• ベストアンサー

IPhoneにパソコンの音楽を転送して聴く

パソコンのitunseでパソコン内およびCDから移した音楽データをIPhoneで聴こうとすると『ミュージックAPPがインストールされていませんが、IPhone上の他のAPPで、まだ音楽を聴くことができます』という案内が出ます。同期はできているようです。 IPhoneで音楽アプリを入れても、音楽を購入して聴くことはしません。ただパソコンに入っている音楽データを再生して聴くだけにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 また、音楽購入なしで、再生だけの機能のアプリがあるのでしょうか

noname#247150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.2

iTunesがPC、iPhone共に入っている場合、USBケーブルまたは、WiFiで 同期できます。 同期すると、例えば、PC側でチェックを入れた曲が、iPhoneにコピー されます。 iTunesがPC、iPhone共に入っていれば、質問のようなコメントは出ないと 思います。 以下を参照して下さい。 https://www.tenorshare.jp/itunes-error/ways-to-fix-itunes-cannot-sync.html 尚、同期ができて、コピーできていれば、PC側にiPhoneへのコピー曲が 見ることができます。 左側のライブラリなどの枠に「デバイス」、「iPhone」が表示されて いると思います。 ※iTunesの同期の方法を再度確認して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 iPhoneなのに iTunesが入っていなかったようで、ダウンロードしたら再生できましたが、停止操作ができずどこでも勝手に唄いだして困りました。iPhone常用者を拉致してきて今はおさまりました。ご紹介いただいたソフト含め他も模索中しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

iPhoneって、基本、アップルのDSみたいなものだから、コンテンツを買うことが前提のUIですが、買わなくても再生はできますよ。 AndroidだとAmazonミュージックやGoogleミュージックみたいに自分の音楽をクラウドに保存してストリーミング再生させてしまうほどにはまだなっていないかと。 格安シムの中にいくつかAmazonミュージックやGoogleミュージックがカウントフリーになってるものがあって、ヘタに本体に保存するよりも便利だったりします。 iPhoneでもAmazonミュージックやGoogleミュージックがあるのですが、同じことができるかは知りません。

質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろ模索中ですが、とりあえず再生できました。

• aokii
回答No.1

iTunes をインストールするパソコンから、iTunes ダウンロードページを開きます。音楽購入なしで、再生だけの機能のアプリはたくさんあります。 iTunes をダウンロード(Apple ウェブサイト)

質問者

お礼

ありがとうございました。 音楽再生はできるようになりましたが、確かに再生アプリもいくつか見つかりましたのでいろいろ模索中です。