• ベストアンサー

iphone4にパソコンのappを同期する時

先日iphone4を購入し、パソコンのituneからappを落としました。 それをiphoneに同期しようとした所、 「現在iphoneにある全てのappとそのデータが、このituneライブラリにあるappに置き換えられます。」 と表示されます。 もし、iphoneに入っているアプリが消えたら困るのですが、そのまま同期を進めてだいじょぶでしょうか? 機械類が苦手なため、基本的な質問になっていたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

まず、iPhoneの App Store アカウントと、iTunesの iTunes Store アカウントは同じ物を入れていることを確認してください。 次に、iPhoneをiTunesに接続し、デバイスに現れたら、右クリックして「購入した項目を転送」を選択します。 (ついでに「バックアップ」もしておきましょう) これで、今iPhoneに入っている物が全部iTunes側にも保存されるので、「Appを同期」で警告が表示されても、消えるアプリはありません。 Appの並びがリセットされてしまうのが厄介ですけどね…。