• ベストアンサー

IPhoneにパソコンの音楽を転送して聴く

パソコンのitunseでパソコン内およびCDから移した音楽データをIPhoneで聴こうとすると『ミュージックAPPがインストールされていませんが、IPhone上の他のAPPで、まだ音楽を聴くことができます』という案内が出ます。同期はできているようです。 IPhoneで音楽アプリを入れても、音楽を購入して聴くことはしません。ただパソコンに入っている音楽データを再生して聴くだけにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 また、音楽購入なしで、再生だけの機能のアプリがあるのでしょうか

noname#247150
noname#247150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1789/6848)
回答No.2

iTunesがPC、iPhone共に入っている場合、USBケーブルまたは、WiFiで 同期できます。 同期すると、例えば、PC側でチェックを入れた曲が、iPhoneにコピー されます。 iTunesがPC、iPhone共に入っていれば、質問のようなコメントは出ないと 思います。 以下を参照して下さい。 https://www.tenorshare.jp/itunes-error/ways-to-fix-itunes-cannot-sync.html 尚、同期ができて、コピーできていれば、PC側にiPhoneへのコピー曲が 見ることができます。 左側のライブラリなどの枠に「デバイス」、「iPhone」が表示されて いると思います。 ※iTunesの同期の方法を再度確認して下さい。

noname#247150
質問者

お礼

ありがとうございました。 iPhoneなのに iTunesが入っていなかったようで、ダウンロードしたら再生できましたが、停止操作ができずどこでも勝手に唄いだして困りました。iPhone常用者を拉致してきて今はおさまりました。ご紹介いただいたソフト含め他も模索中しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

iPhoneって、基本、アップルのDSみたいなものだから、コンテンツを買うことが前提のUIですが、買わなくても再生はできますよ。 AndroidだとAmazonミュージックやGoogleミュージックみたいに自分の音楽をクラウドに保存してストリーミング再生させてしまうほどにはまだなっていないかと。 格安シムの中にいくつかAmazonミュージックやGoogleミュージックがカウントフリーになってるものがあって、ヘタに本体に保存するよりも便利だったりします。 iPhoneでもAmazonミュージックやGoogleミュージックがあるのですが、同じことができるかは知りません。

noname#247150
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ模索中ですが、とりあえず再生できました。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

iTunes をインストールするパソコンから、iTunes ダウンロードページを開きます。音楽購入なしで、再生だけの機能のアプリはたくさんあります。 iTunes をダウンロード(Apple ウェブサイト)

noname#247150
質問者

お礼

ありがとうございました。 音楽再生はできるようになりましたが、確かに再生アプリもいくつか見つかりましたのでいろいろ模索中です。

関連するQ&A

  • 古いiPhone上のCD音楽データのコピー

    iPhone 7のApple Musicに以前パソコン経由でCDから落としたアルバムの音楽データを新しい別のiPhoneにコピーして使用するにはどうすればいいでしょうか? パソコンはありiTunesもインストール済みですが、やり方悪いのか、iPhone 7のCD音楽データは取り込んでもらえてなく、iPhone 7のためか、Apple Musicのライブラリの同期をオンにしてもCDから取り込んだ音楽データは同期してくれません。 やり方是非教えてください。

  • パソコンを使わずにiPhoneに音楽を転送

    今さらかとは思いますが、情報が見当たらなかったので質問させて頂きました。そもそも出来ないことでしたら、また既に情報があるのに探せていなかったら申し訳ございません。 まず、私はメインにau回線で長年契約しているものがあり、これは今現在はXperia XZを使用しています。この他に、サブとしてiPhone 7 Plusと、ウォークマンA35を所持しています。 WALKMAN購入時に、普段はXperiaにて、auのMUSIC STORE(旧LISMO Store)から音楽を購入している事を伝えながら話していたら、最近になって色々変わり、ダウンロード楽曲も、一部を除き、ドラッグ&ドロップ?でそのままファイルをコピーするだけで聞けるようになった、と聞き、購入した次第でした。(だいぶ昔、公式対応していた頃には、Xアプリを使ってやっていたことがありました。)で、microSDを使って、Xperiaでコピーし、聞く、という手段で使っています。 が、買って間もなく、体調の関係で音楽をあまり聞かなくなってしまっていたのもあり、WALKMANが少々活躍していませんでした。そして、体調の回復と共に、WALKMANを使う前に、何故か今まで電話等以外は積極的に使おうとしていなかったiPhoneで、まずはYouTubeや東映特撮ファンクラブの動画を見るなどして徐々に音を聞くのも苦にならなくなってきた、と思ってきたら、今度は、iPhoneって、もしかして以外と私ごのみの音を出してくれる?と気付き、今はXperiaよりiPhoneで同じ楽曲を聞いてみたいと欲が出てきました。 32GBなので、容量は限られますが、特定の音楽に絞って転送して聞きたいと思いました。が、パソコンが使える状態なら、データをiTunesに入れてiPhoneと同期をさせれば、と手段は分かるのですが、パソコンがない場合は不可能なのかな、という疑問があり、検索はしてみたのですが、出来ない、という情報が見当たらなかったのと、手段としては何れにせよパソコンを使いiTunes以外で、という方法しか見当たりませんでした。 直近に、別の事で、スクリーンミラーリング・DLNA?NAS?(Xperiaをファイルサーバーとした)共有・DVD・Blu-ray・CD・USBメモリのいずれかを用いての再生のみが可能な場所で、店舗BGMとして音楽を再生しようと思って色々試していて、スクリーンミラーリングとファイル共有が無線が故か、いくら設定や機器設置の調整をしても駄目でしたので、microSDをUSBメモリにする機器を買い、ということがありました。 そこからふと思ったのですが、iPhoneも、Lighting端子にさせるメモリがあるかと思いますが、そのメモリにAndroidからコピーしたファイルを移行し、iPhoneのミュージックアプリで聞けないかなと思いました。恐らくそれでは無理なのでしょうが、もしも出来るなら、USBメモリを買って行いたいなとは思っていまして。 諸事情で、可能なら今晩中に作業できたらと思うのですが、逆に無理なら無理でそれをやらずに諸事情を解決しようかと思っています。もしもそれまでにご回答頂戴できましたら幸いですが、もちろん、そうでなくとも、後日などでも、回答が頂戴できましたら幸いです。根本として、アップル製品慣れしていなく、変なことを言っていたら申し訳ございません。

  • iPhoneの同期でアプリが消える…

    iPhoneとパソコン(itunes)の同期 iPhone 8 Windows10 パソコンにCDを取り込み、それをitunesでiPhoneに同期させたいのですが、 iPhone項目のミュージック→同期させたいプレイリストにチェックを入れるとパソコン画面下に表示されているiPhone容量バーからAppがなくなろうとします。オーディオ、写真、書類とデータはそのままです。(Appがなくなる代わりに"その他"が追加されます) このまま同期させたら、LINEやゲームなどのアプリが消えそうで同期しきれません。 実はiPhone購入後すぐに同期させることに成功はしているのですが、連絡先が全削除されてしまい、一から作り直した後にiCloudへバックアップしています。 アプリ等は削除されることなく、追加したい曲が同期できる方法を教えてください。 ちなみに設定はiCloudへ自動的にバックアップになってます。

  • iphoneに別PCから音楽転送

    普段iphone同期で使用しているものとは別のPCに音楽データがあります。 そのPCにはアイチューンズは入っています。 iPhoneのiTunes(ミュージック)のリストへ入れる方法はありますか? 一時的に同期するか、メール添付などで行いたいのですが できればiPhoneのミュージックの中に入れたいのです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphone4にパソコンのappを同期する時

    先日iphone4を購入し、パソコンのituneからappを落としました。 それをiphoneに同期しようとした所、 「現在iphoneにある全てのappとそのデータが、このituneライブラリにあるappに置き換えられます。」 と表示されます。 もし、iphoneに入っているアプリが消えたら困るのですが、そのまま同期を進めてだいじょぶでしょうか? 機械類が苦手なため、基本的な質問になっていたら申し訳ありません。

  • 新しいパソコンにiPhoneを繋ぐ(iTunes)

    iTunesの事で分からないことがあります。 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期したら、音楽だけでなくカメラロールの写真やアプリケーションその中のデータも全て消えてしまうのですか? iPhoneに音楽は入れてないのですが、写真やビデオ、アプリなど消えると困ります。 一応古いパソコンからusbメモリを使ってiTunesを新しいパソコンに移動したのですが、音楽はほぼ移動できたのですが、アプリなどは見当たりません。 写真もusbメモリである程度は保存したのですが、古いパソコンが壊れていて全てはコピーできませんでした。 自分でも色々調べてみたのですが、写真などは同期しても消えないと書かれていたり、また違うサイトには写真、アプリ、音楽全て消えてしまうと書かれていたり、何が本当なのか分からなくて、怖くて同期できません。 一応今日やってみたのは、 iTunesでiPhone iPodを自動で同期しないにチェックを入れ、購入した項目を~のiPhoneから転送 をして暗号化でバックアップだけとりました。 アプリ一つだけ転送されたみたいなんですけど、あとは何もありませんでした。 質問としては 1 新しいパソコンのiTunesにiPhoneを同期すると、写真やアプリも消えるのか 2 同期せずにバックアップだけをとり、その後iPhoneと同期するとどうなるのか やはり、usbなどでiPhone内のデータをiTunesに移す以外方法はないのでしょうか? 考えすぎて、そもそも本当にiPhoneとiTunesを同期しないといけないのか?とすら疑問が出てきました。 新しいパソコンのiTunesと同期する意味は何ですか?  ちなみにiTunesを古いパソコンから写したのは、iPodの音楽の移動をしたかったからです。 iPodに関しては無事に同期もできました。 MacBookpro を使っています。 何かアドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします

  • iPhone4とiPhone5を2つ使いこなす技を

    iPhone4とiPhone5を持っています それでiPhone4用のiTunesライブラリとiPhone5用のiTunesライブラリを作るとします iPhone4は電話機能としては断線させてますし3G機能も断線させます もはやiPod化 iPhone5は通常の携帯電話及びメール送受信端末として機能させます しかし実験でやってみたのですが iPhone5のライブラリからゲームのアプリを購入するとiPhone4のライブラリには入ってくれません すなわちどちらのiPhoneでもプレイしたい場合2つ購入しないとダメでした ということは復元機能で(毎回面倒臭いですが)iPhone5のiTunesライブラリから iPhone4とiPhone5を同期させたら1つのゲームアプリ購入で2つの端末でプレイできますよね (多分) しかしこの場合2つの問題が発生します まず、ロールプレイングゲームなどのデータのバックアップまで同じになってしまいます iPhone4を同期させてiPhone5を繋いだ時点でiPhone4に入ってたデータが5に(の誤作の可能性が) 正直やりたい設定をハッキリ言うと 1・アプリの購入は1つで2つのライブラリへ入って欲しい 2・音楽も2つのライブラリへ入ってほしいし今後新しく入れ込む音楽も2つのライブラリへ入ってほしい 3・無理ならiPhone4をiPod化してしまいたいがそうなると手間なので逆にライブラリを2つに分けたくないです。通常のiPod nanoを繋ぐとiPhone5のライブラリから音楽だけを同期させてくれますが、これにiPod化したiPhone4を繋ぐと音楽どころかiPhone4から古いデータがiTunesに入っていきそうでiPhone5の端末に古いデータを同期させてしまう可能性がある 勝手な欲望ばかりですみません まだよく分かってない部分がありまして 同期というのは iTunes→iPhoneを同じにするのであってiPhone→iTunesにするのではないですよね?でも画像保存アプリの中に入れてる画像はデータとしてiTunesに入っていくのでiPhone→iTunesですよね?なので繋ぎ方や順番を間違えると端末データがごちゃごちゃなりますよね? やはり毎回iPhone4とiPhone5を同じにするには「復元」を使ってやるしかないですかね? どれくらい時間かかるのだろう? iPhone4のゲームアプリのセーブデータは機能しなくなってしまいますね 頭がオーバーヒート寸前です

  • iPhone8の音楽を聞けるアプリを探しています。

    iPhone8の音楽を聞けるアプリを探しています。iPhone6を使用していた時は、music box だったと思います。 いろいろとappストアからダウンロードしましたが、YouTubeでの音楽だったり、ストリーミング式だったり、曲数ごとても少なかったり(自分の目的の曲が少ない)。 なかなか以前のように使えません。 何かよいapp、または別の方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone オフラインでの音楽再生方法

    iPhone13でオフラインで音楽を聴きたいです。 従来は、WIN11のパソコンにCDやネット購入した曲が入っており、 androidのスマホをUSBでつないで携帯に入れ、スマホに元々入っていた音楽アプリでオフライン再生していました。 iPhoneの場合同じように再生するためにはどのように曲を入れて、何のアプリで再生するのが良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 【Ipad】中古のIpadの同期について

    Ipadを知り合いから頂きました。 Ipadの中には知り合いがダウンロードしたアプリが いろいろはいったままになっています。 このIpadを 僕個人のパソコンのiTunesと同期したいと考えています。 その際、ipadのデータが、iTunseと同期してアプリやメモ張、 スケジュール等が消えてしまったり あるいは、すでに同期して使っているi phoneのiTunes側のデータに なんらかの影響を与えたりしないか心配です。 そもそも同期の概念がちょっとややこしくて理解できてないです。 もともとは、音楽プレイヤーのipodに音楽を購入する機能がないから、 iTunesで音楽を購入したり、音楽CDからインストールしたりして  ipodとiTunesを全く同じ状態にして 家でも外でも同じ曲が聞けるというのが同期ですよね? ところが、現在 iphone ipad には、機器自ら 音楽を購入したり ダウンロードしたりする機能が備わっていて iTunesに無いデータが iphone やipad にすでに入ってて、 iTunesと同じ状態にするゆえに消えてしまったりすることはないのか 逆に、消したい時 iTunesと同じ状態にするゆえに消したものがまた復活したりしないのか そのへんがよく分かりません。 よろしくお願いします。