• ベストアンサー

メールの送受信

デスクトップを使っていたのですが、新しくノートパソコンを購入しました。 メールのことで困っています。 デスクトップでメールを送受信してしまうと、ノートパソコンでは見られません。 メインで使用しているのはデスクトップなのですが、デスクトップでメールを受信した後も、ノートパソコンでも同じメールを受信できるような設定のやり方はないでしょうか? Outlook Expressを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

OutlookExpress(OE)のツール→アカウント→メール(タブ) で 自分のアカウントを選びプロパティを開きます。 詳細設定(タブ)の「サーバにメッセージのコピーをおく」にチェックを 入れます。また、サーバから削除するにもチェックし、7日くらいに しておけばいいかと思います。 これで、受信してもサーバには残りますので別のPCからも取り出せる ようになります。尚、送信控えはサーバに残りませんので、必要なら 自分宛にCCかBCCで送る必要があります。

takeda8
質問者

お礼

ばっちりです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

フリーの転送アドレスを取って、今使ってるアドレスへ転送。 デスクトップ機は今使ってるアドレスでアカウントを取り、ノートはフリーの転送アドレス。 どうでしょ? 転送アドレスのお勧めは 愛称メルアド

参考URL:
http://mail.marine.ne.jp/
  • S-Fuji
回答No.2

ツール ー アカウントのメールのプロパティを開き、詳細設定タブにある、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックを入れ、「サーバーから削除する」の日数を設定しておきましょう。  両方のPCに同じ設定しておけば、どちらのPCでもメールを見れます。

takeda8
質問者

お礼

ばっちりです。ありがとうございました。