• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛犬の食物アレルギー)

愛犬の食物アレルギーについての相談

kaba123の回答

  • kaba123
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

ネットを通して知人から教えてもらった事ですが、グッチジャパンの製品が良いようです。 ニュージーランドのメーカーで、日本では販売店を持っておらず、通信販売だけで営業しています。 獣医から指摘を受けた内容項目を相談すれば、適切なペットフードを選んでくれるようです。 念のため、ホームページをを下記に記します。 www.butch-japan.jp/product/index.html 良くなることを祈念します。

okei49
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼致しました。 ご親切に、ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 3歳で食物アレルギーになる可能性は?

    3歳の娘がおります。 2ヶ月くらい前に初めて蕁麻疹がでました。そのときに何かいつもと違うことがあったかどうか思い返してみたところ、初めて2日間連続で卵かけご飯を食べたことでした。2歳すぎから2~3回は食べさせたことはあり、何も症状はありませんでした。 気になって病院へ行った所、疲れやストレスではないかと言われました。3歳になって食物アレルギーになることはほとんどないし、そうであれば食べてすぐ症状が出ると言われ、アレルギーの飲み薬を処方されました。その後すぐには良くなりませんでしたが、薬を飲みきり様子をみているうちにすっかりなくなりました。 その後、あれは何だったんだろうねぇと話していました。 そして昨日のお昼、私が食べていた卵かけご飯を1口食べさせました。 すると今日また少し赤い発疹のようなものが出始めたんです。この前のようにあきらかに蕁麻疹だと分かるようなもの(かゆみで皮膚が地図上になる)ではないのですが・・。 やはり生卵が反応しているのでしょうか? 先生のおっしゃった事を疑っているわけではないのですが、前と同じ状況なのでもしかしたら?と思いました。 病院でアレルギー検査をすれば済むことですが、今の時期病院へあまり連れて行きたくはないですし。。とりあえず生卵を抜いた生活さえしていれば問題はありません。しかし、もしアレルギーだとすればインンフルエンザの予防接種が受けられないので、いずれは検査が必要ではないかと思っております。(季節性の予防接種は受けたことがありませんが、来年から幼稚園なので来年は打つ予定です。) 3歳で食物アレルギーになる可能性はありますか? また、その場合新型のインフルエンザの予防接種は受けられるのでしょうか?

  • 食物アレルギーの愛犬にオススメのフードございませんでしょうか?

    見て下さり、ありがとうございます。 そして、いつも御回答いただき、ありがとうございます。 この度も、宜しくお願いいたします。 アレルギーのある愛犬のドッグフードを探しています。 お世話になっています病院では、凄く酷いほうではないから、神経質にならなくても、大丈夫と言われました。 ただ、私もアレルギーが酷いので、体の構造が違うとはいえ、辛さは同じと思いますし、検査結果が軽いとはいえ、目の腫れ・痒み・湿疹・鼻水・くしゃみといった症状も出ています。 薬を飲むようになってから、だいぶ良くなってきましたが、治ったわけではありませんし、薬の副作用らしいのですが、それが見られるようになりました。 なので心配になり、食事・シャンプー・おやつ・サプリ・痒みを和らげるハーブなど、できるだけ薬を使わないで、自然のもので…と現在は探し試しており、以前よりは落ちついています。 ただ、毎日の食事だけは、なかなか良いフードが見つからず、今まではショップや病院の御意見等を伺いながら探し見つけた「FISH4DOG(salmon)」を食べておりましたが、ずっと同じは良くないと聞いたのと、最近「FISH4DOG(salmon)」に使われている、ジャガイモに反応するようになりました。 アレルギーは食物だけではないので、反応が食物だけにではないから神経質にならなくてもと言われましたが、現在は手作りに変えておりますが、絶対にないのかな~?と疑問に思い、日々、探しています。 神経質になっているつもりはないのですが、人間の使う言葉として聞いてあげれないから、辛いのは、できるだけ取り除いてあげたいと思っています。 乱雑な文で申し訳ありませんが、皆さまの、お知恵をおかりできませんでしょうか? なにかオススメございましたら、情報を宜しくお願い致します。 現在、分かっているダメなものは… 牛肉・鶏肉・豚肉・羊肉・タラ・マグロ・ヒラメ・米・小麦・トウモロコシ・ジャガイモ・ なので、野菜・果物・上記以外の魚・タピオカ粉で作られているものがあれば良いなと思っております。

    • ベストアンサー
  • 犬のアレルギー治療

    札幌~苫小牧圏内でアレルギーが得意な動物病院を教えて頂きたいです。  今まで2つの病院に行きましたがなかなか治りません。 体中真っ赤です。 インターフェロンもやりました。 ご飯もアレルギー検査をした結果ヒルズのz/dにしています。 最近はお風呂に入れた後異常に掻いてます。 かわいそうなのでなんとかしてあげたいです。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫2匹以上飼っている方。月の餌代はいくらですか?

    スーパーの激安品から外国産のプレミアムフード、病院療法食などたくさんのフードがありますが、みなさん、毎月いくらぐらいかけていますか? 飼っている頭数と金額を教えてください。(できればフードのメーカーも) うちは4匹飼っていて、3匹はロイヤルカナンのベッツプランメールケアを、残りの1匹はカントリーロードのフィーラインビンテージをあげています。 ロイヤルカナンは発がん性物質であるBHAが使われているそうなので、みんなカントリーロードにしたいのですが、そうなると月2万円を超えてしまうので、悩みどころです。 できるだけ安く、かつ質の良いフードってないですかね…。

    • ベストアンサー
  • 食物アレルギー

    8ヶ月になったばかりの娘がいます。 離乳食は5ヶ月半頃から始めました。 今日、うどん・人参・ササミ・卵黄が入ったメニューを昼間に作って食べさせました。 するとすぐに顔が赤くなり、特にまぶたや口のまわりが赤くなってきました。 一時間もすると気にならないくらいになったのですが、右のまぶたとお風呂に入れる時に気付いた背中がまだ赤いです。 前に卵黄が入った食事を作った時にも少しだけ赤くなったことがあったので、卵アレルギーなのかな~?と思ってます。 翌日もまだ赤いようなら、小児科へ行ったほうがいいですか?皮膚科ですか? それともまた赤くなった時にすぐに病院へ行ったほうがいいですか? 今は様子見をしてます。 アレルギー症状なのかわからないので病院へ行くべきなのか、どの科へ行ったらいいのか教えてくださいm(__)m アレルギーだったら治りますか(>_<)? 私が卵料理大好きなので食べられないなんてかわいそうで…。 よろしくお願いいたします。

  • 柴犬の安全なフードについて

    宜しくお願いします。 柴犬メス1歳半がいます。 昨年検査で、鶏肉、七面鳥などのアレルギーが判明し、検査結果のおすすめの中にあったロイヤルカナン のセレクトプロテイン ダック&タピオカをそれ以来与えています。 いつも便が少しかためです。 先週、消化不良のような物をおこし(原因不明)病院で、ヒルズの消化によいフードを数日分頂きました。原材料がチキンなのですが、アレルギーでにくいものだと言われたので、与えてると便の状態がとても良いでした。でもチキンアレルギーなので長く与えるべきではないと思います。 そこで元のロイヤルカナン、ダックタピオカに元るところなのですが、ネットで改めて調べるとBHAの事や評判があまりよくありません。 自分でも時間かけてネットで探しましたがなかなかこれといったものに辿りつけません。 もしも下の条件に合うドライフードのおすすめがありましたらご意見を頂けるでしょうか。 *良質のタンパク質がとれる *消化によい *チキン、七面鳥、マグロが原材料ではない、あるいは入っていてもアレルギーのでにくいもの *長期間与え続けても害のないもの(BHAなどが含まれていない?) 長くなり申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 愛犬のアレルギー性皮膚炎について

    こんにちは。 トイ・プードル、♀1歳7ヶ月と暮らしています。 昨年12月頃から頬?耳?を掻き出し 頬がはげてしまいました。 かかりつけの病院へ行っても 回復したり悪化したりしながら 完治せず、(真菌が出たり、耳に酵母が あったりしましたが)病院を替えてみました。 そこでもいくつかの治療をしたのですが 成果が見られず、(ステロイドなども効かない) 「アレルギーかもしれない」と言われ 血液検査したところ 食物はもとより草木やハウスダスト、カビなど 92検査項目中、32項目の陽性・擬陽性がありました。 食事は早速療法食に切り替えました。 掃除もこまめにしますが 他に良い対処法はありますか? 空気清浄機の購入も考えています。 サプリメントなどでお薦めはありますか? ポチの水・タマの水や、ペットクール などのつけるもので良いものはありますか? アレルギーの完治は難しいようですが せめてカユカユの症状が少しでも 治まればと思っています。 病院の先生とも相談しながら頑張るつもりですが アレルギー持ちのワンちゃんで 回復された方のお話を伺えたらと思います。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫のドライフードについて質問です

     4カ月前に保護した大きなよもぎ地の黒いしまのある6キロの  オス猫の食事に悩んでいます。  皮膚のかゆみとなめているところが禿げる,ひどい下痢など で2ヶ月程  病院に通っています。  沢山いた虫はいなくなりましたが、アレルギーから来てるようだとの事で  抗生物質と粉薬を種類を変えながら最近まで服用していました。  ご飯は,ロイヤルカナンの低分子プロテインとヒルズのプリスクリプション  ダイエットです。(食物アレルギーの療法食)  おかげさまで下痢は止まったのですが,ホームセンターなどで買ったドライフードや  かんずめを試すと臭い便になり緩くなります。  発症していませんがエイズキャリアです。  療法食は高価なので、ロイヤルカナンの普通食を足して様子を見ながら、  軟便に成らず皮膚も落ち着いてくれるなら外のメーカーも試してみたいと思います。  ヒルズは嫌いらしいので何種類か,食の楽しみも作ってやりたいと思います。  心当たりのあるドライフードがありましたら教えて下さい。  また鳥のささみをゆでて、様子を見たいと思いますが,注意点などありましたら  教えて下さい。    外にも出さず同じ食事ばかりなので,もう少し楽しくすごさせたいと思います。  

    • ベストアンサー
  • 犬の皮膚病(アレルギー)について

    8歳になる柴犬なのですが、皮膚病で困っています。夏場は特に暑さのせいかヒドク、特に耳の中が膿んでるようで、グチュグチュした状態です。暇を見つけては、綿棒等で掃除してあげているのですが、一向によくなりません。病院にも行き、飲み薬、塗り薬、さらに食事療法もしているのですが、なかなか治らず、かわいそうでなりません。病院を替えてみようかと思っているのですが、ネット等で探してみても、どこがイイのか分からない状態です。どなた様か、大阪府(できれば市内)でアレルギー、皮膚病等の名医を知りませんでしょうか。知っていましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • 柴犬のアレルギー

    こんにちは、いつもお世話になっています。 現在飼っている柴犬(6か月・♀)について質問したいことがあり投稿しました。 我が家の柴犬は人懐っこく吠え癖もなく実にかわいい子です。そんなわが子の口の周りに異変が現れたのは10日ほど前のことです。4月27日にワンちゃんの口終わり部分(?)周辺が赤くなっていることに気づき、次の日病院に連れて行きました。細胞検診などしてもらった結果、特にノミやダニも検出されず、食餌アレルギーかもしれないといわれました。 そしてその日からアレルギー対策の食事に変え経過観察することになりました。 あれから10日、赤みはひどくなったようですし、愛犬が口周りを足で掻く回数も日増しに増えているように思えます。 獣医さんには2ヶ月間様子を見ましょうと言われたのですが、食事を変えても一向に良くならず、いつも痒そうにしている愛犬を見ていると、「本当に食餌アレルギーなのだろうか…」と疑問に思えてきます。 もしおもちゃ(ラバートイやぬいぐるみ)や床材にアレルギー反応を起こしているのであればすぐに取り除いてやりたいのですが、ここは獣医さんのおっしゃる通り、食餌アレルギーを疑ってもう少し様子を見るべきでしょうか? 食餌アレルギーは食事を変えてもすぐには治らないものなのでしょうか?ご経験者の方やその方面に詳しい方がいればぜひアドバイスを頂けたらと思います。 場合によってはセカンドオピニオンも求めたいと考えています。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー