• ベストアンサー

グマムにいますメールの送受信が出来ません

先程グアムに到着しました。 今まではfomaを使用していて旅行先では勝手にローミングされていたので スマートフォンに変えても問題なく使用出来ると思い何もしないできてしまいました。 電話は使えますがメールとブラウザでの検索(表現が合っているか分かりませんが)が出来ません。 メール連絡しなくてはならないので困ってます。 ドコモの契約状況を調べたところ、WORLD WINGには契約してありました。 どうして海外ローミングが上手くいかないのでしょうか? また設定方法がございましたら教えて下さい。 かなり困ってます。 ちなみに機種はディズニーモバイルFー08Dです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

海外でスマホでパケット通信をするには、「データローミング」をONにする必要があります。 以下のページを参照して、設定を確認してみてください。 >ドコモ:F-08D:海外でご利用になる際の設定方法 >http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/smart_phone/f08d/operation/roaming_setting/index.html -- なお海外でのパケット通信は、「海外パケホーダイ」により一日最大2,980円までで抑えられます。 >ドコモ:海外パケ・ホーダイ >http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/content/kaigai_pake_hodai/ グアム・サイパンは対象地域です。 (対象外の地域では、一日何万円でもかかってしまう)

mayuzo
質問者

お礼

ありがとうございました。設定出来ました。 すぐ回答に分かりやすい回答をしていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

データローミングの設定をしていないからでは? ドコモのホームページに手順が書いてあるので、設定して下さい。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/about/sp/index.html

mayuzo
質問者

お礼

ありがとうございまいた。設定出来ました。