• 締切済み

どちらが正しい?(すごく長文 後半にまとめ有り)

imokyoiksnの回答

回答No.1

そのお友達のことを失いたくないのなら、 無理をしてでもそのお友達に歩み寄る努力が必要だと思います。 素の自分を見せることも大事ですが、 自分の意見を通したり、自分のやりたいことばかりしていると、 元々性格が違うのだから、距離は縮まらず広がっていくと思いますよ。 社会に出ると、自分と歳は全然違う人も、正反対の意見を持つ人も 理解できない趣味を持つ人も、本当に色んな人が居ます。 和を保つためには、頭をやわらかくして自分から歩み寄るしかないです。 相手の興味のあることは自分の興味のないことで切り捨てずに、 興味を持つ努力もしてみてください。 あなたが相手の趣味を否定しなければ、 相手もあなたの趣味に少し興味を持ってくれるようになるかもしれません。 自分らしさを押し殺すなということではなく、 自分を貫き通して相手のことを受け入れない状態を、 相手を受け入れ、自分らしさを大切にするということに変えてみてください。

fjmysi
質問者

お礼

お礼遅くなってしまって申し訳ございません 少し冷静になって考えれば分かるものを理解しようとしなかった自分が恥ずかしいです 回答ありがとうございました