• ベストアンサー

RemoteView Personalについて

マウスコンピューターのパソコンを買ったら、画像のようにRemoteView Personalというものが付いてきました。 ググってみたら、リモート接続というものができるそうですが、 これをするにはパソコンが2台必要と言うことでしょうか? パソコンAからパソコンBを操作して インターネットを閲覧したり、エクセルで表を作ったり出来るということでしょうか? そしてそのパソコンBで行われている作業をパソコンAのモニタで表示できるということでしょうか? そもそもRemoteView Personalはソフトウェアなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

下記に製品説明がありますからご覧ください。 http://rview.net/landing/ ようするに遠隔操作のソフトウェアですね。当然ながら操作するほうにも操作される方にもインストールしておく必要がありますが。 私は下記のソフトの個人使用でフリーで使っています。 http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx?pid=google.tv.s.jp&gclid=CI6k88n-lrECFeuTpgodwizkhw 操作する側とされる側に同じ版を入れても良いし、操作される側は一時的に立ち上げるだけの版もありますので、目的によって使う版を分けています。 http://www.teamviewer.com/ja/download/index.aspx

IKLCQWBMF
質問者

お礼

ありがとうございました。