歯の治療・仮詰め中の注意点について

このQ&Aのポイント
  • 歯の治療中に気になる点として、仮の詰め物が取れてしまう可能性があることや、食事の際に詰め物をしている側を使わない方がいいことがあります。
  • 特にキャラメルやガムは避けるようにしましょう。
  • ただし、歯磨きに関しては普通に行っても大丈夫です。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯の治療・仮詰め中の注意点について

今日の夕方に虫歯の治療を受けました。 型をとって1週間後に銀歯をかぶせるので、仮の詰め物を入れてもらったのですがそれについての質問です。 (1)下の奥歯に詰め物をしているのですが噛み合せると何となく取れそう(実際に取れてはいないのですが)な感じです。こんなものでしょうか?(キャラメルなどがこびりついているような感覚です) (2)キャラメルやガムなどは食べないように言われましたが、やはりそれ以外の食事でもあまり詰め物をしている側は使わない方がいいのでしょうか? (3)歯磨きは普通にしても大丈夫でしょうか? ガムなどを食べないように言われただけでその他の注意は何も受けず、私も久しぶりの歯科治療なので特に質問しなかったのですが、この時間になってちょっと気になってきました・・・。 (1)(2)(3)何れかだけでもご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fu5050
回答No.1

(1)(2)(3)とも、その通りだと思います。心配なら、明日電話して確認してみては?

zxcvbnm333
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。