• 締切済み

和歌山県海南市特養ホーム南風園に疑問

今年一月に虐待が発覚した。和歌山県海南市の特養ホーム南風園での虐待事件ですが、今月同県より改善命令で最も軽い改善勧告の処分で済んでいます。高齢者をいじめ叩き罵声を浴びせていたのに、こんな結果は疑問です。幼児虐待でも逮捕されているし、デイサービスホタルは、虐待職員逮捕また指定取り消しになっています。 南風園は、社協だから守られるの? 傷害罪には、ならなくても暴行罪で逮捕できますよね?

みんなの回答

回答No.2

社協は、勘違いですね。 海南市立社会福祉事業団特別養護老人ホーム南風園ですよ まぁ民間ではない組織ってことです。 普通に考えても怪しい結果ですよね。

• blackhill
回答No.1

南風園は、社協だから守られるの?  これは事実ですか。デタラメですか。