• ベストアンサー

携帯電話のメール送受信に関しての疑問

現在ドコモのFomaを使用しております 知人が ウェルコムのPHSを使用しております メールその物は どちらも送受信できますが こちらのFomaから PHSに送った場合 本文だけが PHSでは受信できないそうです PHSから Fomaには 正常にメール本文が 届きます なにか 設定が必要なのでしょうか?

• OSMe
  • お礼率70% (170/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.1

確か、ウィルコムはEメールはデフォルトではセンター預かりだったと思うので、メールが届いたらいちいち自分でセンター問い合わせしないといけないと思います。 「Eメールを自動で受信する」設定にしないと、直接電話に届かないはず。・・・だったと記憶しております。 うろ覚えでスイマセン。 母(ウィルコム)が同じような事言ってました。(2年前くらい)

OSMe
質問者

補足

去年の夏まで ドコモのPHSを使用してましたので そのような設定をしないと 受信はできませんでした 一時間に一回が 一番受信間隔の短い設定でした 今回は・・・・届いているのですけど 本文だけ届かないのです 題名は届いているのですけど・・・・