• ベストアンサー

世界で有名なオリジナルキャラクター

世界で有名な日本のキャラクターですけど、初音ミクいがいに、どんなものがあるのですか? たくさん教えてください。よろしくお願いします。

  • DAIAD
  • お礼率87% (58/66)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

世界で有名な日本のキャラクター http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E8%85%95%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0 鉄腕アトム ファンクラブの名誉会長は、 ウォルトディズニー血縁者。 http://ja.wikipedia.org/wiki/ONE_PIECE ワンピース モンキー・D・ルフィ(麦わらのルフィ) 特に EU 圏、海外のファンクラブの名誉会長は、フランス人 http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO_-%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88-%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9 NARUTO うずまきナルト 特に北米、カナダ… インターナショナル・ファンクラブの名誉会長は、カナダ人

DAIAD
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。インターナショナル・ファンクラブと呼ばれるものがあるなんて知りませんでした。

その他の回答 (4)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

ハローキティ(サンリオ) http://www.sanrio.co.jp/characters/hellokitty/ アニメ系なら ルフィ(ONEPIECE) 孫悟空(ドラゴンボール) 野原しんのすけ(クレヨンしんちゃん)

DAIAD
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.3

明らかに、一般市民らに知られている。 欧米なら、 ゴジラ マリオブラザース 東南アジアなら、ドラえもん フランスだと、UFOロポグレンダイザー(社会問題になったので30歳以上) キャンディ・キャンディ 初音ミク程度なら,鉄拳やストリートファイターなどの、格闘ゲームのキャラクター全部

DAIAD
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

侍も、実写だけど三船敏郎&黒澤明のスタイルが定着してないと、 バガボンドも武士の一分も「何それ」で終わるでしょうね。 現在進行形なユーロの「ドラギ総裁」通称スーパーマリオも、 前職場の時暴れて成果出した×本名マリオだけじゃ付かないかも。 顔立ちだけでF1のマンセル選手にも付けられていたし。

DAIAD
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

世界で? 初音ミクなんて知ってるのは日本好きのオタクくらいだと思います。 「世界の一部の人達に知られている」(この程度のものなら他にもたくさんあります)というのと「世界で有名」というのを混同しては駄目です。そういう意味では初音ミクレベルでは「有名」とは決して言えないです。 「世界で一般的に知られている」に値するのはせいぜいハローキティくらいじゃないですか。あとはポケモンが子供の間で知られているくらい。 それらでも、世界的知名度で言うならミッキーやテディベアや不思議の国のアリスに遠く及ばないと思いますけど。

DAIAD
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。てっきり勘違いしてました。

関連するQ&A

  • キャラクターの名前を教えてください

    お世話になります。 写真のキャラクターの名前を教えてください。 初音ミク系かな?と思うのですが、、、 宜しくお願い致しますm(__)m

  • ボーカロイドのキャラクター

    「ボーカロイド」には色々なキャラクターがいますが(初音ミク、鏡音リンなど)何が違うのか教えてください。歌声を聞いても違いが分かりません。

  • アニメキャラクターを描くときの鉛筆の使い分け

    僕は中2です。                                                       最近、初音ミクを鉛筆で描きたいと思いまして、何回も描いて見ないでかけるようになったんですが、キャラクターの輪郭を描く際に、使う鉛筆の濃さ  例(2H、3B) などを何にしてていいかあまり分からないので個人的な意見でいいのでキャラクターの輪郭に使う鉛筆のオススメの濃さを教えてください。

  • キャラクター・ボーカル・シリーズについて。

    キャラクター・ボーカル・シリーズ いわゆる初音ミク、鏡音リンレン、巡音ルカのことなんですが、wikiでみてみたらルカをさかいに第4弾目のソフトの製作を休止してるみたいなんですがこれはどうしてなのでしょうか? それと、第四弾目は発売するのでしょうか? 詳しい方、教えてもらえると助かります^^;

  • 初音ミクの音声合成ソフトを買おうと思うのですが・・

    VOCALOIDの「初音ミク」を買おうと思っているのですが、 ・VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク HATSUNE MIKU ・初音ミク・アペンド(Miku Append) どちらを買うか迷っています! どちらの方が良いのか教えてください! ・機能性 ・使いやすさ ・音域の広さ を重視します。

  • 世界的に有名なキャラクター

    世界的に有名なキャラクターを調べています。 皆様の協力があればいいなと思っています。 知ってる限りでいいので どんどん世界的に有名なキャラクターを答えて頂けたら嬉しいです。 例→ピカチュウ →ミッキーマウス などなど

  • 初音ミクのオリジナル曲

    僕は、初音ミクのかっこいい歌を探しています。僕の好きな歌は、「裏表ラバーズ」と「ワールドイズマイン」です。皆さんの思う 「初音ミクのかっこいい歌」をおしえてください。

  • 名前は、必ず「名+姓」の順番?

    「私は初音ミクが好きです。」ていうのを英語にすると、 (1)I like Miku Hatsune. (2)I like Hatsune Miku. (1)と(2)ではどちらが正しいんですか? 人間の名前のときは「名+姓」って分かるんですが、初音ミクはあくまでもキャラクターなので・・・

  • オリジナルのキャラクターを作りたい

    自分の顔にかつらをつけたり、着せ替えたりしてオリジナルのキャラクターを作りたいのですが、 「づら道楽」以外のソフトでこういうことができるものはありますか? ただ着せ替えるだけではなくて、そのキャラクターが踊ったり、千鳥足になったり、いろいろなポーズのものが作成できるものを希望しています。

  • 初音ミクのオリジナル曲について

    初音ミクのオリジナル曲について カテ違いでしたらすいません 最近初音ミクにはまってしまいました しかしニコ動で検索したところ かなりの曲数がありました 全部聞くのも無理そうなので みなさんのお力を願いたいです おすすめの曲を教えてください できればリズムの良い明るい曲をお願いします

専門家に質問してみよう