• ベストアンサー

外付ハードディスクがインストール出来ません

外付ハードディスク BUFFALO製品 HD-CBU2を購入して パソコンにインストールしようとしたら CRCエラー という表示が出てインストールできません。 どこをどうしたらいいのか途方にくれています。 OSはXPです。パソコンはdellです よろしくお願いします。 製品についていたサポートセンターに電話するのですが音声案内から、たどりつけません・・・・ 受付の人に変わって欲しいのですが・・・・そこへもたどりつけません・・・・・ もし、BUFFALOの受付の人間に繋がる方法の方でもよろしいので教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CRCエラーということは、外付けHDDの初期不良の可能性が高いので、レシートを持って行って 返品や返金の相談をしましょう。インストールって接続するだけでいいはずだが? あと、3TB以上ののHDDは認識できませんよ。

manekineko8
質問者

お礼

ありがとうございます! 外付けHDDの初期不良の可能性は全然考えませんでした・・・・・ 1台目のパソコンでエラーが出たので別のパソコンでも試してみてエラーが出た時点で気がつかなきゃいけなかったんですね・・・・ ありがとうございます。 レシートを持ってヤマダに行ってみます!

その他の回答 (2)

• RosaCanina
回答No.3

ハード的に逝っていると思われます。 たぶん、初期不良品でしょう。 Buffalo へ連絡などせずに、素直に購入店へ持っていって下さい。 初期不良交換に至るでしょう。

manekineko8
質問者

お礼

ありがとうございます! 最初の方からもそのアドバイスをいただき、ヤマダへ明日行く予定にしました! パソコンになれないものにとって・・・・ヤマダの店員さんて・・・・冷たくて・・・・躊躇してたんでしょうね・・・・・・ でもおふたりからのアドバイスから心強くなりました! ありがとうございます!

• te2kun
回答No.2

>BUFFALOの受付の人間に繋がる方法の方でもよろしいので教えていただけないでしょうか? サポセンの開始時間直後などに電話して、ひたすらつながるのを待つ。 開始して時間がたてばたつほど比較的つながりにくくなったりします。 USB外付けHDDなら、PCに接続しただけでドライバが自動的にインストールされます。 そして利用出来るようになります。 付属のソフトなんて入れようとしてエラーが出たなら、バッファローにお問い合わせ下さい。 メディアの不都合の可能性があります。 その途中にCRCエラーが出たなら、OSが壊れている可能性もあります。リカバリを検討してみてください。それでも、改善しないなら、完全なHDDの不良でしょう。 バッファローにお問い合わせ下さい。 もしくは、購入店に相談して下さい。

manekineko8
質問者

お礼

ありがとうございます! はい・・・・接続しただけで繋がるとパッケージにも書いてある製品でした・・・ 付属のソフトとかも入れるような業ができるほど・・・・手馴れていないので・・・ ただマニュアル通りにしていただけでエラーがでました。 BUFFALOのサポセンに根気強くかけてみます。 あれって、最初から人間が出る回線てあるのですか? いくらかけても音声から始まるので・・・・・ では、早いアドバイスありがとうございました。