• ベストアンサー

音楽の取り込みについて、お尋ねします。

インターネットでホームページを開くと、内容の案内画面で、歌のない音楽(BGM)が聞かれることが ありますが、この音楽だけをパソコンに取り込むことはできないでしょうか?。 パソコン内のミュージック・フォルダーへ直接取り込むか、DVDに書き込む方法があったら教えてください。 使用しているパソコンは、NEC 2007 Vista 前期のノート型です。 目的の音楽とは、 九重の四季(URL・http://kuju.main.jp/) で使われてる、坊がつる讃歌の、歌のない曲のことです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

九重の四季で使われてる『坊がつる讃歌』の場合についてはではなく パソコン内部再生音を取り込む方法について回答します。 >使用しているパソコンは、NEC 2007 Vista 前期のノート型です。 私は2008年製のVistaのNECのノートパソコン(LL550MG)を持っています が、できません。 姉の持っている2007年製のVistaの富士通のノートパソコン(NF40X)は できます。 Windows7のノートパソコンは私が知っているものは、東芝ができるものと できないものがある。富士通、NEC、DELL、emachinesはできるです。 (私が知っているWindows7のノートパソコンは6台中5台はできます。) “パソコン内部再生音を取り込む”には タスクバーのスピーカーアイコンを右クリックして‘録音デバイス’を 選択して添付画像のように「ステレオミキサー」が使えるパソコンと確認 できれば、録音ソフトを用意すれば録音できます。 なお、「ステレオミキサー」の機能があっても「無効なデバイスの表示」 にチェックが入っていないと「ステレオミキサー」は表示されません。 ※付近で右クリックして「無効なデバイスの表示」と「切断されている デバイスの表示」にチェックを入れてみてください。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 『 WavePad 音楽編集ソフト 』 http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html この音楽編集ソフトは、Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備の プロフェッショナル な音楽編集ソフトです。 音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール 6.ステレオミックスによるパソコン内部再生音の入力/録音方法 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-6.html 7.ステレオミックスでパソコン内部再生音を取り込む設定と音量調整方法 http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-7.html

ikenota
質問者

お礼

mmni さん ご回答有難うございました。 早速、いろいろと試してみましたが、やはり最後は 「オーデオ録音がインストールされていません」 とのメッセージがあり、使用中のパソコンでは無理であることが分かりました。 インストールも考えてみましたが、このパソコンはメモリーの容量が46,5GBと小さく、余力のない状態で使用しているので、あきらめました。 音楽(曲)の入手については、別の方法で考えたい・・・と思っています。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• bug_bug_jp
回答No.1

いかなる音源も管理者に無断で取り込んではいけません。 トップページ下段に管理者のメールアドレスがありますので、音源ファイルを送ってもらうよう依頼をなさってはいかがでしょう?転用したり営利目的でないかぎり承諾してくれるはずです。midi ファイルは軽い(容量が小さい)のでメールの添付ファイルなどにして送ってもらえます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ikenota
質問者

お礼

bug_bug_jp さん ご回答有難うございました。 音源無断取得の件、了解しました。 音楽(曲)の入手については、別の方法で考えてみます。 有難うございました。              ikenota