• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

父と娘がキャンプへ行く本

20年以上前に読んだ本を探しています。 内容は、母を亡くした「わたし」が、父に連れられ 兄と3人でキャンプへ行く。それをきっかけに、 父は家族3人で頑張っていく決心をする というものです。 山中で娘が亡き母に語りかけるという 印象的なシーンがありました。 賞を取るような有名な本だったと思います。 御存知の方は、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#158245

三輪裕子 著「峠をこえたふたりの夏」じゃないですかね。

質問者からのお礼

そうです。この本でした!! 長年気になっていたので、すっきりしました。 迅速なご回答、ありがとうございました。