないし、メールしても返事もない。 たぶんギャンブルだろうと思い、 親には先に夕食を食べてもらいましたが、 万が一事故ということも考えて、彼が来るのを待っていました。 結局、やっぱりギャンブルに行っていて、 約束は覚えてたけど、楽しくてダラダラ遊んでしまった。 連絡もしようと思ったけど、外で待ってるわけじゃないし、 別にいいかなあと思ってしなかった。 と、彼は言っていましたが、私にはまったく理解不能でした。 玄関先で説教し、帰ってもらいました。 その時にギャンブルは止めると言っていましたが、 つい最近、今だにギャンブルをしていることが分かりました。 以前ほどはハマっていないようですが、 それでも完全には止められないようです。 結婚を考え、現在は同棲しています。(期間限定) 「nino7807と結婚できるように頑張る」 と、彼は言うのですが、 私はギャンブルする人とは絶対に結婚しないと決めているので、 そのことについて話し合うと、 「じゃあ、俺は何を趣味にしたらいいの」とスネていました。 最終的には、 「そんなにギャンブルが嫌なら、止めるように努力する」 とは言ってくれましたが、「止める」とは言いませんでした。 こういう男性は、もう一生無理なんでしょうか?

  • ほんっとに困ってます

    わたしは結婚して家を出ていて、家には母親とわたしの兄弟、2人ぐらしです。母親のために相談させてください。 その兄弟が借金を300万円弱ほどしていることが分かりました。 とにかく、ギャンブルをやめ、借金を整理して一から出直せないか、ということで、私からいろいろ話し、本人にあちこち相談に行かせています。もちろん、ギャンブルにはまる本人の意志の弱さ、簡単に金を借りる考えの甘さが一番の原因です。母親も半分、あきらめていて、勘当する覚悟もできつつあるようです。が、最後に一回だけ、なんとかならないのかと考えているのも事実です。家を出てやり直すにも、この借金を抱えていてはまたすぐ、金が続かなくなるのは目に見えています。 そこで、実際問題として、任意整理だと、年収が足りないので無理(外で働かず、母と2人で家業をしています)。自己破産も、ギャンブルが理由では免責にならない、というのが実状のようなのです。自己破産を自己負担で行うとか、ギャンブルに使ったと言わなければいい、とか、いろいろあるようなのですが、今ひとつわかりません。このようなケースでは、どのような方法が残されているのでしょうか?それとも、もう、方法は残されていないのでしょうか? 長くなって済みません。よろしくお願いします。

  • 駄目な人間になっています…

    質問閲覧ありがとうございます。 私は現在20代後半無職の女です。 勤めていた所が閉鎖してしまいました。 それ以降は家にこもるようになってしまいました。もともと内気で外に行くのが億劫な方だったのですが仕事を辞めてからはより一層ひどくなった気がします… 昼頃に寝て夕方起きて母が作ったご飯を食べてそれから昼まで起きています。週に一回ぐらい1日中寝ていることもあります 前は掃除や洗濯などをしたりダイエットの為ウォーキングに行ったり…としていたのに今は好きな時間に寝て好きな事をして…仕事を探さなきゃ…と思いながら実行に移せずにいます。 毎日真夜中に自己啓発の本を読んでやる気がすごくでるのですが寝て起きるとまた無気力状態。 私はかなりデブな上性格も内気なのでハローワークにいって申し込みをする事すら苦痛なのです。何をするのにも不安がつきまとい本当に不安で不安でしょうがないのです。 私はどうしたら…