• 締切済み

HTMLで使う「見出し」は英文で何と訳す?

現在、Web制作をしているものです。 <h3>タグのバックグラウンドに画像を使おうと考え、日本語サイトを探しましたが、いい物が見つからず、英文サイトから探そうと検索しました。ですが、翻訳がダメなのか、何かわかりませんが、画像検索をかけても、それらしいものがヒットしません。どなたいい方法をご存知の方がいましたら、ご教授お願いします。よろしくお願いします。 以下、試した検索 ・web design topic ・web design frame ・web design heading ・web design title ・web design index

• CSS

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

headingです。headlineではありません。意味が微妙に違う。 仕様書を見れば・・7.5.5 見出し: H1、H2、H3、H4、H5、H6要素 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/struct/global.html#edef-H1 ) <!ENTITY % heading "H1|H2|H3|H4|H5|H6">  Web製作をされているならご存知だと思いますが なお、タグには背景は付けられません。背景が付くのはh3要素です。タグは、あくまでその部分が文書を構成するどんな要素(element)かをマークアップする目印(tag)にしか過ぎません。 h3{background-image:url();line-height;20px;height:20px;} と、見出し(レベル3)である要素に背景画像を指定します。 このような横長の背景画像を探すときのキーワードは banner image - Google 検索 ( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=banner%20image&psj=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.r_qf.,cf.osb&biw=853&bih=491&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=d-8AUPjhLoLmmAW12eTrCQ )  ですよ。

riorio89
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

• kc1127
回答No.1

「headline」が正しそうですね。 http://keizai.yokkaichi-u.ac.jp/~ikeda/html_how2/010basics.html

riorio89
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。