• ベストアンサー

銀座・有楽町デート:食事なしでのおすすめコースは?

恋愛ビギナーです。 今度が初デートです。 日程は日曜なのですが、彼女は銀座で仕事があり、それが終わった後、午後から会う予定です。 彼女は昼食も職場で取るので、会ってすぐお茶、というのも悪い気がします。 かといってウインドーショッピングなんて面白いとも思えず、何か夕食時まで過ごせるコースがあるといいなと思っています。 いろいろ調べてはいるのですが、どんな所に行けば「セーフ」「無難」なのか・・・ 恋愛経験の少ない私に、どうか良きネタをご教示いただきたく、お願い申し上げます。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yo1yo1yo1
回答No.1

初デートということで無難なところが良いですよね。 お茶、買い物を除くとしたら、 浜離宮庭園はいかがでしょうか。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html 都心で緑が楽しめるのでなかなかかと。 あとは有楽町マリオンで映画とかもと思います。 どうぞ楽しい一日をお過ごしください。

royalhost
質問者

お礼

浜離宮って銀座から意外に近いんですね。 いいアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sanponiwa
回答No.5

銀座有楽町なら映画でしょう。 ミニシアターがいっぱいあるので、どうせならここでしか見れない良質な映画を (彼女の好みも考慮しつつ)セレクトしてはどうでしょうか?

royalhost
質問者

お礼

他の方からも指南いただきましたが、やっぱり映画が無難かな、と思ってきました。 僕自身映画好きなので、好きなものを選ぶのも楽しいかな。 ありがとうございました。

noname#192508
noname#192508
回答No.4

銀座で働く以上、銀座の楽しめるところはそれなりに知っていると思います。 それ故、相手のホームグラウンドで戦うってことは負けを意味するとわかりませんか? あなたにとってはアウェイなのです。 私もよく銀座で(昼間に)遊ぶので色々知ってはいますが、職場が銀座の人の方が、 尚更同僚から情報も入ってくるし、どこにどういう美味しい店があってとか、 男性ファッションのお薦めの店がどこにあってとか、まぁ色々わかっているはずです。 i-phoneを使われているのであれば、MACstoreに行ってみるのも手ではありますが、 あなたが携帯に強いなら自慢ぽくなってしまいますが、共通の話題として、 互いにスマホなら語るネタは少しはできると思います。 映画だったら、「海猿」は感動するし、ベストだと思うけど、大人気だから混みます。 混むということは、疲れさせるわけであり、それは相手に負担となります。 彼女の終わる時間がぴったりわかっていて、残業などで遅れることがないなら、 映画館によってはリザーブシートをあらかじめ取っておいた方がいいです。 >ウインドーショッピングなんて面白いとも思えず、 それは彼女が、ですか? それともあなたが、ですか? 前者なら構いませんが、後者ならばそれに付き合えないようであれば恋人として失格です。 女性にとってショッピングは買わなくても楽しいデートになりえます。 あなたが拒否るということは、彼女自身を拒否ることなります。 十分注意してください。 女性には大きなサプライズをするより、細かな配慮を連発する方が効果があります。 カウンター1発より、ジャブ連発です。 有楽町イトシアのスタバはTSUTAYA併設なので、雑誌や本を見ながらコーヒー飲める店として 都内では有名ですが、そんなことは彼女は100も承知でしょうし、休日は席のために並んでいるくらいです。 その他ですと、文房具が好きなら、伊東屋だったり。 男性のファッションの殿堂、阪急メンズも新しいので彼女目線で見てもらうのもいいでしょう。 銀座三越の2階にあるラデュレであれば、女性でも行きたい店のひとつでもあります。 カフェではありますが、甘い物は別腹ならではの女性にとっては夢の殿堂です。 夕食は決まっているのでしょうか? もし、決まっていないのであれば銀座で、というのもおススメできます。 つい、昨日、銀座天一本店という天麩羅やに行ってきました。 私もこの店の暖簾をくぐるのは初めてだったのですが、とても楽しませてもらいました。 コースはありますが、値段のついてない「おまかせ」を頼みました。 色々と出してくれて、そろそろお腹一杯だなといったところで〆にしてもらいます。 だいたい、ひとり15000円くらいでしょうか。カウンタースタイルです。 銀座で働いているといっても、銀座のカフェならばまだ手が届きます。 しかしそれが、銀座で食事となるとまず手が出ません。それがサプライズになります。 他にもちょっとしたサプライズはあります。 例えば、グッチやシャネルの最上階にはカフェがありますが、 高級サロンのように見えるので、すごく敷居の高さを感じます。 とはいえ、コーヒーやデザートが他の店の2倍くらいなだけで 財布から諭吉様が消えるわけでもありません。 そういった意味で、女性は甘い物が別腹なのをいいことに楽しませるというのもひとつの手です。 あの界隈には色々美味しい別腹スイーツの店がありますが、 スイーツと気軽に言うのもはばかる、そんなお店ばかりです。 皆さんが言うように彼女の年齢にもよります。 未成年であれば、アンリシャルパンティエやマルコリーニなどでもOKだし、 25歳くらいまでであれば、彼女の性格から考えて、幼めであれば、 上記やキルフェボン(ただしこれは会う前に現地で予約を先にとっておくこと) それ以降であれば、グッチカフェやシャネルやラデュレのサロンなどで 軽く食べたり、お茶したり。何にせよ女性は甘い物に目がありません。 過去に初めて会った女友達は全て銀座界隈のカフェにつれていったことがありますが、 どの人とも必ず2回目はありました。とはいえ、付き合う前提で会ったわけではない、 というのもありますが。 恋愛経験が少ない人ほど男本意になりますが、それは負けパターンです。 女性が何が好きでどういった感覚をしているのかを理解し、男のつまらないプライドを捨ててまでも 女性を優先する、くらいでないと長く続けるのは大変難しいです。

royalhost
質問者

補足

ハッキリ言って、あんたウザッ。 アドバイスしてるつもりが、自分の自慢話になってるよ。

• e_16
回答No.3

初デートなら映画ですよ。 2時間喋らなくていいから(^_^; あれこれ喋ってボロが出てもしょうがないですし。  映画が終わったら見た感想をネタにあれこれしゃべれるでしょ そしたら夕方、ご飯に行ったり飲みに行ったりですね。 あとは、年齢を書きなさいって、それによってデートの内容が変わるんだから

royalhost
質問者

お礼

映画、やっぱり無難ですかね。 >2時間喋らなくていいから(^_^; ホントですね。 ありがとうございました。  

回答No.2

年齢によって変わってくると思うのですが・・・ あなたと彼女の年齢は?

royalhost
質問者

お礼

彼女は30代半ば、私はアラフォーです。 よろしくお願いします。