• 締切済み

外付けハードディスクにバックアップできません

以前はバックアップできましたが、なぜかバックアップができなくなってしまいました。 タスクトレイのバックアップユーティリティツールには「バックアップ無効」と表示されています。 外付けハードディスクはバッファローのHD-CBU2、PCはDELL、OSはWindoows7です。 よろしくお願いします。

• suu3
  • お礼率27% (33/122)

みんなの回答

• O-Gon
回答No.2

内臓ドライブのDとかにはバックアップできるんですか?

• goold-man
回答No.1

外付けハードディスクのフォーマット形式は? FAT32の場合、4GBを超えるファイルはコピーできません。(NTFSフォーマットする) バックアップユーティリティツールを使わずに Explorer(IEではない)でコピーを試す。 バックアップ対象ファイルに日本語漢字・全角文字がありませんか? Administratorでログイン後バックアップまたは右クリック「管理者として実行」でバックアップ 内蔵HDDに作業用空き容量が十分ありますか? メモリー不足で作業ができない(フリーズ)ことは? 「バックアップの設定」はしていますか? 参考URL

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/976583/ja