• ベストアンサー

アメリカの国旗掲揚について

galabeatの回答

• galabeat
回答No.3

私は同時多発テロの時に仕事でアメリカにいました。 その直後には多くの家や車で星条旗を掲げているところを見かけました。 高いポールのものは半旗でしたが。 国家の非常事態や、国威高揚の時などにも掲げられている様です。 この辺りは日本とは全く違いますね。

noname#5819
質問者

お礼

ありがとうございました。 >国家の非常事態や、国威高揚の時など そうですよね。 日の丸が掲揚されてしまう時はどうしても、お祝事の時だけなのかな?と感じてしまいます。