• ベストアンサー

銀座・有楽町デート:食事なしでのおすすめコースは?

恋愛ビギナーです。 今度が初デートです。 日程は日曜なのですが、彼女は銀座で仕事があり、それが終わった後、午後から会う予定です。 彼女は昼食も職場で取るので、会ってすぐお茶、というのも悪い気がします。 かといってウインドーショッピングなんて面白いとも思えず、何か夕食時まで過ごせるコースがあるといいなと思っています。 いろいろ調べてはいるのですが、どんな所に行けば「セーフ」「無難」なのか・・・ 恋愛経験の少ない私に、どうか良きネタをご教示いただきたく、お願い申し上げます。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yo1yo1yo1
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

初デートということで無難なところが良いですよね。 お茶、買い物を除くとしたら、 浜離宮庭園はいかがでしょうか。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html 都心で緑が楽しめるのでなかなかかと。 あとは有楽町マリオンで映画とかもと思います。 どうぞ楽しい一日をお過ごしください。

royalhost
質問者

お礼

浜離宮って銀座から意外に近いんですね。 いいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • sanponiwa
  • ベストアンサー率20% (26/124)
回答No.5

銀座有楽町なら映画でしょう。 ミニシアターがいっぱいあるので、どうせならここでしか見れない良質な映画を (彼女の好みも考慮しつつ)セレクトしてはどうでしょうか?

royalhost
質問者

お礼

他の方からも指南いただきましたが、やっぱり映画が無難かな、と思ってきました。 僕自身映画好きなので、好きなものを選ぶのも楽しいかな。 ありがとうございました。

noname#192508
noname#192508
回答No.4

銀座で働く以上、銀座の楽しめるところはそれなりに知っていると思います。 それ故、相手のホームグラウンドで戦うってことは負けを意味するとわかりませんか? あなたにとってはアウェイなのです。 私もよく銀座で(昼間に)遊ぶので色々知ってはいますが、職場が銀座の人の方が、 尚更同僚から情報も入ってくるし、どこにどういう美味しい店があってとか、 男性ファッションのお薦めの店がどこにあってとか、まぁ色々わかっているはずです。 i-phoneを使われているのであれば、MACstoreに行ってみるのも手ではありますが、 あなたが携帯に強いなら自慢ぽくなってしまいますが、共通の話題として、 互いにスマホなら語るネタは少しはできると思います。 映画だったら、「海猿」は感動するし、ベストだと思うけど、大人気だから混みます。 混むということは、疲れさせるわけであり、それは相手に負担となります。 彼女の終わる時間がぴったりわかっていて、残業などで遅れることがないなら、 映画館によってはリザーブシートをあらかじめ取っておいた方がいいです。 >ウインドーショッピングなんて面白いとも思えず、 それは彼女が、ですか? それともあなたが、ですか? 前者なら構いませんが、後者ならばそれに付き合えないようであれば恋人として失格です。 女性にとってショッピングは買わなくても楽しいデートになりえます。 あなたが拒否るということは、彼女自身を拒否ることなります。 十分注意してください。 女性には大きなサプライズをするより、細かな配慮を連発する方が効果があります。 カウンター1発より、ジャブ連発です。 有楽町イトシアのスタバはTSUTAYA併設なので、雑誌や本を見ながらコーヒー飲める店として 都内では有名ですが、そんなことは彼女は100も承知でしょうし、休日は席のために並んでいるくらいです。 その他ですと、文房具が好きなら、伊東屋だったり。 男性のファッションの殿堂、阪急メンズも新しいので彼女目線で見てもらうのもいいでしょう。 銀座三越の2階にあるラデュレであれば、女性でも行きたい店のひとつでもあります。 カフェではありますが、甘い物は別腹ならではの女性にとっては夢の殿堂です。 夕食は決まっているのでしょうか? もし、決まっていないのであれば銀座で、というのもおススメできます。 つい、昨日、銀座天一本店という天麩羅やに行ってきました。 私もこの店の暖簾をくぐるのは初めてだったのですが、とても楽しませてもらいました。 コースはありますが、値段のついてない「おまかせ」を頼みました。 色々と出してくれて、そろそろお腹一杯だなといったところで〆にしてもらいます。 だいたい、ひとり15000円くらいでしょうか。カウンタースタイルです。 銀座で働いているといっても、銀座のカフェならばまだ手が届きます。 しかしそれが、銀座で食事となるとまず手が出ません。それがサプライズになります。 他にもちょっとしたサプライズはあります。 例えば、グッチやシャネルの最上階にはカフェがありますが、 高級サロンのように見えるので、すごく敷居の高さを感じます。 とはいえ、コーヒーやデザートが他の店の2倍くらいなだけで 財布から諭吉様が消えるわけでもありません。 そういった意味で、女性は甘い物が別腹なのをいいことに楽しませるというのもひとつの手です。 あの界隈には色々美味しい別腹スイーツの店がありますが、 スイーツと気軽に言うのもはばかる、そんなお店ばかりです。 皆さんが言うように彼女の年齢にもよります。 未成年であれば、アンリシャルパンティエやマルコリーニなどでもOKだし、 25歳くらいまでであれば、彼女の性格から考えて、幼めであれば、 上記やキルフェボン(ただしこれは会う前に現地で予約を先にとっておくこと) それ以降であれば、グッチカフェやシャネルやラデュレのサロンなどで 軽く食べたり、お茶したり。何にせよ女性は甘い物に目がありません。 過去に初めて会った女友達は全て銀座界隈のカフェにつれていったことがありますが、 どの人とも必ず2回目はありました。とはいえ、付き合う前提で会ったわけではない、 というのもありますが。 恋愛経験が少ない人ほど男本意になりますが、それは負けパターンです。 女性が何が好きでどういった感覚をしているのかを理解し、男のつまらないプライドを捨ててまでも 女性を優先する、くらいでないと長く続けるのは大変難しいです。

royalhost
質問者

補足

ハッキリ言って、あんたウザッ。 アドバイスしてるつもりが、自分の自慢話になってるよ。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.3

初デートなら映画ですよ。 2時間喋らなくていいから(^_^; あれこれ喋ってボロが出てもしょうがないですし。  映画が終わったら見た感想をネタにあれこれしゃべれるでしょ そしたら夕方、ご飯に行ったり飲みに行ったりですね。 あとは、年齢を書きなさいって、それによってデートの内容が変わるんだから

royalhost
質問者

お礼

映画、やっぱり無難ですかね。 >2時間喋らなくていいから(^_^; ホントですね。 ありがとうございました。  

回答No.2

年齢によって変わってくると思うのですが・・・ あなたと彼女の年齢は?

royalhost
質問者

お礼

彼女は30代半ば、私はアラフォーです。 よろしくお願いします。  

関連するQ&A

  • デートコース

    こんばんわ。 僕は中学生です。 今回は初デートをするのですが、映画を見に行くことになっています。 そのときのデートコースについてお聞きしたいです。 今たててるのは、映画みてプリクラとるだけなので、とても時間を有意義に過ごせないと思います。 なので、アクセサリー系のもので、ペアで持つものを一緒に買いに行きたいと思うのですが、初デートのときにそれをいったらひかれちゃいますか? オススメの回り方を教えてください。 たとえば映画の後に喫茶店でお茶をのみながら感想を言い合ったりだとか・・・ とにかくお願いします!

  • みなとみらいのデートコース

    今度、みなとみらいでデートをしたいと思っています。 色々行きたいところがあるのですが、プランを考えるのが苦手なので皆さんに提案などしていただけたらなと思います。 集合は、14時頃にしたいと思います。 昼食は各自済ませてからです。 行きたいところは、赤レンガ倉庫・大桟橋(夜景)・港の見える丘公園・山下公園・コスモワールド(観覧車)辺りでしょうか。 みなとみらいから港の見える丘公園の方へは赤い靴など利用するのがいいと思いますが、どういったコースで回ればいいかなかなか決められません。 中華街も行ってみたいですが、昼食は済ませてくるのと集合が遅いので時間的に無理かなと思いました。 休憩で入るカフェや夕食のレストランなどもおすすめのところがありましたら教えて頂きたいです。

  • 最初のデートの食事は昼食それとも夕食?

    結婚を真剣に考えお見合いパーティー参加しています。 そこで時々カップルになる時があります。 パーティは短い時間なので少しお茶してまた会い直すことが多いです。 それは、食事をしながらでもゆっくりお話しをちゃんとしたいからです。 そこでみなさん教えてください。 この最初のこのデートの食事は昼食ですか?夕食ですか? (1)静かな夜の雰囲気だから真剣にお話できる。たぶんアルコールも入り話しやすい。 (2)最初は昼食でお話してもっとわかりあえてから夕食へとつながる。 みなさんどちらですか? 男性、女性を教えていただきアバイスをお願いしたいです。 真剣ですのでよろしくお願いいたします。

  • デートコースについて悩んでいます

    僕は高校2年の男です。 この前ここで相談させていただき、告白に成功しました! そこで、付き合い始めて初デートを今度の日曜日にします。ちなみに始めての彼女です。 1時~5時くらいまで4時間程度遊ぶ予定です。 この前彼女とUFOキャッチャーの話題で盛り上がったので、取りあえずはゲーセンで遊ぶつもりです。 でもその後に何をすればいいかが思いつきません。ゲーセンには長くいても1時間ほどが限界と思います。残りの3時間をどう過ごすか・・ お茶するといっても、スタバくらいしか店知らないしなぁ・・ お互い学校も違うので公園とかでいろいろ話したいんですけど、さすがに公園に何時間もいるのもキツイだろうし、、 映画はこの前行ったし、、 みたいな感じで、まだ人生でデートするのはこれが2回目で経験も乏しいために悩んでいます! どなたか僕にアドバイスをください。お願いします。

  • 初デート、食事代はおごる?

    大学2年の男です。来週サークルの後輩と映画デートしてきます。 ちなみに初デートです。普段から話も合うし仲はいいと思います。 自分は恋愛経験はさっぱりですが自分なりにいろいろ考えてデートプランもしっかり練りました。 ここで質問です。 お昼に行くので映画館付近で昼食をとることになると思うのですが、食事代はおごるべきでしょうか? 付き合ってもいないし初デートなのに食事代おごられたらなんか重いんじゃないか? でも相手は後輩なので「先輩として」さらっとおごる、もしくはおごる姿勢くらい見せるべきだろうか?などいろいろ考えています。 ちなみに自分はバイトしていますが、相手はバイトしていません。 経済状況は多少こちらの方がいいような気はします。 どうでしょうか?

  • 東京駅・銀座周辺のデートプラン

    来月、北海道から仕事で友達(女)が来る事になっているのですが、平日の午後~夕方くらいまで時間が空くということで会う約束をしています。彼女の仕事の都合上、銀座に近い場所(丸の内etc…)でお茶しようかと考えているのですが、オススメな場所ありませんでしょうか? 理想は、「グータン・ヌーボー」という番組のような感じで過ごしたいのですが。年齢は24です。 また、お茶以外にも短時間でオススメのデートプラン(彼女ではないです(笑)正確には幼馴染です。)って何かありますか? 私も上京して1年半くらいで、年齢的にも銀座方面はプライベートではあまり行かないので、地理的にも良く分からないので、詳しい方ご意見聞かせてください!

  • 金なし、経験なしの新宿デートプラン

    東京に来て数カ月しかたっていません。数日後に、初めての彼女、初めてのデートです。地方出身の学生なのでお金もありません。でも、精一杯、楽しい時間を過ごしてもらいたいと思います。待ち合わせは、定期券内の新宿で待ち合わせです。お茶をしたり、映画を見たり、食事したり、やりたい事、してあげたい事は一杯ですが・・・ こんな僕ですが、お勧めのデートコースや、お値打ちな夕食の場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • デートコース相談(23歳男と37歳女性)

    僭越ながら早速質問させて頂きます。 2月22日の日曜に意中の女性とデートする事になりました。 今まで同年代或いは年下の女性としか交際経験が無いため、どのようなデートコースを設定していいのか解らず、ご相談させて頂く次第です。 【確定】 ・映画(ベンジャミンバトン 数奇な人生) ・夕食(オススメのおでん屋、オシャレな感じでお酒有り) 【自分】 ・23歳(男) ・会社員(社会人暦5年、相手の上司に当たります) ・年上との交際経験無し ・社会人の立場としてデートした経験は無し ・好きな人の前では上がってしまうタイプ ・口(話術)は上手い方だと思います ・愛知県名古屋市在住 ・車とバイク有り 【相手】 ・37歳(女性) ・パートさん ・外交的 ・明るく誰にでも好かれるタイプ ・お酒好き ・美人 ・夫無し子供無し彼氏無し 【デート当日予定】 ・午後(昼食を各々済ませて)からの予定 ・経路  映画→(((空白)))→夕食 ・愛知県の名古屋駅付近を予定 【備考】 ・二ヶ月前から地道にアタック ・夕食に誘う、ランチに誘うなど全て玉砕(やんわりと断られる) ・今回彼氏と別れたと聞いたので再挑戦の結果、成功 ・予算は3万ほど 特に30代後半の女性の意見、実際に30代後半の女性と大人なお付き合いされている男性にお伺いしたいです。 デートコース中の空白の時間、どのように過ごすのがベストかご教示願います。 その他、叱咤激励頂けるとうれしいです。 なお、相手の詳細はほぼ不明です。自分で聞けた範囲と主観です。 自分自身の詳細について不明点あれば随時返答致します。

  • 沖縄旅行での食事、おすすめは?

    こんにちは。 来週末に一泊二日で沖縄に旅行に行きます。 初めてです。 今のところの予定としては、 一日目(モノレールを利用して沿線を観光) 11:00頃 那覇空港到着        昼食 午後     首里城見学、国際通り周辺をぶらぶら&お土産探し        夕食 二日目(朝早起きしてレンタカーを借り、南部をドライブ) 朝      ホテル出発 午前     ひめゆりの塔・平和祈念公園など        昼食 午後     おきなわワールド        ビーチでちょっと休憩 夕方     那覇空港に戻る        空港で早めの夕食 18:00頃 飛行機に搭乗 一泊二日ということであまり時間はないと思い、これぐらいなら行けるのではないかとおもい、こんな計画をしてみました。 いまこのコース上で食事プランを考えています。 沖縄らしいものを食べたいと思っています。 おきなわそばとステーキは食べてみたいと思います。 また友人のおすすめはA&Wとのことです。 もしいいお店をご存知でしたら教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • お見合いでの初食事デートについて

    いつもお世話になってます。 当方30代独身男性です。 会社の知人を通じてお見合いをすることになり、 最初はホテルのラウンジにて初顔合わせをしました。 その後、双方ともに「またお会いしたい」ということになり、 メールのやり取りを数回し後日食事をする約束をしました。 現状、先方が様子見だということは重々承知しております。 以下の質問にお答え頂ければ幸いです。 1.食事は昼食か夕食のどちらが良いでしょうか? 2.どういうお店が良いでしょうか? 3.個室またはテーブル席どちらが良いでしょうか? 4.お料理はコースを頼んでおくべきか、店で選択すべきか? 先方は苦手な食べ物はないと言ってます。 私の考えとしては、昼食に個室で懐石料理ぐらいが妥当かなと考えているのですが、 どうでしょうか?  また、食事後のプランも考えておくべきでしょうか? 当方としては、上手く続ければと考えており、ご助言頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。