• 締切済み
  • すぐに回答を!

外付ハードディスクが認識されません。

当方Cドライブのパーテーションを変更しようと、デスクトップパソコンのデータを外付ハードディスクに移行しました。 その後、データをパソに移そうとしたところ、ドライブが認識されず、真っ青!! このサイトで同様の質問はないかと探しましたが、難しくてよくわかりませんでした。ただ、スタート→マイコンピュータ→管理ツール→コンピューターの管理→ディスクの管理で確認しましたところ、(N:)465.76GB正常(アクティブ)でした。 ところが、このプロパティーを確認すると、ファイルシステム 未フォーマットで、使用領域0バイト 空き容量0バイトなのに丸く出る図がブルー(全体)となります。ん~訳わかりません。 何とかこのデータを取り戻したいのですが(泣)。 パソコンはDELLの比較的新しいタイプで、外付けハードディスクはバッファローのHD-HES500U2です。

みんなの回答

• 回答No.2

No.1の方の対処法を試してみても進展が無かったら、外付けハードのケースが故障した事を疑ってみてください。 ケースのコンデンサが液漏れしてるかもしれません。 ハードディスクは生きてるのにケースが死んでたっていうのがあるんですよね。 外付けハードからハードディスクをを取り出して他のケースに繋ぐなりPCに増設するなりしてみましょう。 正常なら中身を読み込めます。 ハードディスク自体が正常かどうか試してみない事には、諦めるには早いです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ハードディスク内の情報の価値と、復旧ソフトの価値を考え、ソフト購入にて復旧いたしました。 ご連絡遅くなり、すみませんでした。